2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の中を

昼過ぎから友人と食事がてら少し出かけた。 夜は例の酷い空間に巻き込まれ、日曜夜に心労が急上昇するという最悪の展開。 AGONでどっとあい聴いて心を落ち着かせる。続いて久々におはなしNOTEも聴く。 平日の夜に地球ノート聞いてた時期が一番幸せだったよう…

茶番

やはり奴は何も反省していなかった。 「謝罪の場をセッティングし反省している自分」に酔っているだけ。 本当に申し訳なく思っているのならあんな言葉は絶対に出てこない。 紙切れと食事だけで何のかもチャラになっただろうという考えが甘い。 そんな上辺の…

get a grip

朝になりまじまじと観察したら、やはりスリップサインが出ている。 前輪は溝はあるがやはり劣化が見受けられるので、出来れば前後同時に換装したい所である。 バイク屋に丸投げするか、ネットで取り寄せて自分で交換するか悩み所。 自分で作業すれば予算半分…

サヨナラベイビー

久々の電話で話は纏まった。 一応暗い青春(後期)を走り抜けた相棒であるので、ただ金の為に売り払うのは気が引けていたが、踏ん切りが付いた。 実用的に使ってもらえるのであれば本望だろう。 消耗品を換えて、磨き上げて引き渡したい。 相手は言い値でい…

球春

D

開幕戦、敗れはしたけれど結構動けているんじゃないか? 田島はともかく、又吉は修正してくるだろう。 若いバッテリーの肥やしになれば。 今年は一生懸命応援するよ。 下馬評跳ね返して優勝したチームだったじゃないか。 確かに磐石とは言えないが、評論家連…

悲しみの広角打法

ひとまず実家の家庭崩壊の危機は回避された。 非常識とかそんなものじゃないと思う。 多分何らか異常を来している。 備蓄していた焼酎をサイダーで割り、飲みすぎた。 眠い。寝る。 週末は掃除からだ。

昨日今日明日

丁度5ヶ月前ということで、勉強を始めなければならない。 気が引ける部分もあるが、やはり少しでも希望に近い働き方を選びたい。 フライングして辞めたいけどそうもいかない。 今日も糞みたいな仕事。

困憊の春

断るわけにもいかず、土曜なのに疲れた。 別に嫌ではなかったのだけれど。 辞めていった先輩にも会い、少し話した。 「頑張ってるな」 本当にそうなのか自信が無いというか、多分それほど頑張っていないという気持ちがあり、曖昧な笑みを浮かべるほかなかっ…

悖らず恥じず憾まず

バイクで少し出掛け、録り貯めたアニメを観、読書をして過ごした。 それでも尚仕事への憂鬱から逃れられない。 夕食を忘れて眠ってしまった。 若干心は落ち着いたが、次々懸案が思い浮かび、やはり駄目だ。 やる事はもう分かっている。 本当に手に入れたいも…

焼肉屋リターン

申し訳程度のホワイトデーの品を買い、本屋をぶらつき帰る。 夜は友人と焼肉へ。 食べ放題にすると毎回食べ過ぎる。 お酒はビールとサワーだけにしておいた。 日付が変わる前に布団に入り、今。 悩みは尽きない。 勉強始めよう。

旅に出るのが

仕事に加え家庭問題の再燃でストレスマッハ。 友人から誘いがあったので、話に乗ってそこを目標に残業に精を出すもドタキャンされた。 閉店間際に買った投げ売り価格のお好み焼きをツマミにビール。 黒ラベルうめえ。これが一番だよ。 いつでも出ていけるよ…

逃走願望

仕事は上手くいかない。 ちゃんとやれや。矢面で怒られるの俺なんだよ。 ストレスで胃が痛い。 なんだか胸も痛い気がする。これは恋なの。んなこたない。 雪の為に早朝出発。睡眠時間は不十分。身体ボロボロ。 歯医者行かなきゃ・・・。時間が無い。 やはり…

机バンバン

仕事以外にも憂鬱になる問題が増えてしまい、もう飲むしかない。 今は大分良い気分。 降雪の影響を考えて早めに出発しなければならぬ。 今度こそもう駄目かもわからんね、親子関係。

崩壊の危機

本当に何なんだあのジジイは。 色々理由つけて責任を外に擦り付けていただけで、やはり根本的にアレな人だった。 こうなるとまた故郷を捨てる算段をしなければならない。 買い物の妄想してる場合じゃねえ。 いつも尻拭いをさせられて、いい加減関わりあいた…

欲望チャック

〆張鶴月を呑みながら買い物を妄想。 今後大きな買い物として、やはりバイクと車。 バイク→転職→車乗り換え、という妄想。軽でもいいや、となった場合。 新型アルトの見てくれがアルトワークスが存在した最後の型のイメージに近くて好みなので、今の車が潰れ…

ポケットの中に

色々考えたけれど、やはり明け方に思い付いた案でいいんじゃないか。 絶対被らないだろうし。 バイクも決めた。 しかし当初の予算からオーバーやで。 さぁ順調に仕事行きたくなくなってきたぞー。 逃げ出したい。サンボマスターじゃないけどそれが本音なのか…

回る回る

車を点検に出し、スーパーで買い物しただけの土曜日。 新型アルトターボ良さそう。 次の車検のタイミングでラインナップに残ってたら乗り換えの候補になるかも。 軽でもいい気がしてきた。最近のモデルは窮屈さもあまり無いし。 とはいえ今の車に不満も不調…

まーだまーだ

アブソリュートデュオ観ながら呑む。 仕事辞めたい病は変わらず。 仕事は上手くいかない。 それでも行かなければ。

覇気無し

仕事終わらなかった。糞みたいな1日だった。 辞めたい気持ちと、どう生活していくのかという現実の狭間。 自分の無能っぷり。 あとどうしてもこの仕事を好きになれない。 やりがいは無い。割り切れるほどの見返りがあるわけでもない。 お腹痛くなってきた。 …

なにもない

身体の動きが悪い。肩痛いし。 バカンスにでも出かけてオーバーホールしたいですね。できない。 運転しながら生活と人生を考えたが答えなど出ない。 確固たる想いが「仕事やめたい」だけ。 立派にやっている周囲に比べて自分の情けないことよ。 一発逆転は無…

Baby bye bye

週末にもらった幸せの端っこの余韻だけで二日間生きていたが、再び仕事辞めたい症候群の魔の手が迫る。 あの頃子供だった我々が(少なくとも年齢は)大人になったように、いつまでも若者気分でいてもその内にはジジイになる。 ジジイになるのは別にいいのだ…