2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お前が悪い、

そこそこ気分良く帰ってこられたのに、また些細な事で気分を損ねる。 文句言えるような立場か、お前は。 イライラを通り越して吐きそう。目の前に居ても居なくても駄目だ。 絶縁して二度と会わなくて済む日がやって来る事を望む。 出来の悪さから来る失敗の…

滅び行く職場

身内も外も酷すぎる。 組織として腐っている。 一生懸命やっても馬鹿を見るのが明白。 大将は、いない。自分も全く褒められたものではないが。 空中分解させる為に滅茶苦茶な人員配置にされたような気がする。さ、ゾンビランドサガ見よ。

ならない

あまりにも仕事が遅いので頭にきて、必要に迫られていたので年上だが強く言った。 内部で紙切れ一枚出すのに何ヵ月掛かっとるんやと。 こういう奴らばかりだからこの組織は腐ったのだ。 自分も大概だが、手元に仕事を残したくないので初動と準備には気を使う…

悖る事

引き続き先の見えない職場。 どっちでもいいから早く結論出して欲しい。医者、引っ越し、車が目下の問題。 色々探しているが、現実的な選択肢の中に乗りたいと思う車がない。 引っ越しも同じような様相を呈している。 とはいえこれ以上先送りには出来ない。 …

履き物

魔が差してベンサン探しツアーに出掛けてしまい、また買ってしまった。 忘れていたが私は凝り性だった。ギョサンで馴染みあるパール製品を見つけた。 スーパーの横の衣料品店。 二種見つけて、編み込み調の奴を一足買った。 家で履いてみるとクッション性が…

下駄をならして

気持ちが軽くなった。 何かと雑に扱ってしまうが、連れ出してくれる友人への感謝を忘れてはいけない。 世の状況が落ち着いたら飯でもおごろう。パールのギョサンの後釜としてホームセンターでVICのサンダルを購入した。 日本製の便所サンダル。 ギョサンは十…

時がたてば

仕事さえなければ楽しく過ごせるのかと思いきや、そんなことはなかった。 突き詰めれば自分が悪いのだけれど。 こんな調子でどんどん足どりが重くなる。 やってきたことの総量ではなく瞬間で判断される。 判断する側にいるうちはいいが。 全く悲観はしていな…