2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のまにまに

買い物したかったので半休使ったが、職場からの移動時間を考慮すると良い使い方ではなかったかもしれない。 来週からまた忙しくなり、暫く有給など使えない。 毎日仕事から帰って寝るだけ。 このままではいけない。

平成の夏の

迫り来る現実(仕事)から逃げるように酷暑の中をショートツーリング。 やはり少し見覚えがある場所だった。 ルートをちゃんと考えないと排熱が厳しい。 長時間走ると頭が痛くなる。 ヘルメットの内装が馴染めば改善するだろうと思っていたが、年単位で使用し…

漂流

他人からどう思われても構わないと言いつつも職場の飲み会を断れない弱さ。 休日は個人のもの。 来年からは行かない。 根を降ろすつもりで来たけれど、辞めた過去があるのでそういう考えが脳裏を過る事もある。 無為に夏の日々は過ぎる。

まなざし

墓参りがてら親戚の集まりへ行き、従兄弟達に会えて良かった。 邪魔な荷物も無かったし。 仮面ライダーを一緒に観た子供の真っ直ぐな目に、歳を取り薄汚れた自分を思い知らされる。 彼らの姿に、遠い昔の従兄弟達との夏の日を思い出した。

何の為に

糞みたいな一週間をやり過ごし、飲みながらインタビュー記事を読んでいたらテンションが上がって予約してしまった。 もし発売されたら買おうと決めてはいたが、高額な玩具を買うのは勇気が要る。 忘れた頃に届くのだろう。 盆休みはなし。 どこかで代休使い…