2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

back to zero

胃痛の種となっていた畑違いな業務が少し片付いたので、帰宅後早目に飲み始めた。 未だ仕事は山積みであるが、事務作業なので時間さえ掛ければどうにかできる。リサイクルショップで掘り出し物のギターを見つけた。 もう置く場所がないので買えないが。 帰っ…

出航

はいふり観て銭湯行ってかなりリフレッシュ出来た。 土日は友人と数時間出掛けた以外はひたすら寝ていた。仕事辞めた直後の春にドはまりしたハイスクールフリート。 繰り返し録画を観て、最近はAmazonプライムでも見直している。 ここにきて劇場版が見られる…

此処に何をしに来たのか

代休を使い劇場版ハイスクールフリート観てきた。 公開日に観に行くつもりだったが、忙しさと体調不良の合わせ技に襲われて一週間経ってしまった。明乃、ましろの絆がちゃんと描かれていた。 TVシリーズだとこの二人の関係性が個人的にはモヤッとしたままだ…

働かなければ生き残れない

後処理は残っているにせよ、一つ山は越えた。 全く内容を把握していなかったので戦々恐々としていたが。 今日が最後の懸案に関する正念場。 これも後に待っている事務が煩雑なのだが、何よりまず会議を通過させなければならない。 3つ抱えていた仕事のうち2…

What you want

『LOVE YOU LIVE』を久々に聴いた。 『You can't always get what you want』 腑に落ちた。多分、少なくとも職場においては、暫く楽しい事なんて何一つ無いだろうが。 そもそもそういう場所だった。 仕事に生きているわけじゃあない。

棚から

久々の三連休。 予定がキャンセルになった事もあり、昼寝→銭湯→晩酌の繰り返し。 今日はバイク乗り初めした。 今日も銭湯へ行くつもりだったが、段々面倒くさくなってきた。 適当に晩飯買って飲んで絶望の労働へと逆戻り、か。 本当は自宅で色々料理したいが…

跳んで

締切間近の仕事を複数抱えた状況で同僚が消えたり、激動の年始。 代休がどんどん溜まっていく。 感傷に耽る時間的余裕もない。 恐らくボロボロにされるであろう案件を前に、闘争心は湧いてこない。 内部で挙げ足取りの為だけに身内を叩くのだから世話ない。 …

撃たれる覚悟はあるか

歯が痛い。複数の締め切りが同時期に重なり忙しい。 合間を縫って必要書類を作成したのに小言を言われ気分が悪い。 自分がのうのうと冬休み取ってる間にも働かされていた下っ端達にあの態度。 上に立つ人間のやる事じゃねえよ。 別に好きじゃなかったけれど…

さすらい

帰省していた友人と会った以外特にイベントは無く、年始はほぼ仕事。 特に行きたい場所もないと言うのでいつもの暇潰しコースに付き合わせた。短い休みで一気読みしたジャンプ+の「ドリキャン!!」が良かった。 紙媒体で読みたい。 次乗り換えの時はスポー…