2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

区役所前

昼間、指定の申込用紙に訂正印で誤魔化せないほどの記入ミスをしてしまった。 下書しなかったのがいけない。 テンプレにしていた履歴書から漫然と書き写していたら的外れな事をしてしまった。 週明けに再び紙を貰いに行く羽目に。 少し気まずい。 夜、友人か…

夏の勝ち負け

ここに来て風邪を拾って体調を崩し、騙し騙し毎日を過ごしていたが今日は一日休養に当てた。 朝ユンケルと食料の買い出しだけしてひたすら寝た。 820、830、850で迷う。 ミニギターの場合もJR2、リトルマーティン、ギタレレと気になる物が目白押しでまた困る…

日本の夏、サンダルの夏

6年くらい履いていたギョサンの後釜を探しに出掛けた。 鼻緒の部分が裂けてきた。 とは言っても裂け始めてから一年以上経つし、底もあまり磨り減っていない。 毎年夏の間ちょっとした外出に使い続けた事を思うと耐久性は非常に高い。 滑らないし、成型のバリ…

望み薄;紫陽花センチメンタル

録画を観ながら久々に酒を煽り、電源を消したら泣きたくなってきた。 昼過ぎまでは辛うじて混雑しないようなので早目に図書館へ行く。 昨日は帰宅してからだらけて失敗した。 昨日というかずっとだが。 文字通り最後の戦い、末は地獄か安寧か。 なんとか一日…

田舎の夏、甲虫の夏

低い羽音を轟かせて繰り返し網戸にタックルしてくる虫を弾き飛ばしたら変な汁を掛けられた。 26歳、絶望の夏。 たまたま目にした大きいお友達向けの漫画が良くて、そっとAmazonのリストに追加した。 田舎から東京に出て数年後にセンチメンタリズムと共に帰郷…

危機感もしくは怠惰の嵐

NEWGAMEとかいう癒し。 はいふり無き後はこれやな。 退職した手前辛くもある。 私もああいう職場に行きたいですねぇ………。 時間が無いのにだらしない、俺が。 また失敗するのか。

ワイ三等兵、はいふり最終回を観て泣く(三日ぶり五回目)

日に日にはいふりロスに。 展開はともかく、絶妙に今の自分の精神にフィットしていたらしい。 残り時間は少ない。 今度こそ望む未来を手にするのか、いつも通り失敗するのか。 楽しめよ。

辛い事を書き記すと身体の抵抗力が向上するらしい

英文読解の問題にそんな事が書いてあった。 お陰様で独りで抱え込んでしまってどうにもならないような問題は起きていない。 案の定試験までの日程がギリギリになってしまい今まで何やってたんだと後悔の嵐の中にいるものの、これに関しては勉強し続ける以外…

ワイアラウンドサーティ、三度最終回を観て泣く

暫く呑んでいなかったので、バイト帰りにビールとハイボールを買った。 風呂上がりに呑んだ。 三度はいふりで泣く。泥酔。 私は二期を待ち望んでいる。 この戦いが終わったらギター買うんだ………。 模試は全く歯が立たなかった。 今日からラストスパート。 や…

線香花火よ

だらだらしてたら一日終わった。 他人の事言える立場じゃないな。 明日は名古屋。 余裕があれば、野球見てビール呑んでレコード屋にでも寄りたい所だがとんぼ返り。 いよいよ時間が無い。 一日サボると心身が硬直して動けなくなる。 とにかく動き続ける事だ…

頑張れ荒木

深夜にはいふり最終回を見直す。 ずっとこれが続けば文句なしの名作だったのに……。 トータルで見れば、やはり私は好きだけれども。 色々あるけど追い付かない。 何となく父との事を思い返したりしたが、理由が何であれ今更結論を覆すほどの事でもない。 まと…

それが答えか

母から手渡された追加募集のチラシ。 しかしこれが望んだ道なのか? 答えは闇の中。