2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

匂い

本棚の前に立ったままクロスゲームを読み返してたでござる。 自宅で立ち読みって何なの。 新品だった本達も随分埃っぽい匂いになった。 日が暮れないうちに散歩しよう。

風の日

良い天気だ。窓から入る風も心地良い。 散歩してこようかなぁ。行き先はいつものコンビニなのだが。 愛用のテレキャスターの指板がメイプルからローズに変わってしまい動揺する夢を見た。 バイト終わってから風呂入って、飲みながらゲームしてたら朝になって…

眠れない夜と眠らない夢

小学生の頃から好きだった夢水清志郎シリーズの最終巻を読んだ。 1年前に買ったけど何だか読むのが惜しくて、そのうちに買った事を忘れてしまって、最近まで積んだままだった。 移動中に読み続けたら酔って気持ち悪くなった。 最近やたらと過去を思い出して…

五月病後半戦

五月も末になって五月病が深刻に。 また「これでよかったのか(あるいは「こんな筈じゃなかった」)論争」が脳内で巻き起こっている。 まぁ良くはないよね、はっきり言って。ゼミ無し、サークル無し、コミュニケーション能力欠如で不況の最中、僕に職と未来は…

久し振りに昨日はしっかり講義に出た。 今日も真面目に行くつもりだったけど破のDVD早く来ないかなーなんて考えてたら昼過ぎてた。 3年分の罪悪感が積もり積もってそろそろ溢れる。1回も出てない般教が2個もある。 本当明日から、いや今日からちゃんとする。…

気分を変えて明日から

また寝坊した。 一向に運転技術が向上しない。 壁と天井の間にゴキブリが止まっているが、見なかったことにしよう。

アーモンド

「今回は申し訳ありませんでした。どうぞお納め下さい。」 受付のおじさんが僕に渡したのは金一封・・・・ではなく明治のアーモンドチョコレートであった。 そんなつもりじゃなかったんだけどくれると言うなら貰うしかあるまい。 アーモンドチョコの香りは、…

風の中

昼間の湿っぽくて生暖かい空気も、夕方から吹く涼しい風も夏の匂いがする。 梅雨を通りすぎればあっという間に季節が変わる。 部屋に入ってきた蚊を見失った。 安眠の為に殲滅しなければ。

いつかわかる

これでいいのか、あれで良かったのかと思う瞬間は多々ある。 ベンチで隣に座ってきた老人が人生を語り、知らないオッサンにだらしない生活を咎められる。 気まぐれにゲーム機の電源を入れたら38日目のイベントで高橋先生が後悔は後悔のままだと言う。 分かっ…

瞼に尋常ならぬ痒みを感じる。ピリピリする。こりゃ明日は腫れるな。 色んな事が段々面倒臭くなってきた。就活に向けて勉強したほうが有意義かもしれん。 とりあえず車校にはぼちぼち通い始めた。 いつもの河原まで逃避行してくる。本屋やゲーム屋に行っても…

流石うっちー

再放送の『木更津キャッツアイ』を見ていたら皮膚科で貰った薬を飲み忘れていたことに気付いた。でもまたすぐに忘れた。 「ぶっさん薬飲んだ?」 DVDボックス持ってるんだから大人しくテレビ愛知でアニメ見ればいいのに、放送してるとどうしても見てしまう。…

ボトルネック

『ボトルネック』読了。久し振りに読書した。 バスの中で読んでたら危うく降りるはずのバス停を通り過ぎそうになった。隣のおばさんが下りなかったら気付かなかったな。危ない危ない。 米澤氏の本は初めて読んだけど多分僕の好きなタイプの作家さんだ。ミス…

悪あがき3

3年にもなって今更感は否めないが今一度サークルに入ってみようかと思う。 新興の奴で興味あるのが見つかったから。 行動を起こしても起こさなくても何かしら悔いを残す生き方しかできないという事がここ数年の失敗で分かったので、気負わず気楽に行ってみる…

購入記録

『在りし日の歌』中原中也 『ボトルネック』米澤穂信 大学生協で購入。 積みっぱなしの本もぼちぼち消化しないと。

flowers

皮膚科行った。女医「湿疹です。」 アルコール・カフェイン・刺激物は駄目だって。チョコレートも駄目だって。むう。 風が気持ちよかったので河川敷でたそがれてから帰路に就いた。 帰り道、初めて原付のオイル警告灯が点灯した。てっきり壊れてんのかと思っ…

雨上がり

雨は上がった。 起きた時は土砂降りだったのに。自主休講した身に雨上がりの茜空は眩しすぎる。 この時期は少々天候が悪くても吹き抜ける風が爽やかで気持ち良いなぁ。 連休中は友人にアウトレットに連れて行ってもらったり焼肉食べに行ったり身体を動かしに…