2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

停止

件の出来事に心乱されてすっかりペースを見失い、土日は何も出来ず。 やり場の無い怒りと自分の情けなさに苛まれる。 イヤホンが断線したり細かな嫌な事も積み重なりポジティブ側の思考回路はショート寸前。 安定して物事に取り組める精神が必要だ。 兵法で…

逃げの一手

夏に向けてユニクロでポロシャツを買った。一時好んで着ていたが久々。 ついでに楽器屋へ行きストリングワインダーを購入。 大掃除の際に以前使っていたものを紛失した。 結局ああいう時は逃げるのが正解なのだ。 しかし気分悪いな。 さっさと忘れたい。 ク…

沈殿

そして驚いた、というか思い出したといった方が正しいのかもしれないが、連中が纏う雰囲気に既視感を覚えた事。 徒党を組んでイキがっている田舎のガキ特有の普遍的な何かがあるのか。 駅や繁華街で急に声かけてくる、あまり関わり合いたくない類いのお兄様…

うーむ

久々に不快な思いをした。 まぁそれはいいとして、いやよくないか。 君子危うきに〜といえば聞こえはいいが、血気盛んなガキどもと渡り合うだけの元気も無いのでさっさと立ち去った。 しかし流石に見過ごせないというか、ほんのり犯罪に繋がりそうな気配がし…

今日の意味明日の価値

急遽残業。 戻るにあたって世話してもらった先輩からの連絡で断れなかった。 全く時間の使い方がなっていない。 足りない時間は毎日24時間ずつ更に減っていく。 頑張るとかじゃない。 もうやるか、やらずに食いっぱぐれるかの二つに一つ。

非情、在庫なし

いつか買おうとアマゾンのリストに入れていた本が絶版になっていた。 いざ必要になってから動くといつも遅い。 青島のデロリアンのプラモを15年振りくらいに見かけ、迷った末に飛行バージョンも再現できる2を購入したのだが、どうせ飛行バージョンにはしない…

悪くはないが良くもない

という、何とも微妙な評価を持たれている事が判明した。 仕事ぶりは問題ないが接客態度の固さは否めない、と。 顔に出やすいタイプなので、時には能面の如く表情を変えないようにしているのが良くないのだろう。 まぁ、そんなに気にしない。 時間割を組み直…

90

連日延長の末に負けてモヤモヤする。 今年はユニフォームをオーダーしたい。 気分良く注文させておくれ。 全く時間は足りていないものの、何とかペースを引き戻した。 主要な所は二週目に突入。 単語帳も使い始めた。高校生の頃みたいだ……。 模試に向けてま…

夜の音

野球は負けてるし、目に入るのは悪いニュースばかりで少し前からの憂鬱に拍車が掛かる。 見た目には大丈夫そうだが心配もある。 そういう立場だと言えばそれまでだが、心身共にスカッとする日は無い。 何もかも絵空事で、嘘っぱちだったと認めた日に、自分の…

走れ臆病者

最新2話ではいふり熱が冷めてきた。 時間が無い。 毎日毎日怠惰を貪り、何やってんだ。

明日の五月雨

買い物に付き合って右往左往したり、急に葬儀が出来た友人に靴やらネクタイやら何やら貸したりしてる内に一日が過ぎた。 この戦いが終わったら新しいギター買うんや……。 新FGかFSがいい。高級品は過ぎたオモチャだ。 金土日以外は良いペースだった。 もう一…

ダウン

久々に気持ちが沈む。 こういう日がある事を鑑みれば、強制的に社会との繋がりを保持した選択はあながち間違いではなかったのだとも思うが、今日は誰に話せるわけでもない。 駐車場からは派手な痛車が出ていく。 僕は何処へ行くのか。 往復する地点が変わっ…

くだらない

つまんない事で落ち込んだ上に、やるべき事はやれていない。 はぁ。 誰かと食事でも、と思ったが皆忙しい。 DVD借りてラーメンでも喰って帰ろう……。 中身は空っぽ。 もう一度見つめ直さなければ。

昨日の明日

この時間帯に聞くスネオヘアーの身に染み入る事よ。 結局元の場所に戻ったわけだが何時までもはいられない。 今週は木曜日まで連日真面目に勉強を進めたものの、金曜に電池切れして一日寝ていた。 自動車税を支払った。 CBは何の不満も無いバイクだが、次は…

あめをみたかい

雨でバイクに乗れず暫く観ていなかったばくおん!録画分を見る。 もう一度2ストに乗りたい気がしてきた。 僕が乗っていたのはスクーターだったが、爆発的な加速と排気の匂いは今も忘れない。 やっと本意気で勉強し始めた。

巡航

相変わらずハイスクールフリートにはまり続けている。 帰ってきて録画分を見るのが至高の時間。 私的には久々に毎週楽しみなアニメ。 しかし5話まできて暗雲が立ち込めてきた。 艦長あれはあかんわ。 長く楽しませてほしい。

タイムイズオンマイサイド

5月までのまとめ 勉強……不足。計画を見直した上で今月は詰め込む バイト……やりすぎると本末転倒、徐々に減らす。事が済んだらガンガン行く 健康……不良。歯医者、泌尿器科等行けず。 時間が足りない。少しの期間だがしゃかりきに頑張る。 しゃかりきコロンブ…

眼鏡を掛けて良い人ぶっている無職アラウンドサーティ

年始の出来事以来、身内の事についてよく考える。 僕に何が出来るわけじゃない。 ただ留まっている身としては、彼らが帰ってこられる場所を残しておきたい。 今となっては田舎に残ったのは自分だけだ。 良い人ぶっているだけかもしれないけれど、確かに分か…

そこには何も無い

この時間帯に聞くスネオヘアーの素晴らしさよ。 はまった挙げ句に、はいふりをBSと地上波で二重に録画するという意味が分からない事態になった。 朝になったらバイクで出掛ける。