2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消えずに輝いて

中途半端にアルコールが回り物凄い不安に取り憑かれてしまった。 本当にどうすんだよ・・・。 落伍者として金色のテンプルで謎のハラキリ儀式を行い歴史から姿を消す以外に選択肢無くなるでほんま。 先週までの浮かれた自分を殴り飛ばしたい。 甘くない、現…

趣味の幅

今回の合否こそ人生に関るので、不安から再び晩酌生活に逆戻りした僕です。 「可」という形で情けをください。この薄汚い豚に慈悲を。 とはいえ豚は綺麗好きなのだ。ごめん豚さん。 夜中にNHKで放送しているSLの映像が良い。 また切手でも集めようかと思う。…

絶望の鎖

やっちまった・・・。 時間を計り損ねた。 先輩が「バイト続けてるとそれを免罪符にしてしまうのではないか」と言っていたけど本当にそんな気がする。

寒い暗い夜

近所の道路が全く除雪されておらず(行政から委託された業者は何をやっているのか)、念の為余裕を持ってバイトへ。 存外早く到着したせいで欠員の穴を埋めるべく予定より長く働く羽目に。むしろありがたいが。 帰りはコンビニの駐車場、自宅前の道路と除雪…

絶望の轍

「そこそこ出席したし大丈夫でしょ☆」と甘く見ていた金曜最後の試験、轟沈。 ここにきて最も恐れていた「問題文一文のみ」形式が来やがった。 しかも試験勉強しても無駄なやつだよこれ・・・。 記述はいい。この学部大体の試験が記述だし。問題文短いと出題…

留年生、魂の座

PCフリーズしてアニゲラ最初の3分聴けなかった。 タワレコ行ったのに何も買わず帰ってきた。レジ、誰かフォローしてあげてください。 カブのムックを少し立ち読み。ストリート仕様やっぱりかっこいい。 銀と黄色は新生スーパーカブにも入れていただきたい。…

3回しか出席してない講義ぶん投げてトゥナイト

受けても無駄だろうけど一応名前だけでも書いてこようかと。 どうせ勉強するために外出するし。 最後の砦は明後日。 23時からラジオ聴く為に今から風呂入る。 昨日の筋肉痛は本当にただの筋肉痛だったようだが油断はできない。 家の中ではマスク着用。

ロクなもんじゃ

我が家からインフルエンザ患者が出ました。なんつータイミングだ、せめて来週にしろ。 かくいう僕も筋肉痛を感じているのだが、昨日2週間ぶりに筋トレしたせいだろう。そうであってくれ。 なんか鼻水も出るけどこれはただの風邪なんだ。そうであってくれ。 …

ビールと牛乳プリン、若しくはぼっち飯名所探訪記

最後のギフト券を使いビールを買う。 金曜の試験が思いのほか手ごたえがあったのでいい気になっている。 アサヒ・ザ・マスターが美味い。3本買った。これが缶ビールでは一番好きだわ。確信した。 パックのチャーシューをつまみに飲む。2本目はキリンラガー。…

PCの廃熱で冷え切った掌を暖めて

『たまこまーけっと』のお気に入りはみどりちゃんとあんこちゃん、僕です。 最初の試験終わった。レポートで出席点の補填もしたし多分大丈夫・・・であってほしい。 久々に本館の方へ行った。灰皿が尽く撤去され、小さな喫煙所が作られていた。 大学生活の7…

確かにわしはポンデリングが好きじゃ

バイト先で買い物したらレジが、なんでもないです。 気持ち悪いわ俺。 ミスドで資料を読む。割とすぐ帰ってきた。 今から頑張る。BGMはあすみさん@がんばらない第1回。 一杯一杯でござる。

錆び付いたエクスカリバーを砥げ

よっしゃ今日は頑張るぞー。 遅いし飲みすぎたので一旦寝る。 ツマミが良かったのかアサヒザ・マスターが美味い。 以前お好み焼き食べながら飲んだとき美味かったので、ギフト券にものを言わせて久々に買ったが美味い。 年末にゲロ吐いて以来飲んでいなかっ…

ビールはじめ

ギフト券貰ったのでビールを買ってしまった。黒ラベル。 年末年始は倹約していたので久々の本物のビール。 バイトから帰り、カップ焼きそばを喰らい、呑む。 リビングのコタツを占領。 ワゴンセールのCD買うた。 眠い。寝る。 月曜はみなみけで生きていける…

コールアンドレスポンス無職

最近のお気に入りは『ビビッドレッド・オペレーション』、どうも僕です。 尻とかがいやなんでもないです。 佐倉さんの声好き。さっき超A&Gつけてたらラジオやってたので聴いた。 そこに至るまではひだまりラジオ聴いてた。 最近の寝るときのBGMとしてスティ…

鏡開きもなにも

我が家は鏡餅を飾らなくなったのでピンと来ないが、餅はまだある。 故のぜんざいだったのだ。 成人式の為に帰省したという昔の後輩。挨拶できるようになっただけマシだろう。 特別可愛がっていたわけじゃないし、随分時間が経ったのでどんな子だったのかあん…

善哉

録画したアニメ観てたらまたコタツで寝てしまった。 ひだまりガッツリ年末ネタやないか・・・。 朝起きてぜんざい食った。よきかな。 金曜、結局1時から5時くらいまで掛かってレポート書いた。 2時間寝た後大学へ。なんとか危機を脱した。と思う。 あとは試…

馬鹿

五度寝くらいして起きたら昼で、更にダラダラしてしまいこんな時間。馬鹿か。あ、馬鹿か・・・。 風呂入ってリポD飲んでレポート終わらせるぞ。本当は夜には印刷まで終わってる予定だったのに。 やるっきゃない。冬休み何やってたのかもう覚えてない。 メキ…

ジャージ部その魂

またジャージの上だけ買ってしまった・・・。トレーニングジャケット。 プーマのベロア地の奴がわずか2日の間に撤去されていたので迷い無くナイキを購入。 無いと欲しくなる。良い手触りだったのに。 他のトレーニングジャケットに使いまわせるようにパンツ…

コタツに住むクワガタ

昼過ぎにコタツに入って気付いたら夕方だった。 バイト行って帰ってきて一日終了。あかん。時間無いで、もう。 明日は外出して勉強しよう。ちょっと遠いけどミスドが快適すぎてもうマックには戻れないかもしれない。 尚、現在もコタツに入りノートPCでネット…

過度な期待はしないでください

ベロア地のジャージを買うところだった。前回サイズが無かった物のSサイズが入荷していてそれも買うところだった。 お値段高めのアディダスなんかだと意外と日本製が混じっているんですね。別に服なんかどこ産でもいいのだけれど。 自分への御褒美ならぬ燃料…

泣いてたまるか

全然意識してなかったけど今年年男やん。 マムシ並みのしぶとさで食らい付いてやる。 ダラダラした記憶すらも無いままに最後の(?)冬休み終了。 人生が終わらない春休みに突入する前に、折り合いを付けていかなければならない。 まずは机を再度掃除して件…

7三銀

『3月のライオン』のお陰でまた頑張りたくなった。 将棋の漫画読むのはV6森田君がドラマ版に出てた『月下の棋士』以来かもしれない。 正月の実感が無いまま3ヶ日終わった。12月が終わって13月が来たような感覚。 祖母が予想以上にボケていたことが一番ショッ…

13月のライオン

『3月のライオン』既刊全8巻購入、読了。 最高やこれ。万人に薦めたい。手始めに帰省してきた妹に押し付けようと思う。 ご存知、中学生で将棋のプロ棋士となった桐山君のお話。 登場人物が皆人間臭くて良い。 桐山君と川本家の面々のドラマも勿論暖かでいい…

旧キスショットさんの下僕に立候補

従兄達と初詣行った。おみくじ大吉だった。 夜中に録画しておいた猫物語黒を観る。 忍ちゃん最高や。「阿呆が」って蔑まれたい。 新シリーズ告知の「吸血鬼パンチ!」が一番印象に残った。 借りてきた『ばらかもん』面白かった。美和ちゃん可愛い。

今年から俺はっ

バイトから帰ってきたら22時過ぎていてガキの使いも紅白も大して見れなかった。 同僚たちに「良いお年を」なんて言われてやっと大晦日であることを認識した。 ガラガラの店内。寒い中出かけるより特番見てるほうがいいわ、そりゃ。 駐車場では見知らぬカップ…