2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死んだ魚の目をしたサラリーマンは魂のペルソナである

しんどいわ。 普通に話してはいるけれど辞める気満々です。すぐじゃないけど。 新しい事を勉強するのはそれなりに面白いし為になっているけれど、いつまでもいられないのなら区切りを見つけなければならない。 とにかく今日は体力的にきつかった。

働く明日

何もかも嫌で仕方が無い期間は何とか過ぎ去った。 新しい事を教わるというのはやはり大事だし面白い。望まないにしろ。 万事に通じる金言もあった。暫くはやっていけるだろ。 来年の今頃も同じ場所に留まっているかは分からんが。多分駄目だろう。 結局自分…

君こそスター

少し前の購入記録。 『「シュガーマン 奇跡に愛された男」オリジナル・サウンドトラック』 『神のみぞ知るセカイ キャラクター・カバーALBUM2〜選曲:若木民喜』 『2B PENCILS』 シュガーマンサントラは実質ロドリゲスのベスト盤的編成。 当時彼が見たであろ…

ロロロロシアンルーレットダンスダンスチャンス

疲れが取れない身体を引きずり、車のミラーに映った顔には酷いクマ。 いよいよ何の為に働いているのだか分からない。 本当にしんどい。若人の美しき絶望なんてものとは程遠いちんけな苦悩。 社用車を運転しながら、これでいいのかといつも考えてしまう。 か…

25時

こたつで3時間寝てた。月曜から疲弊。 来週からが憂鬱で仕方ない。 一刻も早く今の職場から逃げ出したい。

まとめ買い

シュガーマンのサントラ注文するついでに以前から買うつもりだったものの近所に在庫が無かったCDやペット用品も注文。 1万オーバー。クレカ使った通販は気をつけないと。 尚、今回もまたアンプは買えなかった模様。貧乏性と散らかった部屋のスペースの問題で…

シュガーマン

久々にDVDで映画観た。 『シュガーマン 奇跡に愛された男』。 とても良かった。これはサントラ買いますわ。 謎の歌手ロドリゲスを探し南アフリカからアメリカをめぐる物語。 ロドリゲスの生き方、そして彼のレコードがいかにアパルトヘイト下で広まったのか…

頭痛い

酔っ払いが絡んできたが無視。 ゆっくり飯も食えない。 前向きになろうとするも結局辞める方向にばかり気が向く。 やりがいも何も無い。給料も安い。 意外と優しい人が多いのは良い点。 憂う点があるとすればそこだけ。

今日の逃げ

ミスをして余計落ち込む。 もうこの仕事に気持ちが向いていかない。 文句ばっかり垂れやがって。自分の担当は自分で行けよ。 コタツで寝てしまい聴きたかったラジオが聴けなかった。 日曜に道の駅で小倉唯さんの曲が掛かっていた。 閑散とした田舎の施設で何…

サザエさん症候群21時の逃走

仕事行きたくねえええええええええええええええええええええ。 もうネガティブな要素しか出てこない。 上司から何の説明も無いし。 時期で決めるか、貯金額で決めるか。 時期だと秋か春、お金だと・・・幾ら必要なんだ。 コーヒー飲みたくて車で1時間半走っ…

軽トラック野郎

車体色に黒と青が設定されているハイゼットトラックの特別仕様良いなぁ。 先日仕事中に1度だけ黒のハイゼットとすれ違ったが、今売っているとは知らなかった。 黒の軽トラといえば今は無き三菱ミニキャブも以前限定車で出していて、ミニキャブの角ばった見て…

ジャンピング退職 鶴の舞

退職の意思が固まった。 昨日の落ち込みに加え、上司からの意味不明な指示や人手不足に伴う他部署へのプチ出向などで心が保てない。 とは言えすぐには辞められない。適当な区切り(主に金銭的な)を決めてスパっと行きますわ。 それまでは金の為と割り切って…

夜の底辺

朝の出だしから躓いて、一日ロクなことが無かった。 上司は昨日と今日で言うことが違う。どないせえっちゅうねん。 「バカじゃねえの?」その通りだ。馬鹿だ俺。 もう仕事辞めたい。割りと深刻に考える。

明日の風

5年先の自分を考えて、何か目的を持って生活するといいと言われた。 漠然と時をやり過ごしてはいけない。 最後に何か話してもらえそうな気がしたので喫煙所で隣に居た。 どうやら見透かされていた。 ここにずっと居るのならそれなりに技術を身に付けていかね…

こんなこといつまでも

来年の今頃までには結論出す。 やはりいつまでも居られる場所じゃない。 何の才能も無いと知っても尚。 結局はまた逃げる。 CD買おうと思って出掛けたのに何も買わなかった。 目当ての品を棚で見かけたが、少し他も見たかったので店内を回っている間に他の誰…