2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーフェンス

中々ゆっくり読む時間が無く、買ってから放置していたあだち充『MIX』新刊と『ショートゲーム』を読む。 一人きりの部屋で沁みますわ。 あだち作品のヒロイン最高や。ショートカットだと尚よし。 仕事の事を忘れたいのにどこかに引っ掛かって心は休まらない…

俺達の明後日

金曜日にトラブると週末を暗い気分で過ごさねばならない上に月曜もそこから始まるのでもう仕事辞めたい。 糞みたいな月末だった。 要らんわな確かに。 もうさよならだ。 フォローしてもらって余計キツイ。 月曜になったら上司からまたボロクソ言われるわこれ…

遠回り飲み会

友人と飲みに行って互いに仕事行きたくないと言い合うだけの土曜日。 ゆっくり飲みたい。休みたい。

言いたい事も言えずに

また先伸ばしにしてしまった。 胃が痛い・・・。 迫り来るインフルエンザの脅威。 今倒れるわけにはいかぬ。 時間が経てば決心は鈍る。 時間が無ければ準備も出来ない。 未だ悩みの中。

逃げたい 2

忙殺され悩む暇も無かった。 結果的に棚上げしてそこそこ心穏やかな月曜。 家族が風邪をひき、気をつけようと思ったのも束の間、ビール呑んで炬燵で寝てしまった。3時間。 これは駄目かもわからんね。 嫌な予感がする。 仕事辞めたい。

セカイは真っ暗闇

結局DVDの返却と夕食に出掛けただけ。 景気付けにカレー食べて、満腹になったのでラジオ聴きながら寝てた。 友人からの誘いもあったが、向こうの都合で延期。 昼から録画したアニメを見て過ごした。 今期も楽しみですわ。 少しだけ落ち着きを取り戻した。 過…

有意義に休日を

帰ってきたのが遅かったし更にそこから呑んで炬燵でうたた寝して朝方布団に入り直して寝直したら、今。 最後はいつもの喫茶店へ行くとして、そこまでの時間をどう使うか。 休み一日じゃなぁ。 夏に辞める事を決心しました。 今の場所でこのままいたずらに時…

限界かもしれない

土曜出勤。 一つ絶望的な状況に陥った案件が発生。どうすんだこれ。 「僕が悪いの?」じゃねーよ。そうだお前が悪い、とは言わないけど状況見れば実際ボトルネックになっているのは明らか。 もう上手くいかないとか面倒くさいとかそういうレベルじゃなくなっ…

それから

遅い夕飯食べながら、というか殆ど晩酌だったが、親類の結婚式について少し話した。 NHKのファミリーヒストリーから自分たちの家系の話になり、その流れで。 今日も仕事。辞めたい。 油が切れ上手く閉まらなくなった部屋のドアが突然音を立てて閉まり、肝を…

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい

リフレッシュ作戦の効果は半日で切れた。 仕事辞めたい。

風呂は命の洗濯

ストレスが限界に近付き、リフレッシュ休暇を取る事にした。 リフレッシュ休暇制度は無いので単なる有給利用なのだが。 朝一で靴を求め大型ショッピングモールへ。 靴は目当ての物が無かった。改装したばかりの店内を一時間ほどぶらつく。 郊外の別のモール…

パフォーマンスの悪さを仮病で誤魔化すスタイル

ままならない。 一応気持ちも新たに月曜に乗り込んだのだが、何一つ上手くいかなかった。 区切りを決めたのだから深くは悩まない事にする。 不意に従兄弟の家の匂いを思い出し、また少し寂しくなる。 呑んだ。眠い。寝る。

急がば回れ

目当てのブーツを探して昼から靴屋巡りをしたが見つからず。 店頭で実物を見る中で良さそうだった物を含めて帰宅後に再検討した。 近場で入手出来、自分の使用用途に適する物、見た目も考えた結果当初考えていた物とは違う買い物になりそうだ。 バイク乗るし…

逃げるだけじゃ解決しない問題もある

夜は友人と食事へ行き、その後もう一人合流してカラオケへ。 良い日だったのだと思う。歌は相変わらずヘタクソなのだが楽しかった。 影響を受けやすい私なので、今日はずっと自分の選ぶであろう選択が逃げなのか、そしてその先に解決を見る事が出来るのか考…

人生にモラトリアムは無いんだぜ

DVD『花物語』上下観た。 楽しみにしていたけど地上波で放送しなかったやつ。 やっと新作から準新作に変わった。 願わくば十代の頃に観たかった、というのが第一の感想。 アニメ化されているシリーズ中で、一番青春っぽいのではないか。 髪を伸ばした神原可…

リミット

有給やら休職やらインフルエンザやらで全く人員が足りず。 あれこれ普段やらない仕事も掛け持ちせざるを得なくなり、手際の悪さも相まって何から手を着ければいいのか分からなくなるほどだった。 日に日に嫌気がさしていく。 もう若くない。今年から動き出そ…

故意の歌謡日

一人でテンション上がってエアギターしてたら、治りかけの臀部から腰にかけての筋をやってしまった。 地獄の挨拶回り終了。 嫌になる、こんな仕事。 また夜更かししてしまった。 寝よう。

帰りたい

ビールの力も消え、再び憂鬱の波。 帰省中の妹が飲み会から帰ってきて騒々しい。羨ましくもある。 最近ユニコーンの「HELLO」が好きで散歩から戻るたびに聴く。

今日はカレーライスだー

母が作っていったカレー食いながらビール飲んだらすっかり良い気分になってきた。 セハラジはやはり井澤さん・山岡さんコンビが好きです。 アルファのムックを読んで急に14モデルのMA-1が欲しくなり探したが、今更サイズが残っているわけもなかった。 今年の…

素直と反証

ひたすらだらだらし、父に素っ気ない態度をぶつけ、有意義な休暇になったかというとそんな事もなく。 雪道で汚れた車を洗車して喫茶店で本を読む。 店員のお姉さんが可愛い。 明日からの仕事の憂鬱は消えない。 どうにか未来への希望を見出だしたいけれど。 …

嫌だあああ

休みの前半何やってたのか思い出せない。 しかし一向にやる気というか、新年気持ちを新たに頑張ろうという気持ちが、仕事に関しては全く湧いてこない。 未熟さ故だと分かっていても、金の為と割り切っていても許容し難くなってきている。 単に金の為ならもっ…

滑って転んで尾てい骨強打した。 ステップ擦れた。 下取りだそうかっていうのに傷ついちゃったよ。 しかしやっぱり良いバイクだよなぁ。 腰まではいってなさそうだけど尾てい骨周辺は相変わらず痛い。

夢の中

休みがあと二日しかないという驚愕の事実。 雪降るし初売りで混んでるだろうし中々出掛ける気にはなれぬ。 借りたいDVDは貸出中。別の店行ってみよう。 飲み会が中止になったので、一人ラーメン炒飯唐揚げを食す。 道は空いていた。ドライブして時間を潰す。…

寝正月

結局親戚宅には出掛けた。 父のお陰で心中穏やかではなかったが・・・。 式の話に関しては、多分行くだけになってしまうのだろうが、出来る限りの事はしたい。 一昨年会って以降全く顔を見ていないので、恐らく状況は芳しくないのだろう。 個人的に思う所が…

残念ながら

雪により親戚の集まりは中止に。 従兄弟に会いたかったけれど。 例の悩みが一つ消えたという解釈も出来なくはない。 車から雪を下ろして出掛ける準備だけはしたので、後でコーヒーでも飲みに行こう。 夜の予定は決まらず。 こりゃ読書しながら寝正月かな。

マーティー、一緒に来てくれ!

デロリアンが空を飛び、人造人間エヴァンゲリオンが出撃するであろう2015年です。 年々年末年始感が薄れてしまい、ゆく年くる年が放送していなかったら大晦日である事も忘れてしまいそうなほどでした。 大掃除は終わらなかった。 文庫ラックを導入し、少しず…