2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト2013

人生追われている気がして21時頃からバイクで出掛けた。 段々何の為に生きてるのか分からなくなってきた。 これじゃアルバイトの方がマシだと言われたが、もう俺がアルバイトに戻りたいわ。

いい事ばかりは

淡々と、ちょっと上手い事やれた気がしても、自己評価を上げすぎずに日々を送る事にする。 手取り少ねえ・・・。 弱音や怠惰を抜きにしてもずっと続けられる仕事じゃないな。 また逃げ出すの?はい。 どこかに希望を持っていないとやっていられない。 社会生…

終わりが始まる

朝から上司2人にディスられてもう駄目。 社長が邪魔してこなければ問題なく進行できたんだよ。 どうやって居ない人間に報告をするんだよ。 なにをさせたいんだよ。事務なのか営業なのか仕入れなのか品質管理なのか現場作業員なのかハッキリしろ。 ちょっと前…

カラビナ

結局地元のホームセンターでVERTEXって所の奴買った。 意外とサイズが豊富に置いてあった。色は妥協した。 大学入った頃にハンズのアウトドアコーナーで買ったカラビナをずっとキーホルダーにしていた。 5年くらい毎日使ったのか。 ちょっとバネが弱くなって…

アウトドアは

カラビナを買い換えるべくスポーツ用品店のアウトドアコーナーへ向かった。 気に入る物は無かったが、寝袋や調理器具、ランタン等に目が行ってしまう。 キャンプツーリング行きたい。 アウトドア用品って見ているだけでワクワクする。 折りたたみの椅子は買…

週休4日もしくは1日4時間程度の労働の推奨

今日は普通に仕事できた。と思う。社長は糞だったけど。 納品の道すがらラジオで高校野球決勝を聴く。泣いてまうで。 飛び込んだらいきなり自分に都合の良い環境が用意されている場所なんて、無い。 自分を変えていくしかないのか。

私の嫌なこと

何が嫌ってやはり進歩の無い自分が一番嫌。 停滞でも足踏みでもない。ただただ進歩が無い。 嫌な奴がいることも事実だが、そんな事より重大な問題は振り向けば何時もそこにある。

行きたくねええええええ

社長とあたりの強い先輩がもうね。 教える気無いだろ。 仕事行きたくない。

リカバリー

昨日のミスが今日になって発覚し午後から尻拭い。 どうにかなったけど午前中は胃が痛かった。 帰社してからは優しい方の上司が気を利かせて溜めておいてくれた雑務。 ありがたい。 明日は苦手な先輩の随伴。 行きたくねぇ・・・。 如何にサボるか考えてしま…

夏も終わりだと彼は言った

従兄弟と川辺に涼みに行ったとき、叔父がそんな事を言っていた。 まだ8月半ばやん、と思っていたけど日々に忙殺されてもう夏終わりそう。 暑さは残っても夏は終わるのだ。 さよなら僕らの夏。なにもしてない。 営業車の中で聞く高校野球くらい。 いよいよ仕…

走れ!高橋(仮)

休み明けたら上司からの風当たり強くなりすぎワロタ。 僕が使えない愚図である事に気付いてしまったのだろう。 他の部下にも不満があるらしく、様々なイライラを吐く上司を横にした午後の業務は苦行であった。 午前中の不手際を怒られ、同乗した車では右折の…

あの日受けたジャーマンスープレックスの痛みを僕達はまだ知らない

風呂入って一杯やり始めてやっと落ち着いてきた。 金銭的な部分を整理すると ・車、バイクの維持 ・学費返済 ・光熱費納入 将来的に必要になりそうなのは上に加え ・母への仕送り ・家賃をはじめとする生活費 弟妹は自分で生活していけると思うし助けてやれ…

オペラ座館わたし殺人事件【前編】

一瞬開いた安っぽいハウツー本に「決着は当人同士で付けさせろ」と書いてあったが、そこはその通りな気がするので気を揉む事も無いかと。 もう答えは出ていると思うのだが。 まぁ問題はそんな狭い範囲じゃないから困ってるんだけど。そして自分の決着の方が…

ゲットバック受験生

糞暑い部屋でゴロゴロしているとあたかも自分が受験を控えた学生であるかのような感覚に襲われる。 今日で休みが終わってしまうという絶望感。 去年まで如何に楽していたか。 毎日切迫した問題なんてなかった。 近隣の物件を調べる。何処に引っ越せばいいん…

自省と待機

常々人に事情を押し付けんな、と言っていたのに偶々会った昔の上司に愚痴を言ってしまった。 「強く生きろ」 ですよねー。メンタル脆いからな・・・。 今から引っ越す準備しなきゃ駄目だな。 置いていけないただ一つの事が終わりを迎えたら、住処も仕事もリ…

うわぁ・・・

親父が吹っ掛けてきて口論。 全く話が通じない。 外人と話してるのかと思った。 ずっと分かってたけどこれはもうあかんわ。 俺は全て正しい、お前らが全部悪い、気に入らないなら俺の前から消えろ・・・。 完全に自分以外の意見を聞く気ゼロですわ。 自分か…

15日は親父が居ないお陰でつつがなく過ぎた。 もうずっと来なくていいです。 少し下の従兄弟と話す。 リアルタイムでたまゆら観た後で録画しておいたものも観る。 行った事ある場所が映る。 瀬戸内にツーリング行きたい。 地デジチューナー故障。 昨日の昼ま…

追憶の酷道

休憩込みで所要時間2時間距離70kmのいつもよりは長いショートツーリングに行ってきた。 今やライダーと軽トラしか通らないような峠を越えていったので途中から擦れ違う車もいなくなり快適だった。 排気量大きい車両でもスピード出せるような道じゃないのでカ…

昭和

盆休みが短い。 完全週休2日の仕事にすべきだった。 なんにせよ1年は続けないと・・・。上司が良い人だけに辛いものがあるが。 安全性能はともかく、箱バンでキャンプとか車中泊とかしたい。 連休中はバイクで移動する。

金魚と糞

来客に延々自分の話をし続ける基地外。 異常。 もう子として鎹役を果たす事は出来ない。 尋常じゃないストレスを受けてしまう。 奴のせいで腹壊した。毒盛られたようなもんだ。 なんなんだよ本当に。 俺の世界から消えてくれ。 盆休みが始まらない。 社長嫌…

もあぐれ

家に誰も居なかったので呑みながら録画しておいたあの花・たまゆら一気見。 十代の夏よ戻ってこい。 カメラ買おう。泣いてまうでこれ。 夕食はすき家。 ギリギリで自賠責更新。

音楽

最近買ったCD。 『God only knows-Secrets of the Goddess』Oratorio The World God Only Knows 『ピースとハイライト』サザンオールスターズ 神のみOPは早見さんボーカルだと気付いた時から買うつもりだった。 本当に素晴らしい声。 今期ハクアの可愛さイン…

黙れ

休みの朝からうるっせえなぁ…。 昨夜もアレだったし本当に鬱陶しい。 宇宙の塵になったらいいのに。 世間は盆休みなのでいつ帰ってきても奴がいる。 ストレス溜まる。

ここではないどこかへの伝票

納品行ったら迷った。 辿り着けたけど。 手を差し伸べてくれる人がいるのに一歩が踏み出せない。 悪いところがずっと悪いまま。 外回りは阿呆ほどしんどいし、オフィスには仕事が無い。 お姉さんに雑用をもらい上司の目を誤魔化す。 なにやってんだ。

ほとんどだめ

昨日今日と駄目だ。 ミスして同じお客さんの所に2回行った。 オフィスで何やってりゃいいのかわかんねえ。 月曜火曜頑張ったんだけどなぁ。 昨日の朝FMから『夏の朝にキャッチボールを』が流れてきた。 今日はNHKで甲子園の開会式。泣きたくなってきた。 変…

俺外野手、腰部違和感で登録抹消

朝一でくそ重たい物の納品に行き、午後も外注と納品へ行き、腰が痛い。 朝運んだのが数百キロで1セットの製品だったのでそれだけでキツかったのだが、社用車の硬くてペラペラなシートに追い討ちを掛けられた。 労働時間の8割くらい車に乗ってた。オフィスに…

あの日受けた人間失格の痛みを僕達はまだ知らない

初めて仕事したような気になった反面失敗も沢山。 疲れが取れない。

ねる

最近夜1時間寝たところで目覚める。 やっぱきっついわあの人。 説明がややこしいんだよ。くそったれ。

とはいえ

やっぱり行きたくないっすわ。 結果呑みながらたまゆらじお聴いて夜更かしという。 はよ休み来い。 なんとか事態を好転させるきっかけを掴みたい。皆働きたくないけど働いているのだ。 本当にバイトに復帰したくなってきたもん。 荷物重いから腰も辛いし。一…

許してつかあさい

まだめちゃイケを毎週見ていた、僕は高校生の頃に事件が起きたわけだけど(朝から携帯使ってネット上で記事を見ていた事を覚えている)、ここまで復帰できないとは思わなかった。 付けっ放しだったテレビを1時間ほど眺めていただけだが「許してやってつかあ…