2010-01-01から1年間の記事一覧

年内のアルバイト終了。 後半は件の後輩との気まずいシフトが続き正直苦痛だった。誰も得しないのでこの組合わせはやめてほしい。 あんな使えない奴にサードのレギュラーは渡さないぜ、っていう。野球選手じゃないしレギュラーって程の貢献度もプライドも給…

run dmc

デロリアンのミニッツがあったなんてわしゃあ聞いとらんぞ・・・。 場末のおもちゃ屋で売れ残ってないかなぁ。 プラモかミニカーでもいいんだ。 昔青島から出たパート�Vバージョンのプラモは持ってたけど、完成品が欲しい。 そんなん買ってどうするんだって…

ビヨンド・ザ・ライン

どうにも打ち解けられない後輩と同じシフト。 フォローするつもりが更なるミスを誘発し先輩の失笑を買うのだった。 年末は一人でも持て余すほどの仕事しかないのだが、馬鹿な社員どもが平生ギリギリの人数で店を回しているツケが一気に来る。 もっと人員欲し…

リトル・ダーリン

バイトまで少し時間が空いたので久々にCDを借りてきた。 50年代のロックンロールのオムニバス。 エルビス、リトル・リチャード、ジェリー・リー・ルイス、バディ・ホリー・・・チャックベリー以外はちゃんと聴いた事無いからこれを入口にオリジナルアルバム…

まだ

思うように変われる可能性という奴は、まだ残っているのかもしれない。 陽があるうちに犬と散歩してバイトまで寝る。

BP6

プラグ交換して一日放置したらエンジン掛かった。 けどこんな甲高い音だったっけ。2ストなので元々やかましい子ではあったのだが。 取り出した古いプラグが恐ろしく汚れていたのでそろそろちゃんと整備してあげたい。 前にプラグ交換した2年前の夏から全くメ…

涙も渇れて

手違いで再インストールしたちょおま、梨穂子編をプレイする。 これは・・・まさか薫vs絢辻さんがまた見られるとは・・・。 薫可愛いよ薫。 画面の中、二次元の世界に逃げ込みたいがバイト前には起き上がってしまう歯牙無い男。 二次元を作り出しているのも…

one knight stand

長良川国際会議場で山崎まさよしワンナイトスタンドツアーを観てきた。 結局ニューアルバムは聴かないまま行ったけど十分楽しめた。 『月明かりに照らされて』『ドミノ』で始まった。ギブソンのギターの低音って格好いい。ゴッって感じ。 大好きな『僕と不良…

ラン・ルドルフ・ラン

この雨じゃトナカイも寒かろう。 僕も止み間を見て出掛けるしかない。

お金が無けりゃ

今日も行きたくないけどバイト。 来月は出てられないから今のうちに稼がな。 レノボのノート、普通に使える。ライトユーザーには十分だろう。 旗艦のデスクトップから壁紙だけ持ってきた。 以前使っていたDAPをUSBメモリー代わりに使ったら、中にTレックスの…

もじゃ子先輩

結局3万3千円でレノボのノートを購入した。 大学入った頃からレポート書くのに使いたいからPC買おう買おうと思っていて、下調べもして、でも結局買わず。 今日は下調べも何も無しに行ってすぐ買った。ドライブ付きで3万円台のノートなんて沢山あるわけじゃな…

忘れてた

そう、インストールには管理者権限が必要なのだ・・・不覚。 以前家にあったやつは権限もへったくれもなかったが故障して買い換えたのだった。 と言うか家族共用の持ち物とは言え個人所有じゃないPCにギャルゲ入れようとするとかどうかしてた。 電器屋に手ご…

ちょっと

テックジャイアン2月号を買い、アマガミちょっとおまけ劇場EX1を手に入れた。 今すぐプレイしたい所だが生憎自室にPCが無いので明日以降にひっそり楽しむ。 薫編は何としても手に入れたかったので予約したが、結構な数積んであったから来月号からは普通に買…

月が綺麗。月の爆撃機〜1000のバイオリンの流れは何時聞いても素晴らしい。 朝雨に濡れながらバイクに乗っていったのに大学着いたら晴れてた。 悪条件下でピッタリ後ろにくっついてくる馬鹿な軽四ほど嫌な物は無い。とばしたいならバイパスとか環状線走れ。 …

駄目なのね、もう・・・

高二の時から使っている二本セットのエネループの片割れがとうとう活動限界を迎えた。 ZENのプレーヤーで1年、ケンウッドのプレーヤーで3年使ったから仕方ないか。 しかしケンウッドが丈夫。ZENは使いやすいし電池持ち良くて気に入ってたけど1年で駄目になっ…

温情采配

バイト終わってから発泡酒飲んで寝て起きたら14時だった。 週末は客が多く、他の時間帯で消化できなかった仕事が溜まっており、後輩ちゃんに優しくしてる余裕は無かったので気は進まなかったが指図した。 出来ない事に手を出されると効率が悪いので、今日お…

笠松

授業には出られなかった。かと言って帰るには早すぎる。 とりあえずホームに入ってきた一宮行きの急行に乗った。一宮駅をぶらつく。初めて降りた。 次は岐阜行きの列車に乗り、笠松で下車。念願の笠松競馬場へ行く。 いつも車窓から見てはいたけど入るのは初…

不覚

名古屋大学だの本山だのナゴヤドーム前だの普段聞かない駅名が耳に入ると思ったら・・・盛大に通り過ぎてた。 早起きして電車で寝過ごしたら意味無いよ。馬鹿たれ。 名大前なんて来るの受験の時以来だし、ちょっと散歩でもしようかと思ったが結局すぐ電車に…

使えねえ

バイト先の後輩があまりに使えないので、そいつへの接し方が無駄に先輩風を吹かせている感じになって嫌だ。 俺一人の方が早いし、まあそれは年季が違うから仕方ないとして、態度がはっきりしない所にイライラする。 分かってるの?分かってないの?もう研修…

マイノリティレポート

レポートを書こうとPCを起動させたが、気づいたら3時間もネットラジオ聞いてた。ネットサーフィンもしてた。 恐るべしインターネッツ。 残高5万。年は越せるがその先は真っ暗。

忘れ

アマゾンで注文したDVDとCDの支払いをするつもりだったが忘れていた。 先週聞いた講演のレポートの事もすっかり忘れていた。明日帰ってきてから書かなきゃ。 沈みがちな気持ちに鞭を入れるべく、レコード屋とラーメン屋へ寄ってきた。 ジョンリーフッカーのC…

今日も寝坊したよ!はぁ・・・・・・orz でもまだ負けてやらない。

冬の雨は冷たい

降るのは分かってたけどいざ濡れるとやっぱり寒い。 原付に雨具代わりのウインドブレーカーを積んでいたので羽織って帰ってきたが、ウインドブレーカーよりコートの丈が長かったので腰から下は結局びたびた。 寒いのでバイトへは車を借りて出勤しようと目論…

寝てたら土日終わった。 来週は使えない後輩とシフト一緒なんだよなー嫌だなー自分も使えないから上に立つマネージャーが一番可哀想。 動きに無駄が多いんよな。 世はモンハン祭のようだが、僕は久々にアマガミやって寝る。 BAD回収は待ちぼうけ見た時点で心…

シグナル

関口尚『シグナル』読了。表紙の絵と「ミステリフェア」の文字につられて買った。 読み終わった後、大抵は何らかの感想を抱いたり妄想を膨らませたりするのだけれど・・・・。 これに関しては「ふーん。で?」というのが正直な感想。感想と言えるのか。 映画…

陽光

バイト3連勤終了。ちょっと調子に乗ってる自分が恥ずかしいので来週は余計な事はせず黙々と働きたい。 原付がオイルを漏らしている。多分ガソリンじゃなくてオイル。ちゃんと診てやらなきゃ。 本格的に着る服が無くなってきた。 逃げ道じゃなくて方向をまず…

spi

SPI模試やってみたら数Aみたいな問題が全然解けない。真面目に勉強しとくんだった・・・。 あまりにできないので途中でやめた。こんなんで就職できるんか。卒業できるのか。 公務員の勉強も始めよう始めようと思ううちに12月。もう駄目かもわからん。

休眠

また写真が犯罪者面になったが免許交付された。普自二の三文字が加わった。 新しくなる度に悪い顔になっていく。髭剃ればよかった。 本籍欄無くなったんだね。夏に四輪取った時も記載は無くなってたけど欄は残ってた気がする。 あと裏面に脳死時・心臓停止時…

うう

月曜火曜とそれなりに順調に事が運んだのに今日は寝坊。今期一度も水曜日の授業出れてないぞ・・・。 なんとか、1つでも多く単位取らなきゃ。結局留年の危険を再認識してから全く家で勉強してないしやばいぞこれは。 確実に取れそうなのが専門科目1、般教2、…

遅刻

盛大に遅刻したけど先生が緩くて助かった。 まさか52分発が無いとは思わなんだ。