2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単純な男

火曜日までは本当に五月病になったのだと信じて疑わないほど気分が重く、胃が痛かった。 激務の水曜日を経て今は悪くない気持ち。 メリハリが大事だ。 とにかくストレスは少なく。 仕事の何もかもが嫌なわけじゃない。 今の場所で上手く立ち回るしかない。

四月に至る病

早めの五月病。 だるい。

安請け合いの代償

しつこく電話してくるのでつい折れてしまった。 もう二度と行かない。 土日出勤が多々あるので、普通に休める時は休みたい。 押し付けでやらされているつまらないイベントに、これ以上時間を割くつもりはない。 飲み会も同様。職場全体の会の後に細々と歓迎…

RIDER TIME

『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』全3話観た。 16年経って新作を観られるとは………。 以前とは違う感覚で胸を熱くさせられる結末。 上手く表現できないが、テレビ版最終回は朝で今回は夕暮れ時っぽい。不思議な爽やかさがある。 話の内容はぐっと大人向けになっ…

ロバのみみ

当たり前のような顔をして、知らない仕事が降ってくる。 これ、俺の担当なのか?という案件に埋もれる。 総量としては大した事ないのかもしれないが、とにかく時期が重なる。 万事手取り足取り教えてくれとは言わないし、そういう仕事の覚え方はしてこなかっ…