2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精神と時

膝痛い。湿布貼って誤魔化してるけど、完全に職業病だ。 連休で浮かれる世間を横目に仕事。 辞めたい。 取引先が休んでいる間に書類整理しないと。 辞めたい。

ストレス四面体

今日も何一つ上手く行かなかった。 連休は少ない。もうやだこんな生活。 引っ掛かった項目再検査行かなきゃ………。 まだ死にたくない。

一番の嘘つきは自分だった

俺ガイルの録画を見返しながら現実逃避。 観る度に色々考えてしまうが。 二期の放送終わったら原作大人買いしたい。 誰に気にされる事もなく過ぎ去った時を思い返すとどうしようもない気持ちがする。 というよりは、現状の行き詰まりだけが全てで、今までの…

春の日

契約へ向かうべくバイクに乗った所で携帯が鳴り、予定変更。 友人と映画を観に行く事になった。 食事をしてコーヒーで一服した後シネコンへ。 面白かったなぁ………ドラゴンボール。 一体我々は何歳になったんだ。 連休前に注文しておきたかったが仕方ない。 ま…

No.1

夜更けにデレマスの12、13話とアイマスの再放送2話までを観る。 アイドルマスターのアニメはいつも眩しい。 本当にこれでいいのか、辿り着きたい場所は此処だったのかと考えてしまう。 考えるまでもなく、答えはノーなのだが。 リアルタイムで観ていた頃と何…

胸のドキドキ

第一候補、第二候補、そして第一でも第二でも第三ですらない、明後日の方向からやって来た大穴候補………。 色々な事を考えているうちに一周回って当初の考えに戻って来た。 もう悩んでも仕方ないのでここで手を打とう。 バイク買い換えるだけの話。 昼から録画…

退職値速上昇

恐ろしい事にまだまだトラブルが続く。 上司からは圧力。 体調はままならない。 もう辞めない理由が無い。 一周回ってポジティブみたいな心境になりそうな気がしないでもない。 勉強しますわ。 もうこんな所に居ちゃいけない。 次の場所が今と比べて飛躍的に…

ささくれ

心身共に疲弊し、駐車場に停めた車の中でラジオ聞きながら寝てしまっていた。 家に帰ってからもまた寝てしまった。 内臓の不調だけでなく膝まで痛くなってきた。 殆ど事故のような厄介事が続き、もう仕事辞めたい。 今週は駄目だ。 早く脱出しなければ。

労働者階級のDT

朝から仕事でゴタゴタ。 一日中ゴタゴタ。 客に怒られ、上司に吊し上げられ、現場では嫌味を言われ、なんだこれ。 秋には舵を切る。それまで準備。

働き

もう辞めたいだなんて、母には言えなかった。 心配と迷惑ばかり掛けてきたから。 とはいえやはり仕事が嫌すぎて胃に穴があきそう。 昨日だけでも相当数の厄介事が舞い込んだ。 辛いのは仕方ないけれど、全く自分にプラスにならない。

空虚マン

土曜。友人からの着信に気付かず、予定を入れ損ねた。 昼過ぎまで録り貯めた録画を観る。 デーゲームの中継を観た後でバイクで出掛けた。 仕事用のパンツを買った。 しかし使い勝手において一つ失念していた点があり、実用に耐えうるのか微妙な所。 最悪普段…

繋がり

全く大したことじゃないけれど、友人から相談が来て辛うじて世間との繋がりを感じる。 仕事はすぐにでも逃げ出したいレベル。 ボロボロになり帰ると勉強出来ない。 それでも進めないと変わらない。 午後もきつい案件が続く。 三方からの圧力で潰れそう。

それでも

仕事辞めたいでござる。 夜中に俺ガイルを見た。2期もきっついですね。 由比ヶ浜ちゃん可愛い。 戸塚きゅんの寝顔を守りたい。 仕事やめたい。

何処か隅の方で

逃げ出すことを考えると益々贅沢出来ない。 しかし選択はしなければならない。 明日の仕事を考えるともう爆発しそうなほど憂鬱だけれど。 虫歯以外の体調不安は、恐らく全部仕事が原因だ。 明らかにストレスが影響している。 病院行かなきゃ。 風呂入って、…

耳を塞いで

思い出を美化してしまいがちだが、昔からロクな奴じゃなかった。 考えたら許容し難い存在である時間の方がもう長い。 忘れたいが忘れられない。散々コケにされた事も。 声を聞くだけで気分が悪くなる。 身内だろうが何だろうが、もう関わりを持つべきじゃな…

思い出したように

湯水のように使えるほどではないが、独身者としてある程度自由に金が使える現状を鑑みて、リペアに出してみようと思う。 中高生の頃は舶来のギターに憧れがあったけれど、結局弾くのが楽しいだけであってコレクターにはならなかった(そんな金は無い)ので、…

虫歯になった

急にパワポケをプレイし直したくなった。 GBA期のやつを飛び飛びにしかプレイできていないし、DSは完結編たる14を未プレイのまま。 大人買いの危機。 呪いの人形を手にした主人公ばりにあちこち体調が悪い。 さっさと帰りたいけど会社の飲み会。 しかも今日…

鬼門

D

圧倒的ではないか我が軍は・・・。 大野エースの風格が出てきた。 評論家ども見てろよ。 サードユニ注文したい。 番号誰にしようかなぁ。

汗と泪

仕事辞めたい……。 次が決まるかいなか関係無く辞めそう。 その前に体調不安だけどうにかしたい。 大きな買い物は出来ないか。 さぁ出掛けなきゃ。

お前が打たなきゃ誰が打つ

夕方になって半年前の仕事のクレーム。 もう覚えてねえよ。 今日も糞みたいな一日でしたね。 体調はあちこち悪い。要再検査。 身体は丈夫なつもりだったのに。 ストレスと不摂生。 まだ始まったばかり。 でも下馬評ほど悪くないって言ったろ。 評論家どもに…

守りたい、その笑顔

仕事辞めたい。 心労は続く。 何が本当に大切なのか考えてしまう。 なけなしの貯金を注ぎ込んで、今の生活を捨てれば、幸せになれるのか。

退職リベンジャースーパーファイトバック

もう仕事嫌だよおおおおおおお。 俺の担当じゃないのに……また怒られますわ。 高らかに(心の中で)宣言した割りに、勉強が何も進んでいない。 話は纏まりつつあるが、ここに来てカブへの愛着が高まってきた。 クロスカブの新色良いんだよなぁ。血迷ってカブ…