2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろいな

行き先は琵琶湖にした。 20年ぶりくらいに間近で見たけれど、やっぱり広い。 山側のルートを選んで正解だった。 この暑さの中で幹線道路の渋滞に巻き込まれたら命に関わる。 昼食休憩で立ち寄った道の駅で凄くカッコいいお姉さんを見た。東本昌平作品に出て…

旅に出るのに

仕事が一段落し、盆は休めそうにないので早めの小夏休み。 土曜は台風だったので大人しくしていた。 日曜は友人と遊んだ。 旅に出るのに18切符を使うか、バイクを使うかまだ決められていない。 台風が無ければ土曜から出かけるつもりだったのだけれど。 ネッ…

夏は

夏の夜ともなればセンチメンタルになりがち。 時間の経過や人間関係の希薄さが憂鬱も運ぶ。 アマガミカミングスウィートを聴いて10年前を思い起こすも、学生という身分は気楽で良かったが別に日々が充実していたわけでもない。 バイトの思い出しかない。 や…

安定感

三連休と遅番の合わせ技で上手くリフレッシュ出来た。 先週は仕事で色々あったが、意外にすっきりした精神状態。 三日くらい休みがあると余裕を持って趣味に時間を使えて良い。 日本社会は週休三日制を導入すべき。 年休と特別休暇を全て消化すれば一年の三…

走る

休みで曇り空、雨は降らない予報だったので少し走ってきた。120�qくらい。 県内でも知らない道が沢山ある。 夏のエンジンとタンクの熱から足を守るべく、パンチングレザーかヒートガード付のパンツが欲しくて用品店へ。 パンチングレザーは置いてなかった。 …

エラー

ミス。結果的に損失等は無かったので過剰に気にしなくてもよいのかもしれないが。 釈然としない気持ちはある。 朝からあれこれ押し付けられて自分の仕事へ入っていけなかった。 そのくせ鬼の首取ったかのように責め立てられる。 彼らが自分で出来る事をてめ…

忘れたい事だけ忘れられず

朝の取るに足らない失敗が未だに尾を引いている。 表面的には取り繕っているが、内面はいつまでも気にしてしまう。 何年も前のくだらない失敗や納得できなかった出来事をふとした瞬間に思い出してしまい嫌な気分になる。 大切な事はすぐに忘却の彼方へと飛び…

涙が溢れそう

結局こういう心境に収束する。 楽しく仕事しようなんて思わない。 せめて常識というか、良心を以てやってくれ。 本当に人間かよ。 どこにいても辛い事、避けたい事はある。 腑に落ちないけれど。 最早モラトリアムで浪費出来る時間はない。 おっさん。