2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3D

3DS購入。 予約したテリワンは明日の帰りに取りに行く。 すぐに遊びたいがそんな日に限って予定キツキツ。 ショート丈の靴下がことごとく伸びて駄目になっていたのでユニクロで3足購入。 エドウィンのあれは来月以降に持ち越しだな。 ゲーム購入で2万飛んだ…

ボケは畳み方を考えてから

大学から就活の調査の件で呼び出されていたので行ってきた。 帰りに生協の書店で本買った。 なにやってんの俺。 カラスが大学のゴミ箱を漁っていた。なんかデカかった。 栄養豊富な生ゴミを漁っている都会のカラスは、もしかしたら田舎のそれより大きいのだ…

日曜日アウト月曜日イン

今は電車内で『月曜日の週末』を聴きたい気分。 最近毎週日曜夜は中々寝付けない。 3DSの他にエドウィンのデニムみたいなジャージを買いたい。 通販で投げ売りされてるジャグマスターが欲しい。 一度はもうギターは買うまいと誓ったわけだが、ハムバッカー付…

君の瞳はゲッツーコース・・・

ザの人随筆の記事は全部跡形も無く消え去ったと思っていたが、前の携帯の中に09年夏頃から機種変するまでのデータが残っていた。 メールで更新していたので、送信ボックスの中に。 読み返すと全く進歩していない。 何も変わっていなくとも、歳が若いだけで随…

魂の咆哮を聞け!

とか一度言ってみたいよね。良い声で。 何色の3DSを選ぶか決めかねている。 最初は赤にしようと思っていたのだが。 今日返却のDVD全然観てねーよ。 昼には返しに行きたい。 たまにはバラエティ豊かに暇を潰そうと、映画・ドラマ・アニメの3本立てで借りてみ…

駄目人間リターン

昼間なんにもやらないと余暇活動に張り合いが出ない。 そもそも「余暇」とか言っちゃうのが憚られる。 まぁアニメの実況なんですけどね。 そんな事してる場合じゃないんですがね。 とにかくどこかのタイミングで部屋を掃除しなければ。 漫画を10冊ほど売っ払…

そうおん!

テレビの音がデカイんだよ爺。 電源落とせや。もしくは音消せ。 音量下げろじゃなくて消せ。うるせーんだよ。クソが。 携帯のいじりすぎか、目が疲れている。 涙が溢れ落ちそうだよ、本当に。 人間強度が下がっている。骨粗しょう症の骨みたいにスカスカ。

突撃ロック

ザ・クロマニヨンズ『突撃ロック』購入。 久々にシングルに歌詞カードが付いてきた気がする。 ナルトのステッカーが封入されていた。 ナルトは観てないしラジオの先行オンエアや着うたダウンロードもしていないので、例によってCDで初聴。 『突撃ロック』、…

自宅警備員オーバーラン

中々寝付けなかったくせに寝坊した。 バイト行きたくねぇ・・・。 家に居ても平穏に過ごせるとは限らないけれど。

そうだ動物病院行かなきゃいけないんだ。 憂鬱になってる場合じゃねえ。 眠れない上に憂鬱で2時だしどうすんだよ。 ドラクエがどうのとか言ってる場合じゃない。

眠れない夜と眠らない夢

眠れない件。 蚊だの罵声だの睡眠を阻害する要因は数あれど、一番の原因はカフェインだろう。 日曜の夜は水でも飲んどけ、ということか。 暖かくなって蚊とのエンカウント率が急上昇だ。 動物病院行かなきゃなぁ、犬。 折角日付変わる前に布団入ったのに結局…

ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ・・・

今週のアニメDVDは『これはゾンビですか?』1期。 たしか15分別の番組と被ってたからいつもBパートから観てたんだよな。 あの頃はレコーダー使ってなかったし。故にOP曲に新鮮さすら感じる。 やはりトモノリは最高だな・・・。嫉妬するハルナもまた良い。 マ…

気付いたら予約票に名前を記入していた

DVDを借りに行った筈が、ついカッとなってテリーのワンダーランドを予約してしまった。 反省はしていない。 3DS本体も店頭で買うか。不具合あった時面倒くさいと嫌だし。 ゲームの予約とかよく考えたら初めてかもしれぬ。 大抵後追いだし。あ、アマガミのエ…

とりあえずビール

送別会やら諸々兼ねた飲み会でした。・・・午前1時くらいから。 久々のビールが旨い。家の外で飲んだ分はノーカウント。 楽しかった。 寂しくなりますなぁ。 テリーのワンダーランドやりたさに3DSを買ってしまいそう。 ゲームボーイではかなりやり込んだがも…

飛べない豚

今週は終始グダグダだったので明日からシャキッとする。したい。 陽が沈むと肌寒い。 夜に少しだけ夏の匂いが漂う。

タイガー&ドラゴン

『とらドラ!』DVDも観終わった。 竜児と大河がくっつくであろう事は分かっていたが駆け落ちとは・・・。 みのりんと亜美ちゃんがもっとガツガツ奪いにくるかと思ったらそんな事は無かった。

転々

映画『転々』DVDを観た。 時効警察ファンなら多分楽しめる・・・筈。 猫ババした鞄から折れた天狗の鼻が出てくるあたりが実にらしい。 一瞬登場する三日月君の表情は何を語っていたのか。 借金を帳消しにする代わりに、ただ東京を男二人が散歩する。 その中…

メモリーズ

不安でゲロ吐きそう。 いつまでも心が弱いまま。

ロビンソン

バイトが休みなのでちょっと食後の休憩をとったらこんな時間。 昨日は小学校の時の先生と話した。 偶然同級生がその場にいた事がきっかけで。 担任だったわけじゃないけれど。 チャラい兄ちゃんが近付いてきて「また呼び込みか」と思ったが、ライターを借り…

雨雨権藤

浅尾大丈夫かなぁ。 去年までの疲労の蓄積・・・より今期はビハインドで意味不明な登板させられたりしてたし戻ってきても使われ方が心配だ。 役所へ行き、帰りにコンビニで軽自動車税を納めた。 まだ来月のZeppのチケットあるんか。うーん・・・。

廊下で転ぶと鼻血が出る。人生で転ぶと涙が出る。

駐輪場の管理会社の奴等が適当すぎる。 毎回違う事言いやがって。 バイトだからじゃ済まされんだろ。バイトで管理できないような状態で放置してんじゃねーよ。 市が丸投げしてる業者なんて何処もそんなものだろうが、窓口になる末端の奴等の発言に一貫性が無…

local

JRの代替が名鉄に回ってきたらしく特急の混雑度が酷かった。 ので新木曽川で普通に乗り換え。 久々の普通列車。 空いているし窓が大きくて快適。

敗北に似てる

YouTubeにマーシーが歌っているという(真偽は不明であるが声は本人っぽい)『青春』がアップされている。 フリップフロップ2に入ってたのもあんな感じだった。 5月の夜にこんなん聴いてるとなんか色々考えちゃうな・・・。 今までの人生何だったのか、とか…

教科書

注文していた教科書が届いた。 大学の教科書販売が何時行っても混んでいたので後回しにしていたら品切になってしまった為、アマゾンを使う体たらく。 バイト疲れた。 働きたくないけど人と話すのは大事だよなぁ。 風呂入って飯食ってとらドラDVDの続き観て寝…

疲労蓄積

だるい。 やっぱりバイトなんか行きたくねえ・・・。

酷い乗り方した事もあった

車がパンクした。なんとか帰ってこられた。 バイトの勤務可能日数減らしたら店長に泣きつかれた。人が足らないらしい。 厳密に言うと人員はそこそこ足りているが、能力的・時間的に穴を埋められる人間が足りていないらしい。 僕は能力的にはアレだがシフトの…

プラグ

どうもプラグが寿命臭いので交換。 一番最初は自動車用品店で買ったBPR6HSに交換した筈だが、以降はホームセンターの草刈り機コーナーに置いてあるBP6HS。 次の交換時期まで乗っているか分からんが一応予備も買った。 BP6HSの店頭在庫は無くなった。 車屋に…

うわあああああああ

非リアには耐え難い場面の連続に画面を直視できない。 青春物、学園物アニメの一気観は麻薬やでぇ・・・。 あー虚しい。

なんか寒い件

アニメでクリスマスの話なんか見てると今が何月なのか見失ってしまう。 昼で講義終わり。 久々に行った蕎麦屋のつけ汁が辛かった。山盛りの海苔が風で飛んでいく。 何やってんだ。

※駄目でした

途中でガス欠した。 給油量から計算するとあと0.2リットルしかタンクに残っていなかった事になる。 朝っぱらからセルフスタンドまで原付を引っ張り、時間と体力を無駄にした。 ガス欠寸前から給油後駐輪場到着まで例のクラッチが滑るような症状が再発したが…