2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でぃ

明日返却日のDVDがまだ観れていない。 そして明日面接。これ観れん気がする。 世間はゴールデンウィーク。無職ともなると曜日感覚すら薄れてくるので連休の意識など当然無い。 道が混んでたり酒臭い親父が昼間から実家にいるというマイナス面しかない。 年単…

12電脳

パワポケ12買ったけど3DSとの相性が悪いのか時々フリーズする。 クモ型ロボットのミニゲーム手前あたりで。 GBAの頃はCPUが投手やDHの守備位置を変えようとしてフリーズする事がたまにあったが、今回は電脳野球のシナリオ途中で止まるので困る。 中学生から3…

アルコール7%

ビールと酎ハイで憂鬱も吹っ飛ぶ。 どうにか好転して欲しい。僕個人の事はこの際どうでもいいわ。 ヱヴァ新劇QのBD購入。支払期限ギリギリで。 気分上げるためにBTTF揃えようかな。 デート・ア・ラジオ聞きながら眠気を待つ。

AH

朝から病院へ。とりあえず一つ前へ進めた。 先生も看護師さんもプロだわ。プロの仕事。 帰りにデイリーヤマザキで遅い朝食。 曇ってきた。 さっき偶然友人と会ったので連休中1日くらいは誰かと遊べそう。 今日はどうしよう。

胃の声

元気出せ、と母に言われたものの思考が負のスパイラルに陥り、胃が重たくなり、夕食は少なめにした。 食べれないほどじゃないけど食欲は無い。 俺が弱ってどうするんだって話だけど。 ちょっとしたきっかけですぐに落ち込んで動けなくなってしまう。 泣きた…

プロ

素人2人ではどうにも答えが出ないので病院に電話。 先生からこちらの発想には無かった提案が。流石プロだ。 しかし結局こちらの素人推測に基づいての事であるので、駄目だったらまた別の方法を探すことになる。 耳の違和感から首を振り続けているので早くど…

いぬ

犬が外耳炎に掛かったっぽい。 病院連れてかなきゃならんが毎度病院に入るのを拒否して大暴れするので今からもう憂鬱。 自分の事も立て込んでるのに。とはいえ放置するわけにも行かない。 大事になる前に。 そんな事もあって朝から気分が良くない。 録画した…

春雨

雨。 調子に乗って喋ったことを思い出し悶絶する。 恥ずかしいわほんま。 もう駄目だと思ってたのに2次選考の通知が来た。 送ってくるの遅い。 結局1ヶ月目立った進展無かったし、バイト続けとけばよかったとまた思ってしまう。 バイトしてたら面倒になって…

自宅警備に一撃

ユニクロ行ったらAC/DCやザ・フーのTシャツが売ってた。 週末安くなったら欲しい。 日々を無駄に過ごしている。 あかん。 一般常識の対策くらいはしよう。

SAN値ピンチ

調子に乗って喋り過ぎた。恥ずかしい。 ほぼニート。 明日頑張るのではない。今日1日だけ頑張るのだ。 ビール貰ってもう眠い。

アウトローの集い

ご飯奢ってもらった。今や立場も何も全然違う人達の集まり。 この期に及んで誘ってもらえるのは嬉しい。 面識の無いもの同士が同じテーブルに着くという合コン紛いの事態も発生していたが、彼らはコミュニケーション能力に問題の無い人達なので問題ないのだ…

空が無い

選考が思いの外早く終わったので一度帰宅して昼寝してから柳ヶ瀬へ出掛けた。 東京には空が無いという有名な一文があるが、ここも今や同じような物だ。 空があっても、大きな町の中心部で空を仰ぎ見る人など居ないんじゃなかろうか。 オフィス街に形容しがた…

イエティ、クロマニヨン

ザ・クロマニヨンズツアー2013『イエティ対クロマニヨン』行ってきた。Club-G。久々。 開演前のBGMが往年の特撮曲。それだけでもうテンション上がってしまう。 誰もが知っている『怪獣大戦争マーチ』『モスラの歌』等以外にゴジラ対メガロやジェットジャガー…

予定は重なる物である

面接明日になった。毎日基本的にフリーなのに肝心な予定は重なるという罠。 夕方ゆっくりクラブGへ行こうと思ったのに。 時間に追われて岐阜名古屋間を往復する羽目になった。 家帰るの面倒だしもうスーツのまま行くか・・・。

逃げの一手

遂にアルバイトですらなくなった件。 実際もう出勤してなかったけど、やっと有給の消化が終わり登録を外された。筈。 次の給料日以降無収入という恐怖。 正規の求人票を眺める一方、新聞折込のアルバイト募集チラシも見てしまう。 ワグナリアみたいな職場は…

ジョブチェンジ無職2013

たまたまレジが元後輩。 「よく会いますね」と言われたが、別に狙って行ってるわけじゃないんだからね。 日曜日は昼寝して起きたら夕方だった。 夜、レンタルCDの返却へ。 ちょっと前のことが遠い幻のよう。 今日はハロワ行くか・・・。

Q&A、リサイクル

結局今週中には選考の可否が来なかった。 まぁ駄目でしょう。冷静になって考えたら。 結局間際になってバタバタしてしまった。 不要になった大学指定の履歴書を再利用して、テンプレ文章パターンを3つくらい作っておきたいところである。 写真も撮り直したほ…

孤食のランナウェイ

にわかにB'z熱が再燃し、『ULTRA Treasure』をレンタル。 昔MDにダビングしてよく聴いていた「Mixture」も特価中古コーナーで買い直した。 90年代後半の音が一番好き。 『はたらく魔王さま!』の原作を購入するかどうか迷う。 展開知らない方が純粋にアニメ…

おいくつですか

初めて年齢確認された。 若く見られるのは悪い気分じゃない。 が、十代の少年はきっとパックの安い焼酎なんか買わないと思うの。 魔王様面白いわ。 生きていくのって大変じゃないですか。 かくいう私も移動手段は自転車のみ、1日食費200円で生活していた時期…

オブラート

駄菓子のきびだんご買ったらオブラートに包まれていた。 ボンタンアメ以外でも菓子用途で生き残っていたのか・・・。 昔はゼリー菓子とかに結構付いてた記憶があるが最近は見ない。 単にあまり菓子を食べないからかもしれないが。 卒業証明書の発行の為大学…

憂鬱の波

なんか凄い憂鬱になってきたぞ! 飯食ってナイトツーリングにでも出掛けるか。 あーでもラジオ聴きたい。もういいや。

履歴書の罠

もう学生じゃないのだから大学指定の履歴書を使うのは良くないのではないかと全部書き終えてから気付いた。 封筒と共に買い替え。 バイト云々言ってたのは、結局どこかに居場所が欲しいだけなのだろう。今どこにも無い。 安心したいだけ。 長く勤めていたか…

働きたくない爆弾低気圧

風雨が強かったので一日家に居た。 履歴書書かなきゃな・・・。 証明写真がもう無い気がする。 余韻に浸るまもなく大学へ書類を取りに行かなくてはならない。 卒業した後に浮き足立った4月の大学なんて行きたくねーよ。 FM愛知でわたすき2ndを聴いた。斉藤さ…

7th

『ToLOVEるダークネス』『ばらかもん』7巻購入。 トラブルは5巻まで買ってたのを売り払って6巻はレンタルに切り替えたのに・・・。 ばらかもんと共にレンタル開始まで結構待たなければいけないことが発覚し買ってしまった。 酔っ払った春菜ちゃんと恭子ちゃ…

慢性金欠症候群B

自室に転がっていた、もう読まないであろう本を売ったが十数冊で260円。 値が付いただけマシである。 革ジャンもいい加減処分しないと。 ぬくぬく麻雀を久々にやりたいがPS2大丈夫かな。 いい加減PSPを購入する時期に来ているのか。 世間的にはvitaだろうが…

寄生虫パラサイト、平均月収4万5千円

今期期待のアニメは『はたらく魔王さま!』、どうも僕です。今ラジオ聴いてる。 1話面白かった。 このまま順調に就職決まらなかったら、また日銭を稼ぐためにバイトしなきゃいけなくなる。 こんなことなら以前のバイト先に残留しとけばよかったのだが・・・…

重症

完全に筋を違えてしまい、横になることも困難になった。 何やっても痛い。これはいかん。 刺すような痛みが来る。 どうすることもできず湿布を貼ってもらう。 自費で健康診断へ行き、本屋などをうろついて帰ってきて寝転がろうとしたら一気に悪化した。

俺内野手、全治2日の首痛

階段昇って降りたら首を痛めた。 電話するの嫌だなー。 年金の振込用紙が来た。月1万5千円はキッツイ。 完全に忘れていた。

進行方向に溝が入っている道路ってなんなの?

あの溝、環状線から続く道で周りの四輪は結構速度出してるし怖い。 ハロワが入っている建物の廊下で、「以前はここに来るだけで頑張った気になってしまっていた」と話している人たちがいた。 まさに今日の自分だ。 先輩にバイトが免罪符になってしまうのでは…

背と腹

ゲームを2本売却。2千円くらい。 このままいくと収入0になる日も近い。回避せねば。 行き先決まるまで残ればいいのに、と言われた。 たしかにそうなのだが無理矢理追い詰めていかないと動き出せない体たらく。