2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これで自由になったのだ!

怒られたからって何だっていうんだ。 蔑まれたからってそれが何だっていうんだ。 もっと大切なことがある筈なんだ。

掛け違えたボタン

就活と学校の件で怒られた。当然であるが。 怒られた後で何かを差し出されても、受けとれんよ。 そういう風に生きていけたらいいんだろうけど。 行き先なんか何処にもない。 永遠に帰らない旅なら出てみたいが、あの切符は戻ってこなくちゃならない。

それで自由になったのか

サンデー買い忘れてた。そろそろ止め時ということか。 バイトなんて大したことじゃない。 サラっと辞めたらええんや。誰も顧みないし、自分自身も然り。 貯金が無くなる前に就職先決めないと生活が立ち行かなくなるけれど、このままの生活を続けて何かが好転…

シャルロット原理主義勃興

IS見終わった。 テレビ放映中は鈴音を庇いたい気持ちもあったが、もはやシャル・ラウラの二強である事を認めざるを得ない。 やたらエロいシャル、デレて以降が素晴らしいラウラ、最終回メインヒロイン補正で株を上げた箒、他二人という印象。 シャルのあざと…

夜自室で酎ハイをこぼした事が未だに心に引っ掛かる。 もったいない上に結構な量だったので夜中に拭き掃除した。 バイト辞める。よく続いたよ。 久々にサンボマスターを聴く。 『美しき人間の日々』は2ndアルバムのバージョンが好き。

いずれ吸います

内村さまぁ〜ずを見ていたら、禁煙した内村さんが「いずれ吸います」。 私もいずれ吸ってしまいそう。遠からず。 冷静になると何かを手に入れたわけじゃない。 振り返らない振り向かない。 倒れる時は前のめり精神。 単位出たらアンプ新調したいとか言ってた…

バイト行きたくないでござる

精神的に物凄く楽になったが、それでもバイト行きたくない。 しかし背に腹は代えられない。 アレな客とのエンカウント率を下げられたらいいのだが。

エイドリアーン!!!

件の必修科目�T、普通に単位出てた。気が抜けた。 単位が出た暁には脳内でロッキーのテーマが沸き上がるかと思ったがそんな感動は無かった。 パソコン起動するだけなのに手が震えた。チキン。相変わらず吐きそうだったし・・・。 しかもS評価。どうでもいい…

寝酒

飲んだら気持ち悪くなって眠気飛んだ。

星イボで小皿

とはいうもののバイト終わって風呂入った後で飲みながらシャルの風呂シーンを見るとやはり染み入るものがある。 シャルやっぱり最高やな。こいつはあざといでぇ・・・。 放映時見てたし知ってたけど。 もうどうにでもなーれ☆

サウンドオブサイレンス

ISのDVDを借り、シャルのあざとい可愛さによって不安を紛らせようと試みたが、余計苦しくなってきた。 このまま死ぬんじゃないかとか考えてしまう。 バイト行くような気分じゃねえ・・・生きるって辛いですね。 そら麻雀した後で倒れたりするわけや。 本当に…

駄目人間の三審

駄目だったらどうなってしまうんや。 失踪するしかない。 500の酎ハイ1本で意識が朦朧としてきた。 アルコール7%でいい気分になれる。 きっとうまくやれる。

ビフォーゼイメイクミーラン

たとえ忙しくても、アレな客が来なければそれで十分なのだとやっと気付いた。 しかし決断を下す時は近付いている。 例の単位が取れていたら辞める時期を具体的に考える。 他の単位全部不可でもいいからあの単位だけ下さい。 洒落にならない。 セレクターをい…

煙草点けては消して

アニメ観ながら飲むと煙草吸いたくなるのは、酒→深夜アニメ→喫煙→就寝という生活を続けていたせいなのだろうか。 屋外で吸ってるとよく新聞屋に遭遇したものだよ。 禁煙生活、そろそろ限界かもしれぬ。 1週間前急にISが観たくなったらしく、レンタルDVDが部…

G

オープンGチューニング楽しすぎて吹いた。 『ジャンピンジャックフラッシュ』『ダイスをころがせ』なんかはレギュラーのまま真似していたのだが、やはりオープンGにするとかなり楽。 キースの物真似(主に動き)も捗る。 『ダイスをころがせ』は手持ちのテレ…

335,555

昨日の糞虫のせいでまだ気分悪いわ。 ああいうひとがいなければせかいはへいわになるのにな、とおもいました。 小学生並の感想。 もう働きたくねーよ。 正規で働いている人はもっと辛い事や理不尽な要求に直面しているのだろうが・・・。 この平和な日本にお…

くわえ煙草のブルース

酒とイライラのせいで煙草吸いたい欲求が高まっている。 もう吸ってしまってもいいんじゃないか。 良くないと分かっているけど。 普通に生活したいだけなのに日々現れる妨害者達は何なんだよ。 ブータンとかならこんな僕でも幸せになれるのだろうか。 雨が降…

水着回がテコ入れだとは限らない

度重なるクレーマー対応の過程で支店の不手際疑惑が浮上したので社員に文句言ってやる。 「バイトのくせに何調子こいてんの?」と思われることうけあいだがこいつは我慢できねえ。 顔も見たこともない奴のミスが我々への不利益(というか罵倒)に繋がってい…

お兄ちゃん注目!

気付いたら中妹のコミック版をレンタルしていた。 こういうテンプレ的というかあざとい萌えに対しての抵抗感というものを僕はとっくに失ってしまったのだ。 個人的に心乃枝ちゃんはアニメよりコミックの方が良いな。 ストーンズの記事が載っているギターマガ…

くたばれ不当要求

久々に頭のおかしい客がやって来た。営業時間外に。 明らかにこちらでは対応できないことを要求されたので、それはできない旨を伝えた上で謝罪した。悪いことしてないのに謝らなければならないのもなんなのって感じだけど。 結果、客はキレた。「●○(別の店…

私が信じたもの

酒飲むと未だに煙草吸いたくなる。 バイトめんどくせえ。 ただ一瞬女の子の手の温もりがあっただけ。 みんな優しいんだよ。俺みたいなのに構ったって何も良い事無いし誰も褒めてくれないのに。 落伍者も輪に入れるのか。

マサムネちゃん原理主義の興亡

高校野球見る以外の予定が無いが問題はない。 単位くれ。 アルバイト地獄。せめてもの癒しは発泡酒。 好きな事だけやって生きていけたらいいのに。 ジャ●コで、幼い姉妹を怒鳴り付けるジジイを見た。 あのさあ・・・。

休暇期間施設閉鎖中

定期が切れる前に、と大学へ行ったが主要な施設は全て閉鎖されていたでござる。 糞暑い中何をしに行ったんだ。復路は雷雨に打たれるし。 嫌だけどやらなきゃならない事から目を逸らすのは良くないが、嫌だしどうでもいい事はやっぱりどうでもいい。 だから視…

何曜日だか分からない

蝿を叩き潰したら蛆が出てきた。 蝿って胎生の奴も居るのか・・・。 蛆っていうと・・・いや、止めましょうこんな話は。 寝るか高校野球見るかの毎日。 就活するか・・・。 五輪が終わり久々にCBCでアニメ見た。 中妹はやはり雅ちゃんやな。 川沿いには盆の…

夕立の他に何を

ココロコネクトで一番のお気に入りは稲葉ちゃん、どうも僕です。 イナバン最高やないか・・・。迫られたい。 鮎取ったり従兄弟とその彼女に遭遇したり墓参りしたりで盆前後は過ぎていくのだった。 山の天気は変わりやすい。雨が降ったり止んだり。 田舎はや…

フラワーズ

最近は退勤の時間が近付いても嬉しくない、と言った。 僕もそうなのか。 その瞬間の意味を考えてしまったら、もう。

薔薇色の人生

元気無さそうだと言われた。 元気なんて無いよ、ずっと。 俺は仲良しクラブを作るために此処に居るわけじゃないのだ、と強がりを心の中で呟く。 今日も今日とて堤防から打ち上げ花火が見えた。 子供たちはそろそろ夏休み折り返しだろう。 僕もやる事見つけな…

メーターケーブル

スピードメーターの挙動が怪しい。 ケーブルの劣化だと思うのだが、どうやら純正は生産完了っぽい。 オクに純正新品が出てるけど2000円近い。なんというプレミア価格。 バイク屋に頼めばどこからか在庫探してくれるとは思うのだが工賃込みの料金を払うのが厳…

22K

高校野球見てバイト行って一日終わり。 薄っぺらやなぁ。

Everybody needs somebody to love

ずっと買おう買おうと思いつつ後回しになっていたマーシーソロ作品まとめ買い。 『LIVE Another Summer』 『夜空の星くず』 『オーロラの夜』 既に知ってる曲ばかりだけれども。手元に円盤置いておきたい。 アナザーサマーDVD凄く良かった。 いちいちかっこ…