2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしき社畜の日々

毎日毎日自分の至らなさに嫌気が差している。 それを上回るペースで上席達が頭痛の種を生産し続ける。 自身の敗北は、自分自身で受け止めなければならない。 手柄は自分のもの、失敗は他人のせい。 いい加減嫌になった。

何も出来ない

結局は自分が一番の能無しだった。 電話を切ってからとんちんかんな事を話していたと理解する。 仕事終わりにレイトショーでも行こうかと思っていたが、気疲れして帰宅した。半年前の出来事が今頃になって襲い掛かってきた。 いよいよ嫌気が差してきた。 一…

繰り返す選択

スケジュールに若干の余裕が出来たので、代休を消化してセルフゴールデンウィークを編成した。 そして勝手に五月病に。 朝から退勤するまで胃がもやもやする。 いっそ泣いてしまえれば楽なのかもしれない。映画五等分の花嫁を拠り所に生きる日々。 二回目は…

アイデンティティークライシス(モラトリアムとその終期)

映画五等分の花嫁、良かった。 良かったがゆえに心がもやもやしている。 こういう気持ちになる作品を久々に最後まで観た。学生時代が遠く彼方へと過ぎ去った今頃になっても、将来についてちゃんと考えて向き合ってきたのかと突き付けられる。 一週間くらいは…

センシティブ能天気侍

嬉しいような、寂しいような複雑な気持ち。 親でもないのに。翻って自分の事を考えるとわけが分からなくなる。 年齢的な焦りだけで他人の人生を巻き込んでいけるだけの思い切りはない。 自分の中の全ての感情の説明をする事は出来ない。 いつからが大人なの。…

should I stay or

遅くまで残業していたら先輩が様子を見に来て話を聞いてくれた。 向こうも話したい事があったのだろうが。 そういう何でもない事が嬉しい。 強がっても一人きりでは生きていけない。次のあてがあるわけでもないのに、自分の中で完全にまとめの段階に入ってい…