2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セイレンおじさん、真夜中の純真

セイレン4話まで見終わった。 未だに1話録画失敗が悔やまれる。 1クールで3ヒロインの話を描いて終わりなのか、2クール目があるのか不明だがファーストヒロインである常木燿編が終了した。 まず「進路」が大きなテーマとなっているのがキミキス、アマガミと…

改二

加速する現実逃避。 ギターのチューンアップに妄想を膨らませる。 ピックアップをダンカンにするかディマジオにするか、ブリッジを6連に変えるか否かで延々妄想。 そろそろ単車直して走り初めしたい。 塗装の手直しと部品の交換だけだが寒くて作業に気が向か…

before they make us run

久々に聴いたLadyGoのテーマに涙を隠せない。 あの頃から結局は何一つ変えられなかった。 過ぎ去った一年が無駄だったと認めたくない。 町をさまよっても答えは無い。 いつでもここにある。 しかし見つけられない。 あるいは、やはり、見えているが認めたく…

戦え!腐れニート!

酔うと何でも出来る気がする。 どこへ行くのか。行けるのか。 考えなきゃならない。

資料の価値

最近CDを引っ張り出してきてZONEをよく聴いている。 アコギを半音下げにして『夢ノカケラ・・・』のコードを拾ってみたり。 ふとZONEのライブレポが載っている雑誌があった筈だと本棚を見ると、無い。 去年、古い雑誌や本の類は大量に処分したのだった。 勿…

寒波のこころ

口先では分かったような事を言っていたが、やはり落ち込む。 最善をつくして努力を重ねたわけでもないのに、一人前に落胆だけはする。 棚ぼた的に訪れたチャンスで、その前にとっくに諦めを付けていた(という体で怠けていただけだが)のに。 書類だけでも前…

転職活動の三振

希望する方面の、本当の最後のチャンスだったが駄目だった。 準備不足とか色々後になって悔いる点はあるが、それよりも現状の自分に人材としての魅力が無いことに尽きる。 10月の件の面接の日から立ち止まってしまっている。

本当に正しかったのか

ここに来て俺ガイル続を見直している。 社会人になってから一番悩んでた時期に見てたアニメ。 本当に正しかったのか?

誠の旗

今年の目標は「誠実」だな。 つくづく自分の狡さと器の小ささが嫌になった。 昼はケチャップで味付けしたナポリタン風焼きそばを作った。 味付けは研究の余地あり。

冬の雨

仕事終わりに友人宅へ行き楽しく過ごした。 出してくれたツマミが美味かった。真似しよう。 一番楽しみにしていた『セイレン』の録画に失敗した。 アマガミは二期までネットしてくれたC●Cが今回は放送しないのでBSで予約していた。 我が家のチューナーは上手…

ワンモアチャンス

恐らく最後のチャンスだったのに、また準備不足が祟って失敗した。 何度目だよ。 ずっと迷子。

頭が子供の証拠

冷静になって考えるとオリジナリティ皆無でこのままではどうにもならなかった。 もっと考えを巡らせねば。 今更だが書類の為に本を買ってきた。 今日読んで書く。 彼らが遠くへ行ったわけじゃなく、僕が立ち止まっているだけなのだ。 「そういう場に行かない…

胸の内

物凄く胸糞悪い展開の漫画を読んでしまい、今も引きずっている。 夢に出そう。 でも何なのこの気持ち………ああいう展開好きじゃない筈なのに。 気分転換がてら外出し、一つアイデアを得た。 気に食わなければ、自分が納得できる物を作ってしまえばいい。 漫画…

過ぎ去りし日々

うっかり昔の同僚と遭遇してしまい、少し気まずかった。 むしろこんな小さな町で今まで会わずに済んだのが奇跡に近い。 彼には一応世話になったので、元気そうなのは何より。 最近の会社について話してくれたが、もう関わりがない事。 元々俺が居ようが居ま…