2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何十回のさようなら

遠くで鐘の音がする。朝から雪に伴う現場作業にかり出され、疲労を引きずりながら通常業務をこなし、謎の昇給通知を受け、女の子を誘うのに失敗して頭の中ぐちゃぐちゃになって帰宅したところ実家の塀でバンパーを擦った。 またろくでもない一年が暮れていく…

仕事行きたくない三十代男性

やる事多すぎ、というか溜め込み過ぎてパンク寸前。 どこへ異動したいのかと問われたが、別にない。 ここでやりたい仕事なんてない。

明日を見失う三十代男性

しみじみ仕事行きたくない。糞みたいな出来事ばかりに目が向いていたが、自分の抱えている仕事がギリギリのものばかりで、これ以上些事を気にしている余裕はない。 年末はどこで働いていても忙しい。やる気を削がれる出来事ばかり。 漫画みたいなご都合主義…

変わる矛先

寒風の中をバイクで走って少しだけすっきりした。 治療してきた歯が痛む。未だ一時間に一回くらいのペースで例の案件と糞野郎の面が脳裏に浮かんで嫌な気分にさせられる。 段々身内の担当者にも腹立ってきた。 もっと上手く事を進めてくれたなら関係ない自分…

またも逃げる一般男性

全く気分は晴れないが、本来の担当者に案件を引き渡して無理やり自分の中で幕引きを図る。 褒められたやり方ではないが、己の精神の安定には代えられない。 忘れがちだが、心底嫌になったら辞めればいいだけの話だ。過去もそうしてきた。 往々にして金銭的困…

くそったれのせかい

まだ心に引っ掛かりを感じる。 本来自分には関係ない案件なのに……。 あんなくそったれどものために胃を痛めて馬鹿らしい。 いつも嫌な事だけ中々忘れられない。 週末も引き続き勤務しているので、ちょっとしたきっかけですぐ思い出してしまう。 何をやっても…

酒に逃げる一般男性

食べて飲んでアニメ見ても根本的解決にはならない。 なんでこんな思いをしながら働かなきゃならんのだ。 心底嫌になりつつある。 今日もまた出勤。くそったれが。

嫌な事から逃げて

逃げられるのであれば逃げるべき。元々少ないやる気は跡形もなく消え去った。 組織の内も外もくそったれだ。 何故無神経に他人を傷付ける事が出来るのか。 理論も無茶苦茶だし聞くに堪えない。 こんな場所で精神を磨り減らして何になるのかと考えてしまう。 …

迷子

アウターを見に行った筈なのに、仕事用の服を買って帰ってきた。気付いたらまた歳を重ねていた。 どうしていくべきなのか、ずっと考えてはいる。