2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアムナンバースリー

アマガミGS(ジャイアニズムスペシャル)プレイ終了。 なんか5時間くらいPCの前に居た気がするが気のせいか・・・。 以下ネタバレ有。 感想。 ぬくぬくまーじゃんおまけのお宝処分イベント後という事で絢辻さん√(もしくは梅原√)の一つと言っていいだろう。…

鎮魂歌はオクラホマミキサー

アマガミGSプレイ中。 どうやら今夜はアニメ休止らしいのでこれを楽しんで寝る。 忘れかけていたけど僕もリア充になりたかったんです。 ちょっと頑張ろう。 爆発しろとか妬んでる場合じゃないよ。 二十歳過ぎるとあっという間だから。

ジャイアニズム

アマガミGSをプレイすべくジャイアニズムを購入。 一応予約しておいた。 書店へ行くついでに、憂さ晴らしを兼ねてバッティングセンターへ行こうと思い立ったのだが、潰れていた。 仕方ないので自宅で素振りして若干の気晴らし。若干。 自己防衛の為には、奴…

胃袋

もう父とは面と向かって話したくない。 話し合いの余地無し。 短絡的?お前が口にできる事じゃねえだろ。 「俺はこんなに頑張っているのにそれが分からないお前らは低レベル」「お前らのせいで夜中に目が覚める」。 四六時中耳を塞ぎたくなるほどの音量でテ…

遥かなる家路

30分で用事を終え帰宅中。 ロッテリアでボケた父について話しているお姉様方がいて憂鬱になる。 昨日休肝したから酒買っていこう。 こんな生活もあと1週間。

甲子園のマモノ

遠出めんどくせえ・・・。 野球観ていたいよ。

DR

健康診断面倒くせえ・・・。 バイトあるし朝一で行って早く帰ってこよう。 そもそも明日の朝起きたときに覚えているのかが不安。 明日返却のDVD見なきゃ。 そういえば先週の未来日記もまだ見てない。

水平線

駐車場で空を見上げると月と金星が並んでいた。 今日大学行くつもりだったけど明日でもいいかなぁ。 スーツに帽子が似合う紳士になりたいものですね。 なんてことない町の風景から昔学校で見た教育テレビの『虹色定期便』や『さわやか三組』を思い出す。 道…

ガンズアンドローゼス

3月最後の一週は有意義に過ごしたいものです。

明日の風

春先は何故か山崎まさよしが聴きたくなる。 禁酒は失敗した。酎ハイをもらってしまった所で終わった。 呑んだくれの血筋なので気を付けないと身を滅ぼす。 明日は飲まない。 事務手続きはさっさと終わらせて、やるべき事に集中せねば。 高校野球全試合観ても…

今ここにミサイルが落ちてきても笑って死ねるそういうロックンロールもしくはアニメ云々

銀翼のファム終わりかぁ。 まだラストエグザイル1期見終わってないからクラウスがどうしてああなったのか分からない。 タチアナさんかっこいい。 たまゆらOVA1巻もレンタルで見始めた。 瀬戸内は良い所だったな。次移り住むなら海沿いがいい。 2話観て寝る。…

確実に送りバントを決める事はとても難しい

久々に素振りしたらちょっと胸のモヤモヤが取れた。 中畑が出てるCMを見て、以前も嫌なことがあるとバットを振っていた事を思い出したのだ。 高校野球観てる時はその発想が出てこなかった。敵軍の将ながら有り難う中畑監督。 今年こそ素振り用のバット買おう…

心弱まる

のうのうと大学生やっといて何だが、自分自身以外の問題で心労が酷い。 もう嫌なこと・・・というか僕が気を回す必要の無い事は徹底的に無視した方がいいのか。 できる事はやって、あとはもう知らん。

140×200

出掛けたいのに布団から抜け出せない。 何もしない日々が続いたので何かやりたくなってきたが布団から抜け出せない。 お腹が空いても布団から抜け出せない。 10時15分までには抜け出したい。

今日も風が強い

でもDVD返しに行かなきゃ・・・。 祝日だし道混んでそうだなー嫌だな。 暫く酒買うのやめようと思う。 主に夜アニメを観る時に喉を潤す物として飲用していたが、別にお茶やジュースでも何ら問題無い事が判明したので。 誘われたら飲みに行く用意はあるけどそ…

平静とは

正座してCD聴いたら落ち着いてきた。 心頭滅却。 つまらない事で気を病む必要など無い。 上手くやれるさ。

風の強い夜

どうでもいい事柄でストレスが溜まるのが悔しい。 「胸が痛い」とか「胸がつまる」という表現があるが憂鬱や心労が勢い良く襲い掛かってきた時は、本当に胸のあたりが苦しい。 押し潰されてしまいそうだ。 情けない。 風が強い。春がやって来て、それだけで…

汲め

父のウザさがちょっとやばい。 今まで彼はコミュニケーション能力の高い社交的な人間だと思っていたが誤りだったのかもしれぬ。 あれはただ人の領分に土足で踏み込んでいるだけだ。 自分以外の他者が置かれている状況・状態を全く考慮せず、ただ自分の意見を…

旧ハートアンダーブレードさん

忍さんが可愛いやらカッコいいやらで夜が更け、7時半に起きて久々に戦隊〜ライダー〜プリキュアの日朝タイムを楽しんだ後に気を失い、結局昼起床。 バイトまでの時間が中途半端過ぎて何もやる気にならない。 故に十分寝てる筈なのにまた寝ようとしている。 …

ダラダラし過ぎて腰が悪くなりそうな気配がするので自室では正座しようと思う。 座布団欲しい。 酩酊した親父と会話にならない会話。 今日は喧嘩にならなくてよかった。 アルコールが入った状態の父に対する信用・信頼は今やゼロであり、物凄く苛つくので正…

雨音

うっかりコタツで寝てしまいまた太陽の出ている時間帯を無駄にした。 バイトは休みだった。 アンプラグ欲しいけど多分あれテレキャスターのジャックだと使えないよな、L字プラグと同じで。 レスポールみたいなジャックプレートに交換すれば良いのだが・・・。…

おう夜だぜ

深夜アニメが終わる頃になると一気に空しさがやって来る。 涙も出る。

僕と不安の最小公倍数

最近、流石に将来が不安になってきた。 先輩と話す為にバイトへ行っているようなものだ。 心の師だよ本当に。 皆が4年掛けて色々なものを培っている間に、僕は人間的魅力と事務的能力の向上に失敗しているわけで、それを同年代の平均並かそれ以上に持ってい…

メインストリート最後のならず者

ラストエグザイル面白い。 空飛びたい。 ついでに借りたバッカーノも良い雰囲気。 アニメ見てバイト行って寝る、の繰り返し。 とは言え人間の、一個人の「繰り返し」なんてものは永続的ではありえない。 終わりが来たときに歩き出せるかどうかだ。

ハァ?じゃろ

まーたケーブル局メンテナンスかよ。 一度にまとめてやれよ。先月も停波してたろ。 彼の国のドラマ放送してる間にやっとけ。

フリーターは自身が主人公である可能性について語らない

フリーターに勧誘されたが全くそそられない件。 というかフリーターって人員募集してるのかよ。 そう、端から見ればフリーターかニートしか選択肢が無さそうな人間なのだ。俺は。

吹きだまり

風強いし目が痒いけど出発する。 ・・・バイクで。 空は青。良い日だ。

希望的観測

9時に起きて10時に出掛けて11時半に帰ってきて掃除機かけて散歩してバイトまで昼寝したい。

11日の夜から雪が降り、昼間も霙になったり雨になったりしながら降り続けた。 うっかりお湯を持っていくのを忘れた為にバイト先の駐車場でフロントガラスが凍結してしまった。 ゲオに寄ってくるつもりだったがやめた。

14時46分には近所の寺が鐘をついていた。 しかしサイレンくらい鳴らせばいいのに。 どうでもいい事は何度も町内放送で流すくせに日曜となるとまるでやる気がない。