2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Runaway Train

今日でRSGの東海地区での放送が終了。 最後のリアルタイムリクエストでソウルアサイラムの「Runaway Train」をかけてもらえた。 この番組経由で好きになった曲。 営業で回ってたルート、定時で退社できた時の帰り道。 色んな景色が曲と共に思い出になった。 …

RSG

大好きなラジオ番組「Ready Steady George!!」のradioneoでの放送終了を知った。 radioneoに変わってバンスの番組やデイヴフロムショーが聴けなくなり、ハッピーアワーもネットが終わり、いつかはこうなると思っていた。 改編によるラジオの終了告知は往々に…

ジャストマイイマジネーション

結局何もしないままこんな時間。 何もかも幻、妄想にすぎなかった。 明日の今頃は後悔に打ちひしがれていることだろう。 雨は止んだ。

ギリギリの悪手

ギリギリにならないと準備しないくせに、一端に一日以上前から緊張だけはしている。 もう胃が痛い。 こういうところが駄目なんだ。分かっているのに。 複数の問題を一挙に片付ける手段としてコンタクトを作ることを思い立った。 外では頑なに眼鏡生活を送っ…

アース・ウィンド&うっちー

アコギの一弦が切れたので張り替え。 一月半くらい持った。 弾いた後弦を弛めるようになったせいかプレーン弦がペグ付近から切れる。 ERNIE BALL Earthwood 80/20 BRONZE アーニーのアコギ弦は初めて。 新品特有のシャラシャラした感じは前回のギブソンより…

平気で嘘をつくんですよ

身なりを整え、書類提出へ。 名乗る前に名前を当てられた。俺がビリッケツだったのだろう。 書いても書いても粗が見えて正解が分からなくなる。 手書きしんどいし。 クロスゲームを久々に読み直した。 連載始まった時は高校生だった。 学校帰りにサンクスで…

デスオアグローリー

努力したから思い通りの結果が得られるとは限らない。 けれど、努力を怠った者には絶対に成功は無い。 たまたま後輩と遭遇しそんなことを考えた。 満足に会話も交わせない。 きっと彼らと一緒に働いていた頃の自分自身に、後ろめたい気持ちがあるのだ。 書類…

Plastic Soul

結局ギリギリになって焦っているところに私のクズさが滲み出る。 最近眠くて仕方がない。 腹が減ったが、あの人の隣で食べる飯は世界一不味いので中々動けない。 本当に味が分からなくなるくらい嫌。 だらだら飲みやがって反省も自省もない。 が、今となって…

蘇る勤労

なんとなく見ないままになっていた「NEW GAME!!」の最後の2話を観た。夜中。 少し前向きになれた。 このままじゃいけない………というのは20代も後半になるときっと誰もが抱く気持ち。 飛び出した結果、僕は全く成果を出せなかったわけだが。 働かなければ生き…

中古その後

リサイクルショップで購入したもののほったらかしの中古FG。 弦が切れたのを機にそろそろ直してあげたくなってきた。 金欠だし自分でやる。 安く買えたし仮に失敗しても………失敗したくはないが。 あと前頼んだリペアマンの連絡先がスマホの初期化により消失し…

無駄と切迫

余裕こいて毎日だらだらしてたらまた期限ギリギリ。 今夜からやる。 不安をかき消すためには努力する以外ないのに、ひたすら現実逃避を繰り返していた。 金曜日には下書まで終わらせたい。 期限ギリギリといえば大型免許の為に通った教習所で卒業証明もらっ…

ドカジャンの風

寒くなった。先週はまだ蝉の声が聞こえたのに。 ドカジャンを買った。暖かい。 用事はついでに立ち寄っただけだったのに。 Mサイズを求めてワークマン巡り。ちょっとずつ品揃えが違う。 以前買った紺色の物は車に積みっぱなしで最近出番が無かったが、改めて…

あらいざらいを

不合格通知によりやる気を失くしてから一ヶ月、ここにきて他の試験の一次合格通知が続いている。 こんな事なら去年も数撃てば良かった………今更考えても仕方がない。 昨年は別方面で動いていたし。 一年で飛躍的に学力が伸びたわけではなく、ほぼ去年得た知識…

雨の

未だにギターを買い逃したことを引きずって、つい近くへ行くと件の店を覗いて空になったスタンドを見てしまう。 ああいう買い物は決断だ。 前回は一晩じっくり考えても翌日ちゃんと残ってたけどそうそう上手くはいかない。 中々お目にかかれない物だったこと…

逃した魚

掘り出し物のギターを見つけてしまった。 翌日資金を手に再び店を訪れると売れてしまっていた。 相場より安かったがこれほど早くなくなるとは。 以前のアコギの時といい、自分以外にもあの店の楽器コーナーを注視している人間がいるのだ。 こんなへんぴな街…