2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急転直下その2

結局当初予定の採用日に逆戻りし、それまで予定が宙ぶらりんに。 もっと早く連絡しろや………仕事納め直前に思い出したように電話しやがって。 財政状況は芳しくない。 節制すれば春まで持たないこともなかろうが、予定外の出費は世の常。 暇だし………。 昔のバイ…

まよい

安くなったら欲しいなーと思っていたギターがセールで値引きされて物欲との闘い。 10年くらい前にリアハムのギターを手放して以降シングルコイルのギターしか持っていない。 やはりハムバッカー載ったのも一本欲しくて、学生時代から色々考えてはいたのだが…

雨の中を

友人の誘いで買い物へ。 どこもかしこも混んでいた。 折角出掛けたのに手ぶらで帰るのもなんだし、ミレニアムファルコンのトミカを買った。 一昨日スターウォーズを観に行ったばかりだから。 預けていたメダルを使って遊び、帰宅。 金曜日は運動後に友達と食…

急転直下

採用日が繰り上げられモラトリアムは残り僅かとなった。 バイト探しは取り止め。 簡易書留にし忘れた書類がちゃんと届いていた事には安堵した。 再び労働の日々に身を投じる不安よ。 文句を言うつもりはないしそんな資格もないが一抹の寂しさはある。 皆大人…

帰れない3ヶ月

涌き出る物欲と残高と求人広告の間で揺れる休日。 電機屋の短期バイトと、以前働いていたいた店の別店舗に絞った。 本当は同じ店が勝手も分かっているし楽だが人が足りているみたいだし何度も戻れるものじゃない。 下らない見栄。今回は進路が決まっているの…

ギターはないている

改修(決定事項) �@アコギのナット、サドル交換 TUSQを購入し作業中。 �Aテレキャスターの電装系交換 ピックアップ交換したい。 欲しいギター(希望、妄想) 一番はジャズマスター。日本製シリーズの。 ゴールドトップのレスポールもずっと憧れのギター。 …

過ぎ去った秋

買い物に出た先で久々に後輩に遭遇し少し話した。 数ヶ月の間にも人間色々ある。 境遇や気質にシンパシーを感じているのか、あの子とは一緒に働いていた時分にはよく話した。 老婆心というのか。 多分口うるさいだけだっただろうけど。 外野から見ていると生…