2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

READY

また実家の状況が崩壊寸前に逆戻りし、僕もまた父の声を聞くだけで気分が悪くなる日々に。 なるべく接触しないように心掛けてはいるが………。 先日叔父に話したようにもう終わりが近い。僕の中で。 車検代と家賃と諸経費考えて……次の場所へ踏み出さなきゃ。 あ…

さよなら単気筒

今更ながら400XとCB400Fも真剣に検討すべきだった気がしてきた。 特に400Xは発売時から気になってはいたのだが色が気に入らず、新色を待っているうちにこのタイミングになってしまった。 カワサキほどじゃなくてもいいからカラーチェンジくらいしてくれよ。 …

仕事辞めたい

仕事辞めたい。 じっくり考えたい。準備したい。 少しでもゆっくり眠りたい。 意味不明な怒られ方をしたり、理解不能な要求を突き付けられたり、何より自分自身のミスに嫌気がさす。 策を打つもいたちごっこ。 そしてもういいだろうという気持ち。 元々長居…

それぞれの明日

諸般の事情から平日を一日休みにした。 役所で書類を取ったり、普段出来ない用事を済ませた後で叔父から連絡があり少し話した。 主にうちの家族の問題に関して。 迷惑が及んでいる以上、ただ黙っている訳にもいかず。 自分の立場は明確に表明した。 何の解決…

まずは落ち着いて素数を数えた後の愚痴

やはり納得できない。 もうあの取引先の言う事聞いてやる必要無いだろう。 向こうがああいう態度なら誠実にやる意味は無い。 お前ら殿様じゃねえんだよ。 勝手に困ってろ。自分達にこそ管理能力が無い。 下請けにばかり押し付けて、その場しのぎにもなりはし…

冗談じゃない

糞みたいな担当者との応酬で何もかも嫌になり、コンビニで噛み締める帰り道。 もう辞めるんや………。 友人から報告の電話で救われる。 誰かとまだ繋がっていたのだと。

「」

ダラダラ飲みながら俺ガイルとアイマスの先週分をもう一度観た。 いやーアニメって本当に良いもんですね。 なんか頑張れそうな気がしてきましたわ。 アルコールのせいだろうけど。 土曜日話した事を自分の中で反芻している。

些事争論

気持ちがどうしようもなくなり、DVD返しがてら夜のドライブ。 仕事の憂鬱に加え、自治会のオッサンに騙されて数百円だが小銭をかすめ取られた事で余計に気分が沈んだ。 コンビニで会社の先輩に遭遇してしまい、「また明日から頑張ろう」と言われるも曖昧な笑…

楽しかった昨日 憂鬱な明日

前々からの約束で飲みに行った。 いい事も悪い事も話した。家族や転職したいという話も。 夜の散歩をして帰った。 思っていたより近くに居るんだな、と。距離的に。 ただやはり昔と今では置かれている状況が違う。 こういう機会も中々取れなくなるだろう。 5…

やはり間違っていたのかと

録画した俺ガイル7、8話を続けて観る。 きっつい展開の中に光が見え始めましたね。 戸塚きゅん最高や。平塚先生カッコ可愛い。 毎回毎回身をつまされる思いで見ている。 結局僕は御託を並べてばかりで、作中の登場人物達のように制服を着て学校に通っていた…

明日に向かってローリンジェットサンダー

二十数年ぶりに笑うセールスマンをテレビで見たが、わずか数分で再びトラウマに。 子供の頃も怖かったんだよな……。 今日もクソみたいな一日だった。 明日は楽しく過ごせるといい。

意固地

所用で珍しく電話をよく掛けたら、近年まれに見る通話料に。 現代人らしくLINE使うべきなんだろうけど………。 仕事辞めたい仕事辞めたいと思ってたら何も良い事無かった。 前向きな時は突き落とされる。 今日もまた無能っぷりを露呈して、恥ずかしさと退職願望…

出掛ける前から帰りたい

仕事行きたくないよぅ………。 もはや、行って良い事なんて一つも無い。 逆算して予定立てないと。 すぐには辞められないし。

疲労の先

当然だがまだ疲れている。 朝になるとまた仕事。ろくでもない。 呑みすぎて言わなくていい事を言い、聞かない方が良かった事を聞いてしまった。 言わなくていい事というのは、家族のあれこれとか。 残念ながら僕は今の場所を去り行く人間なのだとは言えなか…

疲れてる

流石に疲れてしまっている。 一週間くらい休暇が欲しい。 気持ちの整理に行ったのだと思えば。 色々言われたけどやはり長居は出来ない。 これを最後の思い出にして次へ。 しかし退却は容易じゃない。 キツイ。

オリオンを眺めて

とは言うものの、一年掛けてとなるとやはり今年中には辞めなければ間に合わない。 昨日も理不尽を突き付けられ、現職へのモチベーションは低い。 まだ納品してねぇっつってんだろ。俺が正しかったのに。 やはり欠席すべきだった。 上っ面を繕う事に何の意味…

カエルと御帰宅

いつの間にか蛙が盛んに鳴く季節になっていた。 日々周りで起きている事に気付かないまま過ごしている。 雨は止んだみたいだ。 たまたま定時で帰る事が出来る日で、少し気持ちに余裕があった。 その上で冷静に考えた事には、やはり数ヶ月では無理だろうと。 …

旅立ち

とりあえず再来月に辞意を伝えられるよう準備したい。 慰安会、つい参加にしてしまったのは失敗だった。 先週から身体の疲れが取れない。 既に行きたくない。

退職を決意し続ける駄目会社員は君に語りかける

いつまでも迷っていても埒があかないので、正式に発注した。 これで働かざるを得ない状況を作り出したのだ。 試用期間の間に辞めようとか1年経ったら辞めようとか○百万円貯めたら辞めようとか思っていた頃があった事を考えれば、そこそこ我慢できているので…

あの金を慣らすのは貴女

連休明けから身体が重く、精神的にも迷いの中に突入して何をやっても上手くいかない。 上司から「使えねえな糞が」という無言の圧力。 焦りじゃなく迷いがある。

よみがえる勤労

やや納得出来ない形ではあったが、やっとタイヤを新しくした。 やはりあの系列の店は私には合わない。 まぁ夏冬共に新調したので、暫くは交換に頭を悩ませる事も無い。 昼から友人と遅めの昼食。 その後ショッピングモールへ行くも、実は昨日も行っていたの…

なにもない

仕方なく大手用品店でタイヤ交換。 あれこれ勧めてきて鬱陶しい。 その後の予定は無い。 休みに何も予定が無いというところに薄っぺらさが出ている。 帰って録画したアニメでも見るか。 待ち時間長い。

鯉の火曜日

こどもの日。 車のタイヤを換えるつもりだったのだが、火曜休みだった。 バイクで出掛け直し、小さめの鞄とユニクロで下着類を購入。 今日用事を済ませて最後の休日はひたすらダラダラするつもりだったのだが。 まだ何をしたわけでもないのに連休が終わりを…

蘇る手湿疹、苦悩の春

不摂生のせいか暫く鳴りを潜めていた手湿疹がポツポツ出始めた。それだけでもう憂鬱である。 折角の休日だというのにまた奴に邪魔された。誰も呼んでねえんだよ。 全く休めていないけれどもう連休終盤。 ポジティブな話はそれだけで書きたい。今日はここまで…