2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康

初めて健康診断に引っ掛かり、落ち込んで帰ってきたら飼い犬も体調を崩していた。 お互いしんどい。どうせなら楽しく生きたいよな。 明日は仕事を早く片付けて動物病院行こう。 自分も病院行かなきゃ。大丈夫であると信じたい。一項目でもグレーがあると気が…

第一宇宙速度の退職

月曜から上司の連絡ミスと現場の認識のアレさを全部被らされて怒られた。 完全に自分が悪いなら納得できるが今回は出来ない。 今日も色々言われた。 そういう事もあるけれど。ずっと居る奴らの意識がああだから。 こんな仕事もう辞めたい。

音楽おじさん

タワレコ行ったけど何も買わず帰ってきた。 暖かくなりバイクでの移動が快適。 吟味して帰ってきてから購入を決め次の週末同じ場所を訪れるスタイル。無駄。 音楽聴いてアニメ観て酒飲むだけの生活が出来たらいいのに。 そこまではいかなくとも仕事辞めたい…

春への扉

予算的な事もあり結局キヤノンにした。 記録・記憶用としてガンガン使う。今年は写真撮るんだ。 一日中寝てた。夕方からバイクでDVDの返却がてら外出。 夕食後コタツでうたた寝。計12時間くらい寝てしまった。 寝貯めは出来ないというが、平日はどうしても寝…

はぁ

先輩に怒られるし社長にはグチグチ言われるし散々な一日だった。 好き勝手言いやがって。 文句あるなら自分でやれ。・・・なんて言ってられない。 辛い。やり甲斐など無い。 歯が痛い。 体調まで悪くなってどうにもならない。 適当な時期で早いところ辞めた…

春の雨が降って

ひょんな事から定時で帰れた。 申し訳ない気持ちも無いわけではないが、折角なので帰った。 S200で決まりつつある。P330のセット無くなってた。 でも340も魅力的。値段と折り合いが付けられるかどうか。 上司と2人の仕事が重なって辛かった。

月曜日が責めてくる

CanonのS200、NikonのP330、P340で迷っている。 機能的にはS200で十分なのだが見た目はニコンが好き。 前面のリングでマニュアル操作が出来るといい。 ケース付きで安くなっているP330も魅力的ではある。しかし前面のリングが飾りなのと充電時間が他2つに比…

相場 売れ

去年引いた御神籤を返しに行った。 人気の無い境内。風に揺れる木の音が心地良い。たまにはいいものだ。 年季の入った木箱に100円入れて、今年最初の御神籤を引く。 新たに引いた御神籤も大吉だったが、あの神社のはもしかして全部大吉なのか? 来年の事を考…

ばきばき

仕事の日程が強行軍で身体中バッキバキ。 社長は無茶苦茶言いやがるし。 こんな生活身体壊すわ。いろんな面で厳しい。土日は考えよう。

苦行の果て

上司同行、現場出向と厳しい一日だった。 もう辞めたい。 あっという間に時間は過ぎる。 肝心な問題は何も解決していない。

リクライニングで

昼すぎからバイクでいつものショッピングモールへ。ピック買った。 土日やる事無いから来週も行きそうで怖い。 夜はホームセンターで買い物した後いつものうどん屋へ。安定感。 一瞬の休憩のつもりが車の中で寝てしまった。起きたら雨。 仕事嫌過ぎて笑えな…

嫌だ

仕事もうやだ。 来週から新たな苦行。 あんな奴の下で働きたくない。 色んな人に良くしてもらえているとは思うが、上があれじゃどうにもならない。 他にも不可解な部分が沢山ある。どんどん辞めていくし。 もう辞めたいよぅ・・・。 はー可愛くてグラマーな…

アイツをご覧よ

色んなセクションの人と話して為になった。 実務的な面でも、業務外の話でも。 皆真っ直ぐ今の場所に辿り着いたわけじゃない。 意外と気にかけてもらっているみたいで嬉しかった。 ただ、場合によって平均的な若者の仮面を被って話すのは疲れる。 普段合コン…