2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安の傀儡

昼に食べたラーメンで胃もたれ。 あの店はもう行かない。 憂鬱と共に飲む深夜。 いざ眼前に迫ると途端にやる気をなくす。 また0から。 新しい生活が始まると思えば少しは楽しく………ならない。 不安だらけだがジョブホッパーになるわけにもいかない。 一日も早…

不安クールランニング

社会復帰への不安から深夜アニメと酒に再び溺れる日々。 提出書類が煩雑過ぎて憂鬱。 暇を持てあまし友人に連絡をとるも、皆仕事とアクティブな趣味に忙しく相手してもらえなかった。 一人で出掛けたラーメン屋の店員さんがめちゃくちゃ可愛かった。 いよい…

湯冷め、風邪、晩酌

問屋の放出品の店とショッピングモール内のチェーンを回り、後者でスーツを購入した。 前者はかなり安かったが選択肢が少なく断念。 ちょっぴり予算オーバーしたが、スーツ買うの十年振りくらいだしたまにはいいだろ。 冠婚葬祭と就職活動くらいでしか着てい…

転職へのカウントダウン

初出勤の日付も決まり、社会復帰が現実のものとなった。 早めに必要な物を買い揃えたいが雪とアイスバーンが気力を奪う。 ちゃんとスタッドレス履いてるし主要道路の雪は殆ど解けているのだが。 午前中雪かきをして準備はしたものの、木々や氷の上に積もった…

酔っ払いアゲイン

たくのみ、小泉さん、ゆるキャンとかいうBS放送アニメの癒しよ。 迫り来る社会復帰の不安を掻き消してくれる。 結局はっきりしない事が殆どだが。 今期一番の降雪。 週の始めに買い出ししといてよかった。 不要な外出はしない。 スーツを新調したい。 さすが…

ラジカセ

CDウォークマン亡き後に間に合わせで使っていたCDラジカセがCDを再生しなくなった。 いい加減ちゃんとしたコンポを買いたい。 いっそレコードへ移行しても面白そう。 何にせよCD資産が自宅に大量にあるので再生機は買わねばなるまい。 百姓の家の定めか実家…

サラリーマン

バンドルと聞くと未だにZONEを連想する。 2ndアルバムを時々聴く。 必要に迫られかつて在籍していた会社に退職証明書を請求した。 それぞれに不備というか不誠実な部分があり少し腹が立ったが、だから辞めたんだった。 規模が大きいところは当初あった不備を…

vox

VOXのamplugI/Oを購入し、バンドルされていたJamVox3を導入した。 夜間練習用にamplug欲しいなーと思っていて、オーディオインターフェースにも興味あったので。 3000円くらい。 amplugI/Oはプラスチックの本体に強度面で不安が残るが値段が値段だしこんなも…

年末年始

友人宅でレトロゲーム大会をやりながら年を越した。 皆大人になったがコマンドは覚えている。 ワインが効いて頭が重く、親戚の集まりはパス。 泥酔した父と同じ空間にいると余計に気分が悪くなりそうだったから。 可愛い親戚の子供たちに会えないのは残念だ…