2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行性

夜中に聴く『夜行性ヒトリ』最高や。 今回のアルバムも聴く毎に好きになる。 思ったほど給料の額が伸びなかった。 金銭的な部分も、最悪無収入になった場合を想定して見積らないといけない。 あと時間の使い方。 二点照らし合わせて言い訳を作り上げる。 し…

仕事辞めたいんじゃああああああ

心身の疲弊もあって仕事辞めたいの衝動が非常に高まり、退職願の書き方を検索したりする毎日。 ここに来て優しくしてもらったりして判断が鈍る。 詳細なスケジュール組まな。 このままではいけない事だけは分かっている。

ライトノベルによる現実逃避を図る社会人

少しずつ積んでいた文庫本を読み進めている昨今。 アリアAAのアニメが始まった事もあり、久々にライトノベルも読んだ。 主人公になりたかった。 趣味の読書と平行して実用書も読みたい。 読書ばかりはしてられんが。 仕事行きたくない仕事辞めたい仕事行きた…

雨が降っている

朝からツイてない一日だった。 渋滞。 辞めたい。 新しい備品支給されたばかりだけど辞めたい。 今回は一応前向きな挑戦が建前………ではなく根底にあるので、逃げだと言われてもいい。 金銭的にも贅沢しなければ暫く大丈夫。 あくまで来年確実に結果を出せる前…

言いたい事も言えずに 2

また言えなかった。 一日の仕事を終えると、つい。 さっさと辞めるべきだ。 一時の優しさなんてまやかしだ。

風の吹く日

土曜日を潰されて疲労も酷く、寝てばかりの日曜日。 1時間くらいバイクで出掛けた後、喫茶店で仕事の後始末を図るも集中しきれず。 なんでこんな事やらなきゃならねえんだ。 部屋掃除して、現金に換えられる不要品は処分していかないと。

終わりなき旅へー

天気がいい。風は強い。 厄介事を何もかも放り出して、バイクに荷物を満載して旅に出たい。 現実はそうもいかないので山沿いの手軽なルートを探す。 もう無理矢理にでも日付を設定してしまった方がいい。 残高と相談して戦略的撤退の算段を練る。 喫茶店行っ…

怒りの時間外労働

残業残業休日出勤もう辞めたい。 辞めても後悔しないだろうからフットワーク軽く辞めたい。 しかし体裁を気にして、顔色を気にして、結局休日出勤。 ゆっくり寝て、読書して、音楽聴きたい。 普通に休ませろや。 言い出せないのも結局体裁。 いつもそう。 そ…

這う

少し精神的に楽になったが、辞め時の判断が益々難しくなる。 前向きなうちに辞めてしまって次へ行くのがいいとは思う。 大体マイナスな思考で決断を下して失敗してきた。 近々だと退路を絶って一応成果を得られたわけだし(辞めようとしているが)。 やはり…

仕事終わらない

単純に仕事量が増えすぎてまずい。 事務仕事だけでも終わりが見えぬ。 できれば今月中に家族に言い、来月には退職を申し出たいのだがこの状態では引き継ぎ等考えると簡単には辞められそうにない。 家に帰ると疲労からすぐ寝てしまい、中々時間が取れない。 …

言いたい事も云えずに

辞めたいって言い出せない。家族に。 会社には心を無にして退職願を提出できるだろうが、母に 話をするのが難しい。 今まで散々期待を裏切り、迷惑ばかり掛けているから。

怒りの休日出勤

知らないうちに休日返上の視察メンバーに組み込まれていた。 勤務じゃない。なんなのもう。 優しくされ益々辞め辛い。 月曜日の憂鬱は少し和らいだけれど。

迫り来る現実及び明後日の理想

隣町の道の駅までちょっとだけツーリング。 疲れていたのか昼過ぎから昼寝してしまい、16時過ぎに出発。 日曜日とはいえ時間が遅く、道の駅には殆ど人が居なかった。 昨日は友人と走ってきた。 新しいバイクにも随分慣れてきた気がする。 機関の慣らしも終わ…

感想追記

友人とのツーリングの際、初めて長時間新ヘルメットを使用した。 1時間半くらい着用すると左後頭部から若干の痛みが出る。 そうなる前に休憩を取ればいいのだが。 内装がへたってきたら問題なくなりそうなレベルではある。 以前合わなかったヘルメットは頭が…

退職願望リターン

今日も糞みたいな一日だった。 手続きくらいちゃんとやれや。 辞めたいけどちょっと残高さみしいな。 勉強の仕方も考えにゃ。

朝から夜へ

予想通りトラブル続きで何もかも上手くいかなくなり(積極的に解決へと動けないので好転する筈もない)、かなり落ち込んでしまった。 午前中に退職を固く決意し、残業中に度重なるミスが追い打ちを掛けるも、夜になり呑んでしまえば何てことない。 しかし誤…

イメージ

ブルーハーツ聴きながら寝る。 今日もきっと素晴らしく糞みたいな一日だろう。 歳と共に色々な事が分かるようになる気がしていたが、全く逆だった。 時期を待つのではなく、無理矢理にでも区切り付けて逃げ出すべきかもしれない。 心身の磨耗が隠せない。

軽口カレー

カレーと発泡酒で現実逃避。腹ぱんぱん。 今日も糞みたいな一日だった。 久しく書いていなかったから最早懐かしさすら感じるわ、糞みたいな一日。 明日辞めたい。 朝7時早朝出社と共に社長室へ頭から滑り込んでタイムリー3ベースを記録し振り向きざまに高ら…

よれよれのシャツ

仕事嫌すぎて逃げたい。 辞めたら辞めたで不安になるだろうしどうしようもない。 気持ちがここまで来てしまっているので遅かれ早かれ辞めるのだが。 当初設定していた期間はとっくに過ぎているので自分としては今日辞めても構わないが、親に心配掛けたくない…

正しさを失った

朝から上司のデスク前で吊し上げられ、一気に疲弊。 結局俺が正しかった。 掘った穴を埋めさせられ、再び掘り返す拷問を思い出した。 顔色を伺って言いなりになった結果がこれだ。 かといって意見を一蹴できるだけの実力も知見も無い。 実際に僕が間違ってい…

風呂

銭湯行った。 仕事辞めたい。 ツーリング行きたい。 仕事辞めたいんじゃあああああああああああああああ

眠り

昨日は一日中寝てた。疲れていたのか。 仕事辞めたい。 今日は雨は止んだがすっきりしない天気。 山沿いはまだ降りそうだしバイク日和ではない。 本でも読むか。本当は勉強始めなきゃいけないのだが。 問題集探しに行くか。 ああ部屋の掃除もしないと。 早く…

0213

仕事辞めたい。上手くいかない。 勉強したい。 眠い。寝る。

矢の如し

仕事に追われ、日々あっという間に過ぎて行ってしまう。 しかしここに来て根拠の無い自信が少しだけ湧いてきた。 やるぞ。根拠の有る自信にしてやる。 度重なるうたた寝でこんな時間。

眠る

ほろ酔いで疲れて寝ると妙な夢ばかり見て熟睡出来ない。 仕事辞めたい。 設定くらいちゃんとやっていけよな。 面倒くせえなぁ。 嫌だなぁ。もう本当に嫌だ。 病院行く暇無い。

決して色褪せない社畜達のレフュージア 忘れえぬ退職願望の軌跡

仕事辞めたい、仕事行きたくない………。 サザエさん症候群。 明日も明後日も辞めたい気持ちのまま。 今までずっとそうだったし、もう違う方向を見ているならば動くしかない。 体調、家族の事など悩みというか………心に小骨が引っ掛かり続けているようで明るく楽…

退職願望少年の決死行

木曜LadyGoも終わってしまった………。 なつ姉の木曜が一番好きだった。 社会人になってからはこれの為に定時で仕事を終えられるよう頑張った。 帰り道に聞くLadyGoだけが癒しだった時期もあった。 10月。本格的に動き出す。 正解か否かは分からんけれど。 ずっ…