2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

夕方の駐輪場、長良川の方から花火の試し打ちの音が聞こえた。 今は花火大会が始まった音が聞こえる。 そんな中僕は、はした金の為にアルバイト。 また瞼が腫れてやがる。痒い。 また教習の予約するの忘れた。 時効警察の再放送やってた。やはり面白い。

クロマニヨンズ

クロマニヨンズのニューシングル『オートバイと皮ジャンパーとカレー』てwww 一目でマーシーの曲だと分かった。電撃バップも入るのかー楽しみ楽しみ。

夏を告げる

携帯で書いたけど消えたので今一度。イラっとした。 2年前の悲劇を繰り返した。今期の成績は悲惨なものになったに違いない。 今度ばかりは懲りた。性根を入れ替えます。 アマガミSSはいよいよ棚町薫編。東海地方だから来週からだけど。先輩編は後半かなり駆…

今日も暑かった。夕方自宅に帰ったら室温が37度だった。 今更ウェブ配布の資料を印刷していたら、プリンターの野郎がインクが無いとぬかしやがる。原付でホームセンターへ行きカートリッジ購入。 今日の2科目はもう少し勉強すれば取れた気がする。何やってた…

金曜日くらいから本当に月が綺麗。 月の模様(クレーターだっけ)が肉眼ではっきり見えるほど。そういえば眼鏡で矯正していても肉眼なのだろうか。大丈夫か。 雲が少し残っているのも良い。 月明かりでできた自分の影に煙草の灰と唾を落とす。 トトロは何度見…

さながら

一つ予定をこなしたつもりが、実はバイトの時間と被っていた。気付いていなくて、間に合わなくて、次回凄く行き辛い。また怒られるの。鬱。 一つの埋め合わせの為に一つの事を誤魔化していく多重債務状態。 大学、バイト、自動車学校、今回のようなイレギュ…

もうすぐに

また一夜漬けだ。まるで成長していない・・・。 現時点で既に3つほど不可が確定している。これ以上取り溢さないようにしないと。 試験期間前に試験やっちゃう講義って何なの?早漏なの? 不覚だった。 後期こそ専門科目の全出席とフル単を成し遂げよう。 何…

完璧な

早めに講義が終わった。 まだ空いている購買で弁当を買って食べ、熱中症にならないよう十分に水分補給し、木陰の喫煙所で煙草を吸った。 冷房きいた休憩室で一休み。 これで君が側に居れば完璧だと、マーシーが。 この暑さの中で教室移動をするのは辛い。 昨…

どうやっても二度と届かない

金曜日に昼間っから小中学生がうろうろしているのを見て何故だろうと思っていたが、もう一学期終わりなんだね。 今日は今日とて昼間っから小中学生や家族連れがうろついてると思ったら海の日なんだね。どうりで僕以外の家族が朝からゆっくりしてる筈だ。 今…

教官に連絡するの憂鬱すぎる・・・。ネチネチうるせえんだよなぁ。 あと少しで検定受けれる、とは言え路上・学科・効果測定の勉強と7時間くらいは必要か。 それだけ時間あったら大学の試験勉強したいもん。教官は夏休み前に出て行って欲しいんだろうけど。 …

喧嘩腰

些細な事から父と喧嘩しそうになったが、互いになんとか持ちこたえた。 罵倒の代わりにお説教を頂いた。 何故、今このタイミングで僕にあんな話をしたのかは分からない。 知らないうちに心配掛けてたのかもしれない。 本当に大切な事は自分で見極めろ。 明日…

メモ

美味い飯とその匂いが生きる理由なのかもしれん。

やっぱり

ちょっとでも外出すると気分が違う。 雨の中原チャリでコンビニ行っただけだけど。缶コーヒー飲んでタバコ吸っただけだけど。 最近雨に濡れながらバイクに乗るのが苦じゃなくなってきた。 憂鬱が大分晴れたので夜はちゃんと活動しよう。レポート書く。 まだ…

違う違う

そんな事が書きたかったんじゃなくて、要するに、引き篭もるのには限界があると。 出不精のくせに一人の部屋の中は耐えられない人間なのだと。 そう思っただけなんだ。

自主休講。どうせ出席取らない授業だし。 難解すぎて出席しても単位出るか微妙だし。だったら出ろよという話なんだけど。 部屋が掃除しないと生活できないほどに汚くなってきたし、レポート溜まってるし・・・。 今となってはアマガミだけが生き甲斐なのだが…

雨と涙

チューハイ飲みながらアニメ見て、横になったのは午前3時過ぎ。 寝付けなかったのでアマガミドラマCDを聴いて、ブルーハーツ聴いて、空が明るくなり始めた頃に涙が出た。 休講になったので家にいる。自動車学校に行っても取れる授業はない。 やるべき事は山…

日の当たる場所

ああ車校行きたくねえ。吐きそう。 単位がヤバい。単位が。来年フル単しながら就活とかどうすんだよ。 とにかく試験までに詰め込むしかない。その前に机片付けなきゃなあ。勉強始める前からフラグ立ってる。 あすみすのラジオで夢ややりたい事についての話を…

階段

最近虚しさがヤバい。 「どうしてこうなった」の無限ループ。 中高生を見るだけでうわあああああああああってなる。 何か始めなきゃ、進めなきゃ変わらないのに。どうすればいいんだよ。 何がしたいのかまた分からなくなった。 煙草を忘れ、DAPの電池が切れ…

7月1日の朝、目覚めるとアブラゼミが鳴いていた。 今日になってヒグラシも鳴き始めた。蜩こそ夏の声だ。 やっぱり四つ輪よりオートバイに乗りたい。父と話をしてそう思った。 今日は良い風が吹いている。 金曜日のテーマ曲は山崎まさよし『コイン』。昨日は…

海に出る

ここ2週間くらい、学内で3つほど講演を聞いた。 このまま大学生活終えて、普通に就職して(もっとも現状ではそれすら危ういのだが)、何になるというのか。 飯は食えるだろうけども。 興味がある事を再確認した。ただそこに至る道筋はまだ分からん。 普通は中…