2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またギリギリ

結局期限ギリギリになったが、事前に構想を練ってはいたのでいつもよりは良い出来栄えだったのではないかと。 時間がないが本番までに対策立てて反復せねば。 先日予行演出として受けた面接は散々。 実戦で課題を浮き彫りにする為に行ったのだが、それにして…

涼風

強い日射しは相変わらずだけれど、今日は涼しい風が吹いている。 明け方に強い雨が降ったからなのか、まるで台風一過のよう。 朝から缶詰めして下書き。 何とか大枠は出来たかな。 全体の流れが不自然にならないように推敲する。 明日は試験で一日潰れそうな…

瞼を腫らして

窓を閉めたら瞼にカエルが落下してきた。 顔洗ったけど腫れるやもしれぬ。 カエル触った手で目を擦って瞼を腫らした事、一度はありますよね。 一週間経つが中々面接シートを完成させる事が出来ず。 本来当然のやり方なのだが、以前作ったテンプレートは破棄…

最後のチャンス(半年振り3回目)

勘が冴えていたのか別件の試験も一次通過した。 前回実施分の合否結果を参照すると、最終合格者の人数は一次通過者の半分。 幸いにも先日通過した別件の試験の面接で予行演習が出来る。 納得いく結果を得たい。 来月は別の試験も控えている。そちらも引き続…

ドンマイ来来ボーイ

何かおかしいと思ったら、論文は二次で採点される形式の試験だった。 字数が8割に届かなかったし、内容は言わずもがな。 実質教養だけ合格ラインに達した状態。 尚更論文対策の不足を痛感するわけだが………。 教養もあまり難易度高い印象ではなかったし(恐ら…

涙はポイ

失敗を確信して、終了後は気にも留めていなかった試験に通過した。 別件だが昨年このパターンで最終的に不合格を喰らったので一喜一憂はしない。 しかし日程が被ってしまい、また決断を迫られる。 久々にらんま1/2を読み返している。 ワイド版とアニメのテー…