2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパンまん

コンビニでカレーまん注文したらカレーパンが出てきたでござるの巻。 なんでパンコーナーに大手メーカーのカレーパン並んでるのに店舗内でカレーパン揚げちゃうの? 訂正するの面倒だし食べたけど。 確かにサクサク感はあったが・・・普通のカレーパン、そし…

結果、

無理だった。 以前親父に対して持っていた印象に少し似ている。 的外れなことを言うし鬱陶しい。「絡みづらい」のだ。 僕も抱えている案件があるので、彼に対して気を回すのはもうやめる。 フォローしてあげようという気を全く起こさせないんだよなぁ。 そし…

優しくされたい

露骨に構ってほしそうな、優しくしてほしそうな甘ったれにどう接すればいいのかわからない。 みな自分の事で手一杯なので、特になにもしてやっていないし、してやる義理も無い。 居場所は自分で見つけるべきだ。 今我々が手をかけてやってもあの有様じゃいず…

プレミアム

割引券使って薫り華やぐヱビスを購入。 美味いけど正規の値段では買えんわ。 サードユニフォームだせえ・・・。第2のサンデーユニフォームになってしまうのか。 ドアラが着るとナムコスターズみたいだ。もしくは近鉄。 ドラゴンズブルーを廃した現行ユニはど…

安全第一

朝眠くてブッチしようかとも思ったがちゃんと就職活動への新たな一歩を踏み出した。 気がする。 帰りにまた用も無く楽器屋へ。スターリンのAXISタイプ3万切ってるのか・・・欲しい。 ライトニンホプキンスのCD欲しかったけど200円足りず断念。 無駄遣いがこ…

2月去る

また三度寝してしまい起きたら昼だった。 祖母の事で母は頻繁に実家に通っている。状況は芳しくない。 大学主催のセミナーの予定を入れていたのだが、もう行きたくない。 ビジネスバッグ、箱に入らない気がするな。キャリアの追加注文したけどバイク屋からは…

薄氷

夜中に煙草吸いに行ったら雪積もってた。 駐車場で復帰した先輩と話した。画だけ見れば立派な大人みたいだ。 よかった。 なんで人にどうでもいい事柄の判断を押し付けるの?馬鹿なの? 強いられるのが一番嫌。 断線したTV用イヤホンを買いに行かなければ。深…

おもいでなんかいらないよ

けいおん二期のOPEDシングル4枚と放課後ティータイム�Uをレンタル。 放送時からED曲のほうが好きだった。『No,Thank You!』が一番好き。日笠さん良い声。 �Uのカセットミックスの方は聴いてるとちょっと恥ずかしい。 ちょっと練習する。給料でたら新しいアン…

働きたくないでござる

大学の就職課から電話が掛かってきた。 電話口の男は凄い関西訛りで半分くらい何いってんのか分からなかった。 訛りはいいけど一応ビジネスライクな口調にして欲しい。友達じゃねーんだよ。 えらく望みがありそうな語り口だったけど、そもそも俺就職したいの…

中華料理はいけるか

雑誌に『イエティ対クロマニヨン』の怪獣映画調の広告が載っていて、何これ欲しいと思ったらツアーグッズにポスターが出ていた。 これ絶対買うわ。そして壁に貼る。 Tシャツも買いたい。ピッチピッチチャップチャップランランランツアーの時以来買っていない…

給油

オイル交換後初の給油。 極寒の中ぶん回したのと若干ガソリン入れすぎたせいで計算上の燃費は悪化。 53.2km/l。 多分実際はそんなに変わっていない。毎回「満タン」の基準がマチマチになってしまう。 フロントキャリアを注文した。 タイホンダからMSX125、CR…

総辞職

バイトを辞めることを正式に告げた。 2月も終わる。追い込んでいかないと。 自分の中でけいおん!リバイバルが巻き起こってしまい、昼間はギター弾いてた。 ハイスクールの方の新キャラは菫ちゃんが良い。 髪を下ろした純、姉にそっくりな憂も素晴らしい。カ…

憂ちゃん待望論

卒業記念にギターアンプを新調するつもりだったけど思っていたより残高が厳しい。 故に漫画をレンタル。 『けいおん!high school』 新キャラも可愛い。 しかし何といってもストラトキャスターを抱える憂ちゃんが至高。 因みにけいおんの原作コミックは今ま…

恋の富裕層たち

成績開示への不安で気付かなかったけど、2月とっくに折り返していた。 増え続けるアルバイトの欠員。そして代打・俺。 3年生以下のガキ共がもっと働けばええんや。 とはいえ金欠なので甘んじて出勤要請を受け入れる日々。 ファミスタ2011を売却しようとデー…

heysay

10代の子との会話に年齢を重ねたことを再確認させられる。 風邪とインフルエンザで人員が足りず、余分にバイト出勤。 意外と丈夫。 バイト・・・辞めるべきなのだろうが残高が寂しいこともありギリギリまで続けたい。 そのギリギリが何時なのか分からないけ…

1000km

初回点検とオイル交換をしてもらう。 チェーンの緩みを直してもらい、走りが軽くなった。軽快とはこのこと。 やはり整備は大事だ。オイル交換くらい自分でできるようにしたいけれど。 暖かくなったらカブでツーリング行きたい。 VTR-Fが出たみたいですね。 …

ばればれバレンタイン

母親が酎ハイくれた。 4月・岐阜のチケット押さえた。何故かファミマで発券できずサークルKへ。 ギターマガジンも久々に購入。CD付いてる号で高かった。 1日明けてすっかり気分が楽になってきた。

これで自由になったのだ・・・

単位出た。 試験の出来は明らかにアレだったので平常点が物をいったのだろう。 しかし過去受講したこの教授の講義、なんだかんだで単位取れてるケースが多かったようなのでそんなもんなのかもしれない(1回落としている)。 年末にクソ寒い中図書館へ資料を…

執行6時間前

最期に言い残す言葉なんてきっとずっと見つからない。 神様が居るならば今こそ助けて欲しい。居ないなら別にいいです。 今回はフラグは立てないよ。 ここまで人生敗北の繰り返しだったのだ。今更土が付いたところでどうってことない。

審判の日3

不安を通り越してワクワクしてきた。 ゾクゾクするねえ。 ちなみにレポートは進んでいない。 来るなら来い。

ランナウェイ

2分間とはいえyoutubeのクロマニヨンズ公式チャンネルでPVが観れるようになったのは嬉しい。 『飛び乗れ!!ボニー!!』の影絵PVが好きだったのだが、リリース時以降観る機会が無かった。『流線形』の160Eを弾くマーシーもいい。 『雷雨決行』以降はPV初見…

ケツ捲くれ

麦とホップ黒、スーパーのお好み焼き、カップ麺。 危機的状況にもかかわらず平常心を手に入れられたのは大きい。 考え方の転換・・・違うものに入れ替えたわけではなく本当に転がして別の面を出しただけなのだが・・・。 見えてきたものもある。 年末からの…

萌え上がれ情熱

MAGネットに出てた阿澄さん・小倉さんが美人で得した気分になりました。 ヤマノススメは配信で観てるけど面白い。 明日明後日の休み中に件のレポートは仕上げてしまいたい。気分も上向いているし。 またオイル替えに行くの忘れた。1000キロに到達する前に交…

摩天楼kids

ニコニコで配信してるカクレンジャーを観る。 いやー今観ても面白い。何度も観てしまう。あれから20年近い時が経とうとしている事実には付いていけないけれど・・・。 OP、EDだけで白飯食えますわ。 DVD欲しいけど高すぎだろ。平成ライダーといい、纏めてBOX…

イエティ対クロマニヨン

ザ・クロマニヨンズ『イエティ対クロマニヨン』購入。 インタビューでプロレスや怪獣映画のイメージを語っていたアルバムタイトル。 『クロマニヨン対イエティ』じゃないところから、『キングコング対ゴジラ』『モスラ対ゴジラ』的な何かを感じる。 甲本真島…

てつはう

昼寝できる程度には精神的落ち着きを取り戻した。 そのせいで眠くならない。 そして胃のもやもやが取れないまま小腹が空くという。 B'zの曲に「僕を撃ち殺してくれ」みたいな歌詞があって、どんな心境だよと思ってたけどこういうことか。 もっともかの曲は恋…

感謝と自省

また僕は自分の事ばかり考えていた。 フラグは建てないよ。 でも周囲への感謝を思い出したから、そのうちにはそれを表に出して示したい。 勝手に一国一城の主になった気になっていたけれど、僕の城は砂の城みたいなもんだ。 城が崩れても気付かない僕を見か…

これから豆まきするらしい。 昼間は良かったけど、夕方あたりからまた胸にモヤモヤ。 まだ1週間以上も続くのか。苦しすぎる。 ボスケテ。 あとでコンビニでも行こう。 今日はそれだけ。

前を向け

前を見て、とにかく前進あるのみだ。 しばらくは懐古とか回想とか捨てて、とにかく打てる手は打っていく。

一時回復

胃薬飲んで寝た。 今は爽快な気分。 そしてバイト。 やっぱり家に居ると良くないことばかり考えて、胃壁が溶ける。 わかってもらえるさ。