2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪心の夜

もう食事の場で同席するのも苦痛。 気分悪い。比喩的表現じゃなく身体が拒否反応を示すようになってきた。 全部白紙にしてしまいたい。 自己顕示欲なのか何なのか知らんが迷惑すぎる。 その声と行動全てがストレスになる。

落ち着きを

落ち着きを取り戻しつつある。 ひたすら関らないように。 趣味だけではなく実用車としてバイクを運用している今となっては、四輪車にほとんど執着や拘りが無い。 雨風しのげればいい、という感じ。というかその一点。 雨、風、雪。路面状況の悪い中での長距…

どうでもいい事でダメージを受けて寝るに寝れない。 きっついわ。 本当勘弁してほしい。 結局こっちが声を荒げるまで終わらない。 抑えて説得するとつけ上がるしいつまでも話終わらないし結局声を荒げる展開になる。はやく帰れよクソが。 最後にそういう形に…

ストレス渦

クソ親父のせいで気分が悪い。 詳しくは書きたくもないし記録しておく必要も無いだろう。 話がややこしくなるから奴を絡ませてはいけないと改めて分かった。 もう俺が決める。 本当に嫌だ。 お世話になった人2人に挨拶してきた。 比較するなら07年日本シリー…

come on down

喫茶店で伯父と話した。 今回の件について好意的な感想を述べたのがバイト時代の先輩一人だけという。 僕の狭い世間の中で生きている大人達から見ても、アレな物件なのだろうか。 分かっちゃいるけど。脆弱さは。 行きたくないなぁ。 ああ明日になんかならな…

雨の日に

伯父から呼び出され出かけることに。 滅多な事にはならないだろうが、わざわざ呼び出され予定が出来上がってしまうと気が滅入る。 落ちこぼれがどの面下げていけばいいのか。 気付いたら朝まで寝てた。 楽天岩崎内野手の活躍が嬉しい。やはり残っていてほし…

迷子

もうどうしたいのかわかんねえ。 働くの怖いわ。

これでいいのか

これでいいのか病発症。 確かに母の懸念も分かる。 将来を見据えて考えないと。 今更大手に入りたいとか言わないけど、生活は生きている限り続く。 話は聞きに行く。

グッバイ無職

詳しい条件等の確認は後日だが、採用の通知を貰った。 喜びも安堵も、今は特にない。 就職活動終わった、というそれだけ。かえってさらっと労働に移行できるだろ。 色々遅れてはいるが、怠けていた時間が長かったというただそれだけで、ストレートで何事も決…

6月も後半という現実

面接行った後は金曜まで毎日雨で家に引きこもっていた。 去年から今年に掛けて購入したラノベをオクで売り払った金は、何故か『緋弾のアリア』シリーズへと姿を変えた。 アニメ2期はどうやら望み薄なので我慢できなくなった。理子に騙されたい。 感化されや…

憂鬱の波 梅雨6月編

今週まだ1度もリアルタイムでアニメ見てない。 健康的な筈なのにこの気持ちは何なの。 旧バイト先に買い物へ行き、馴染みの元同僚を見かけたが、声は掛けずに帰ってきた。 こうして段々消えていく。彼らの記憶から。

何と言えば

犬の皮膚炎が悪化している。 また病院行かなきゃ。 今日は1日雨。消毒スプレーでも買ったほうがいいのかな。 夕方買い物へ行っただけ。 なんだこの気持ち。

絶対半径26000

朝一で面接。 昨日道順を予習したのに曲がる所間違えて迷った。なんとか時間には間に合ったが。 ただでさえ暑いのにスーツ、バイク、ディーゼルの大型車両が行き交う排ガスまみれの工業地帯の通り抜けという悪条件が重なり辛かった。 疲れた。 レトルトカレ…

怠惰スーツ リターン

試験で土地勘が無い場所へ行く事になり、ルートの選定をすべく14時半に出発。 想定していた道から外れたが、1個目のトンネルを抜けたところで進路を東に変更し迷わずに到着できた。 車の流れがスムーズな昼下がりで片道50分。朝夕はもっと掛かる筈。今日暑か…

不味い

たまたま冷蔵庫に入っていた炭酸の抜けたCCレモンを安い焼酎で割ったら凄く不味い飲み物が出来上がってしまった。 アルコール臭との相性が悪かったらしい。 うちの家族はペットボトルのキャップの締めが甘い。 面接行きたくねえ。 かと言ってもうどこにも逃…

夕立

今週に入ってクソみたいな生活を続けている。 オイル交換行かなきゃ・・・。注文確認するの面倒くせえ。

速達

昼過ぎまで掛かって履歴書を書き、速達で送った。 それだけで達成感ー。 牛丼でも食べに行こうかと思ったが雨がパラつき始めたので、帰り道にあるココイチでカレー。 帰ってきたら動物病院へ行くことになり再び外出。 1時から2時半まで仮眠してアニメ見て今…

すこし

もう行くまいと思っていたのに木金と話し相手を求めて立ち寄ってしまった。 理想は単純なのに現実は複雑に絡まってしまった釣り糸のようだ。 最後は仕掛けを切り落とすしかない。 貰い物のビールで大分良い気分になっているが、昼寝してしまったせいで眠気は…

土日の晩

先週中に履歴書を仕上げるつもりだったけどダラダラしてたら日付変わった。 家に居ると駄目だ。平日だし作業しにファミレス行こうかな。 20時過ぎてストーンズ三昧を放送していたことを知る。残りは聞いた。 湿疹が鬱陶しい。 結局前治った時もイマイチ何が…

逃げさせない

岩瀬投手が投じたナックルがちょっとした話題になっている。 『落合語録』を買って、「岩瀬は2軍に下げてはいけない選手」という行を読んだばかりだった。 ファンサイトを運営している方の執筆ということだが読みやすく良い本。1000円ちょっとだし。 2005年…

曇り空

犬だけじゃなくて自分も体調が悪い。 一度おさまった湿疹も復活してきている。あと腹の具合。 言ってることは分かる。 今まで十分に時間があったことも事実。 でももう少しだけ探させてくれよ。

蒸す

今更だが30分くらいで通勤できるところがいい。 高校以降長距離移動ばっかり。 とはいえ都合の良い求人は中々無い。やたら年間休日少なかったり。 今日はアニメ見ずに寝るかな。 二階の暑さがもう夏。

売値<労力

結局キャンセルしやがった。勘弁してくれよ本当に。

125

にわかにホンダの原2ラインナップが充実してきた。 前のバイクがあと半年くらい頑張っていてくれたら選択肢増えたのになぁ。 CBR、クロスカブは魅力的。 とはいえわざわざ買い換えたいほどでもない(金も無い)ので、今日も愛車の雨で汚れたカブ110に乗って…

栄光あるいは勝利

自分より年下、まだ十代の子達がプロとして仕事しているのを見聞きすると自分の過去現在未来について考えずにはいられない。 努力し続ける事の難しさ、彼らの向上心と探求、自分のろくでもなさ。

自己嫌悪の波

どうせ家で寝てるだけなら行けばよかった。 悪い意味で頑なすぎるんだ俺は。 6月。 結局1ヶ月求人票眺めていただけだった。 もう決める。決めたい。 こんなもんじゃないと反芻しても、その実は空っぽなのだ。

クリエイティブに憧れる資格・経験等無しの20代無職

未だに絵空事を描いて現実から逃げている。 ぼっちラジオ聴いて寝る。