2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

法的にアウトだろと思わざるをえない連勤具合で死のロードを進む。 奴等は何も変える気がない。 閉塞感どころの話ではない。泥舟の底に穴が空いているような状態。 腐敗しきった組織。 どこへ行こうか。

脱却

いい歳だし、独り身で多少の金銭的余裕があるので、身なりにそれなりに気を使い始めた。 十代の頃にここに到達していたら多少人生違ったのかもしれない。 今更どうしようもないし、キメキメの十代の自分なんて恥ずかしくて見ていられないだろうけれども。 聞…

忘れられないまま

言い違い・聞き間違いで顔を赤くした出来事が深夜に脳裏に浮かんで逃げ出したい気分。 日々こういう事を繰り返して、己の小ささを噛み締めている。 勝手に期待して勝手に諦めて一人前に歳だけをとる。

怠惰怠惰怠惰

なんだかんだ仕事には行きたくない。 ドラマのようなキラキラオフィスライフなど私の世界にはない。 あっても付いていけないだろうけど……。 何をして生きていくのか。また考え直し。

水平線

半日眠ったらスッキリした。 暫くオートバイに乗れていないのも良くなかった。 久々に読書出来たし、インドアながら良い休日だったのでは。 やはり休息と趣味が精神の安定に最も必要なのだ。 時期は未定なれど、新しい仕事へ移る方向でいく。

途方

完全に方向を見失っている。 以前のようにまだ若いからどうにでもなるという段階ではない。 このまま何者にもなれず落伍していくのかと思うとワクワクしてしまうが、生活は回さなければならない。 感情の落とし所も見極めなければいけない。 恐らくはそんな…

おきろ

自分の人間的な小ささに嫌気が差して、帰宅してからふて寝していた。 こんな事をしていても誰かに好かれるわけもない。 出来る事を探して、やるしかない。 斜に構えて気だるさを演出している場合ではない。 一応大人なのだから。

三十代一般男性の増長と因果

横柄な態度で対応され、自分もこうなっているのかもしれないと思い、すぐには立ち上がれなかった。 自分の愚かさと理不尽と悪意。 俺が悪いというならばもうそれでいい。 外だけではなく内も敵だらけ。 薄皮一枚で繋がっていた気持ちが折れた。 結局また選択…