2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたい帰れないさよならなんとかロード

やっと休みに入ったが特に予定もなく最近全く触っていなかったモンハンやったりしていた。 実家に居ると頭のおかしい親父が絡んできて辛い。 久々に遭遇した同級生が結婚すると言っていたり従兄弟から食事に誘われたり一応人との関わりを感じてはいる。 しか…

黙っていて下さい

折角そこそこいい気分で夜を過ごしていたのにまーた糞親父のせいで否応なく不快に。 もう俺の世界から消えてくれ。 死ねとか言わないからこれ以上邪魔すんな。 つまんねえ事言ってないで働け。 散々迷惑掛けて、後処理を押し付けた人間に唾を吐きかけてくる…

雑音

身内ながらもう本当に無理だわ。とにかく迷惑で不快。 あれだけの事をして、尻拭いまでさせて、結局詫びの一つも無い。 さっさと縁切りたい。 年末年始は親類への義理があるので奴と同じ空間に居なければならない時間が増える。 吐き気がする。 仕事が憂鬱で…

愛のテーマ

『ザ・クロマニヨンズ ツアー2013 イエティ対クロマニヨン』購入。 火曜に購入したものの時間が無く、今日になって聴く。 一晩のステージをそのまま切り取ってきたようなライブ盤。 多分ライブハウスで観たときと同じ曲順だと思う。 ライヴDVD・BDよりも音の…

話したくないとき

朝から嫌な予感はしていた。 他の部下のミスで気が立っていた上司に怒鳴られ、体調は下り坂で、最悪の一日だった。 その上同行の仕事。気まずすぎる。 緊張からか何もかもが裏目に出る。 最近は上手くいっている様な気がしていただけに、一層仕事辞めたい。 …

年末くらいゆっくりしたい

最大の難関・全員強制参加忘年会を乗り切り、休みも間近かと思いきやそんなことはなかった。 隣のお姉さんがいつになく優しかったけれど酒のせいであってそれ以上は無い。 心の中の永遠の童貞は些細な事で勘違いしてしまう。 仕事行きたくないよう。 日々ブ…

のんのん

『のんのんびより』の初日の出の話が良すぎて録画を何回も見てしまう。ここ2日で5回程観た。 佐藤さんのハスキーな声が大好きなので、当然駄菓子屋こと楓さんは好きなキャラだったのだが更に好きになった。 マウンテンパーカー的なアウターが欲しくなったの…

54

D

中日の新ユニ発表されてた。 帽子のCDロゴがブロックに戻ったのは朗報。前モデルのCDロゴはアレだったし。 シンプル過ぎる気もするが50年代スタイルのDragonsロゴも趣があって嫌いじゃない。 今回は久々にグッズ買いますわ。 しかし更に紺が濃くなったなぁ。…

ライトノベル的主人公への終わり無き憧憬

ストライクザブラッドのヒロイン達が可愛くて辛い。 ストーリーよりそちらばかり観ている。疲れているな・・・。 僕の中では浅葱ちゃんと煌坂ちゃんが熾烈な首位争いを繰り広げておりますわ。 この作品、CVが好み。種田さん、瀬戸さんの声が素晴らしい。ちは…

スターゲイザー

犬と散歩してたらやけにはっきりした流れ星が見えた。 また規制に巻き込まれて実況できない。 A&G実況だけが楽しみなのに。 TVの音が五月蝿い。 聞く耳持たないし年寄りのテレビ音量問題は深刻である。 1メートルの距離で40近い音量とか正気の沙汰じゃない。…