2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あゆみんの可愛さで温暖化進行

神のみ、今週も歩美が可愛すぎる。もうあざとい。 あゆみんの可愛さで僕の中の憂鬱が7割5分くらい吹っ飛んだ。 そして「輝いている人」サイドの歩美・かのんへの宣戦布告とも取れるちひろからの先制攻撃。 これはどちらに転んでも血が見られそうだぜ・・・ゴ…

アルコール回るピンクドラム

留年する身で酒飲んでる場合じゃねえ、と暫く禁酒していたがカップの焼酎を買ってしまった。 深夜アニメと三ツ矢サイダーオールゼロ割り。 良い気分で煙草吸いに外に出れば、雲の間に瞬く星の光。 明日はどっちだ。俺の明日、あの人の明日、世界の、日本の明…

金策

とにかく、今のバイト先での勤務を2倍に増やしても当然給料は今の2倍にしかならないわけで、それでは足りない。 新聞配達や郵便配達が時間的にぶつからない所なのでそこで探すか、或いは朝一からコンビニ・・・は授業始まったら無理か・・・・。 うう。

終了

終わった。 そもそも根本が間違っていたし、甘かった。

21世紀的出汁醤油とカラシ豆腐右半分狂想曲

新しいザの人に移行した随筆はログになってないのかな。 思い出したところでどうしようもない過去の文章ばかりだけれど・・・。 今更だがmixi退会しない方が良かったのかな。 彼らはザビビの頃から良くしてくれたので一応の繋がりは維持したかったな。 春先…

奇蹟の価値は

過去2度の受験の時も、また学校の定期試験の時も結局ギリギリまでだらけて最後は起こりもしない奇跡にすがる。 起こせない奇跡など何の意味も持たない。 まぁ遅すぎるわな。 昨日テレビで見たムツゴロウさんの話が良かった。 自ら学べる人間になりたいものだ…

サービスサービスぅ!

エヴァQ12年秋公開だと・・・。 これは来年まで死ねないな!また2回くらい観に行っちゃうぞ。 そして俺のアスカ復活を切に願う。 しかし新劇のシンジさんは熱血だよなぁ・・・。

しようよ

スバル様もマサムネも可愛すぎるやろ・・・。 しにたくなってきた。 煙草吸って寝る。

酒浸り

帰ってきたら親父がAV見てた。 別にいいけど家族に感付かれないようにしろよ。 連勤が終わり、明日から缶詰。 役に立たないポンコツだ。それでも生きていかなければ。 録画しておいたまよチキ見て寝る。

ブラインドフェイスを聞きながら

神のみ、今週もあゆみん可愛い。流石ファーストヒロイン様や。 録画した2期再放送、消されないうちに焼かなきゃ。 家族を送る為に車を出して帰ってきたら何だか寂しくなってきた。 一人ぼっちには慣れてるのーにーどうしてー。 借りてきたCD聞きながら読書・…

芸無

この時間帯だけはアル中になる人・・・もとい親父の気持ちが分かる。気がする。 とにかく、一人では右か左かも決断できない弱い人間なのだ、俺は。

現代日本にも執事という職業は存在しているのでしょうか

そんな事よりたかじんがツイッター上では知的な文を書いている事に衝撃を受けた。 また運転手。まあ言うほど人乗せてないけど。 名古屋052からの着信は説明会のお知らせ。 根気が足らん。

Before they make me run

昨日からバイト連休中。 あと1週間で2科目固める。 他1つは・・・まあ何かの間違いで単位が出る可能性も0じゃないし一応受ける。その程度。 やっと皮膚科行けた。 携帯変えたい。できればソニエリに戻りたいけどdocomoだとたしかスマートフォンしかないよな…

電子回路の娘

バイト忙しかった。仕事終わらんかった。 チェンすげー。しかしまた1点しか取れない我が軍。 緑のドアラが不気味・・・だったが見慣れると意外と・・・そんなわけないか。 今週の神のみ、歩美可愛すぎだろ・・・。 何かが弾けた。ブヒィ! mixi退会した。使…

水辺

従兄達と久々に川で泳いだ。 河原の面積や深いポイントが年月と共に変化してしまっていた。 ドンコ捕ったりして楽しかった。 五月蝿いDQNどもは許そう。盆休みだし。 だが子供も泳いでる中で釣りしてる馬鹿野郎、てめーは駄目だ。 ちょっと考えれば分かる事…

寂しいな

やるべき事は依然山積みだが、まだ暇を持て余すだけの余裕はあるらしい。 墓参りの帰りに貰ったビールの酔いも覚め、陽が昇るまで何をすればいいのか。 明日になったところで待っているのは親戚から口撃される御仕事。 久々にPS2でも点けるか・・・。 CD予約…

ロケット花火

ロケット花火うっせーよ。30分も打ち上げ続けんな。 風情も糞も無い。 夜中なら即通報するレベル。線香花火でもやってろよ。

原付のエンジンが掛からなくなった。 正確にいうと吹け上がらず止まってしまう。 プラグがかぶった訳でもなさそう。 最終的に、2ストだしマフラー詰まったんじゃないかと串を突っ込んでみたら・・・奥から芋虫が出てきた。二匹。 セル一発で始動。何故あんな…

帰ってきたローアングル探偵団

アマガミSS二期製作決定とかどういう事なの・・・。 何だか喜びより不安の方が大きいぞ。1人4話で時間不足な感じはあったが一応綺麗に終わったのに。 他の√引っ張ってくれば作れるだろうけど、二期って暗黒臭がするじゃないですか。 それともゲームの方で新…

不完全燃焼なんだろ

深夜に単純な萌えアニメがある金曜日は良いものだ。 毎日バイトしかしていない。 このままバイトと留年と酒とアニメ鑑賞ばかり続けてその先に何があるというのか。いやない。 かと言って抜け出す術を持たない。 盆だが、親戚に合わせる顔が無い。別に親戚に…

水曜日の憂鬱

もう故郷に帰りたい、と思ったがそこは実家であった。 もう潮時。

生産性の向上

午前2時のネットゲームも上手く回らなくなった。もうやめよう。 他のことに集中できていいや。 まぁ深夜なんて大抵アニメ見てクダ巻いてるだけなんだけど・・・。 花咲くいろはのOPが段々好きになってきた。 夏だ。薄い青色の空。高校野球。昼からビール飲ん…

逃亡者セカンド

また犬が逃げた。首輪抜かれた。 夕方の幹線道路で轢かれて死ぬところだったぞ馬鹿野郎。 流石プロは違う。あの発想は無かった。先生のお陰で怪我せず済んだ。 目的を為さず帰宅。 もうホームセンターの一枚革首輪は買わない。前逃げた時もアレだった。 そし…

ホットコーナー

友人にも出身の子が居る割と近くの高校、関商工。 如水館戦、締まった素晴らしい試合だった。 延長に突入、三塁線の打球を三塁手が好捕しワンバンで一塁に投げた場面は痺れた。 負けはしたが本当に良いゲームだった。

明日やろうはバカ野郎

今夜から、今度こそ勉強始める。 まず租税法かな・・・。 ジャンプSQに載ってた『パパのいうことを聞きなさい!』が中々良かった。 ただちょっとエロい(あざといけど露骨じゃない)漫画が好きなだけではないのかと問われればそんな気がしないでもない。因み…

働きたくないでござる

バイトめんどくせえ。一気にやる気削がれた。 金欠は苦しい。 大学から進路調査用紙が来た。 就職する気はあるし多分そこそこ真面目に働くと思うのだが、就活のスタートラインに立てていない。 皮膚科と眼科に行きたいが今日はもう面倒だ。 皮膚科は明日、眼…

こころのままに

久々に店長にイラッときた。小言言う前にやる事あるだろ。 店長の何が駄目って、まず人員の配置と采配がアレ。 絶対忙しい日に限って人数が少ない。 Aさんの方が手際良くできる仕事をBさんに、Bさんの方が上手くやれる仕事をAさんに振る。 各々のポジション…

スペシャル

ハーモニカをまた練習し始めた。 上達していない手前買うのを躊躇していたDのハープをやっと購入。 Cのメジャーボーイを最初に買ってから4年くらい経ってしまった・・・。 別々のショッピングモール内の楽器屋を2軒回り、Cと同じトンボ・メジャーボーイ、ス…

カセット作って

『夏の決心』を聴いてしまったせいで、朝っぱらからノスタルジーに囚われてしまった。 ポンキッキーズのCD借りてこよう。昔ダビングしたカセットが車に積んであった。 ワニのオープンカー懐かしい。 過去を振り返るほどに色の無い今日よ。

僕の描いてる

コンビニで自賠責の更新手続きをした。 更新っつっても別の保険会社だけど。 今契約している所から葉書が来たので電話したら繋がった先が個人の代理店。 向こうから名乗りもしない態度の悪さに苛ついたので変えたった。 ネットで予約すればコンビニですぐシ…