2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頓服

38.3度まで熱が上がり、学校は休んだ。 診断書貰うのに3,000円取られた。 学園物のアニメ見終わった後は虚しくなる。どうしてこうなった。

メス豚になれー☆

喉に続いて頭痛と倦怠感、明らかに風邪だ。 イソジンでうがいしてリポD飲んだ。 最近生活リズム滅茶苦茶だったからな。若干飲み過ぎた感も否めない。 荷物の発送忘れない事。駅中か大学近くの郵便局でもいい。 しかし振り込みを許したのは失敗だった。以後か…

歌はいいねえ

喉は潤わない。 今週は就活する。多分。 ギターを弾いていたのです。 外は相変わらず風の音。 アルバイトと深夜アニメだけの怠惰な生活でも、何もしないまま過ぎていく24時間よりはマシだ。

喉が痛い

喉痛い。風邪の兆候が。 英語の小テストの勉強してない。 オクで不要品をさばいていたら怪しい奴に落札された。 多分ガキだ。マイナス評価ではないにしろ、面倒くせえ。 ただでさえ退屈な土日、豪雨で閉じ籠り体調を崩し何も良い事が無かった。

人格矯正プログラムEX6

雨止まず 腐り落ちて往く精神に ただ一時の安らぎを

レインソング

バイト無いと暇でしょうがない。 金無いし来月はシフト増やす。 夢の内容と現実の過去が混濁して恐怖した。 何故かバカテスのDVDを借りてしまった。絶望先生にすればよかった。 空っぽ。土日が一番退屈だ。

購入0527

『アマガミ precious diary』3 『神のみぞ知るセカイ』6巻 アニメイトで買ったらウェイトレス姿のカードが付いてきた。この絵は良い。 雲太郎先生が描く薫さんもまた奥ゆかしい。たまに恐ろしい顔してるけど・・・。 神のみはこの辺までくると掲載されている…

singing in the rain

給料入った。 調子に乗ってうどんにかき揚げ乗せたら気分悪くなった。 漫画買った。2冊で999円。 講演今日じゃなかったでござるの巻。 雨。合羽着て帰ってきた。いい加減メットにシールド付けたい。 中指カサカサ。 月曜の英語の試験と、ちょおまの応募券出…

夜中の3時に

雨降ってる。 今日は大学で聞かなきゃいけない講演があるので休めない。 お金が無いので、ローソンとファミマでカードのポイントを全部使った。 多分今日給料日。財布の中は500円。 アマガミのコミック買わねば。薫編。 来月から節制してオートバイ買うんだ。

小さな単気筒

事ある毎にバイク買い換えの話を吹っ掛けてくる父に触発されたわけではないが、オートバイが欲しくてたまらない日々が1週間くらい続き、ATMで残高を見て我に返った。 そもそも留年しそうなのに趣味の品(僕の場合は普段の足だが)に何十万も使う余裕など無い…

90%の雨予報

最近にしては珍しくバイトが暇だったので、先輩といつもより沢山話した。 就職の事とか。 人生の先輩の話は為になる。気がする。 誰かと話すというのは大事なんだ。ぼっちが言うのも何だけど。 大学4年になってもまだバイト先に先輩が複数居る。 フリーター…

大貧民

アマガミちょっとおまけ劇場、絢辻詞編プレイ終了。 1ヶ月積んでたのを今日になってインストールした。 まず縁さん・詞ちゃん間の緊張感が凄い。 マイクが登場した時点で嫌な予感はしていたが・・・。 頻発に黒と白が入れ換わるのでこちらまでヒヤヒヤしてし…

湿った煙草と苦虫

教習でも乗ったCB400SFが魅力的に見えてきた。単色赤もツートンも良い。 普段使いにするなら250か400で十分だろう。 お金無いから雑誌とメーカーサイトをひたすら眺めるだけなのだが。 アコギ修理してたらDAPで再生するのがゆずばかりになっていた。 市販品…

指名打者に偵察要員を入れちゃう監督がいるらしい

本屋にて、クロスゲーム終了後は毎週サンデーで一番楽しみにしている神のみの単行本とテックジャイアンを買う。 ホームセンターでリーマーとヤスリを物色するも良い物見つからず。 隣のスーパーで酒と値引きされた串カツを買い、コンビニで休憩した後帰宅。 …

購入記録

『修羅の門 第弐門』1巻 『神のみぞ知るセカイ』1〜5巻(2〜4中古) テックジャイアン7月号 修羅の門待望の新シリーズ。単行本出たのは知ってたけど中々タイミングが合わず昨日になってやっと買えた。 神のみはサンデー読み返したせいで欲しくなり買い始めた…

あの日見たぼっちの名を僕達はまだ知らない

アラームセットし損ねて寝坊した。 先輩が遊びに誘ってくれたが今日も朝から講義なので断った。 青空はいつの日も変わらない。 いつの間にか歳ばかり一人前になって。

ニートニードルニードレス

夢も希望もありゃしない。 2時間睡眠でちゃんと講義出た。 アニメイトでサンデーと神のみ買って帰ってきた。 急行の先頭車両。ピカピカの窓硝子の向こうは五月晴れ。 もう無理な気がする。

馬力

恐らく既に資源回収に出してしまった(或いは当時はまだ立ち読み主体だったのかもしれない。金無かったし)08年のサンデー掲載分を読み返したくて、結局買ってしまった『神のみぞ知るセカイ』2〜4巻。中古。 月曜2限死亡。出席数で落とすとか全く成長してい…

泪4

DVD『ケータイ刑事銭形泪』Vol.4鑑賞。 五代に代わって高村が相棒として登場、泪の髪型が変わる第2シリーズ。 よりコメディ色が強くなったかと思いきや15話、16話では泪が「夢は売っちゃいけない」等の名言を吐いたりシリアス面とのバランスが良い。 コメデ…

明日から本気出す男達

とにかく単位を取らねば・・・。 いよいよ雲行きが怪しくなってきたので就活休止して勉強する。 未取得の必修科目が軒並み出席取ってるので、そこが問題だ。アラームかけまくるしかない。 釘〆とハンマーを使ってブッシュを叩き出した。凄いネックに負担掛か…

掃除

床に散乱したサンデーを読み直しながら(神のみ、ハヤテ、コナン等を中心に)整理し、掃除機掛けたついでに放置していたアコギのオーバーホールに取り掛かった。 ホール内に掃除機を突っ込んでも限界があるし一向に綺麗にならないので綿棒と割り箸、ガムテープ…

灰皿の上

3、4限は出席した。 何をやっても上手くいかないとほざくが実際は何もしていない。 宝ハイボ2本目。 キャスターオリジナルやチェリーが廃止されるのですね。 キャスターファミリーはマイルドをたまに吸うくらいでオリジナルはあまり見かけた事が無かったが、…

哀しみの傘

久々の店長氏ねの日だった。 業界・企業研究を怠らず、毎日日経読んで熱心に就職活動して辿り着いた先が辺境の地の雇われ店長かよ。 たとえブラックだろうが3Kだろうが、自分で稼いで飯食ってる人に偉そうな事言える身ではないのだけれど。 それでもお前が言…

シュレディンガーの大学生

部屋から出なければ、友達100人彼女持ち内定有り人生薔薇色のリア充大学生である自分も平行して存在しうる云々。 文系脳では理解が及ばない。 バイト終わってからアニメ観ながら飲んで、その後中古バイクサイトを見ていたら寝坊した。11時過ぎてた。 クズ以…

雨、泪

ちゃんと大学行った。酷い雨だったからバイクは使わなかった。 微妙な時間に駅に着いてしまい、仕方なく350円払ってミュースカイに乗った。 そこは俺の席だ、切符買ってから乗車しろ馬鹿野郎。全車指定だっつってんだろ。 肩だいぶ良くなった。 鞄に浸水しレ…

結局大学休んで接骨院へ行った。勉学は明日から頑張るさ。 肩甲骨の横が傷付いているのだろう、と言われた。 あと首周りガチガチだって言われた。初めて針打たれた。 あの接骨院は何時行っても居心地が良い。先生達は話上手だし。 スッと布団から起き上がれ…

購入記録、痛めた首筋

購入記録 ザ・ハイロウズ『タイガーモービル』 ダムド『地獄に堕ちた野郎ども』 フー・ファイターズ『フー・ファイターズ』 全部レンタル落ちの投げ売り品。最近レンタル落ちで良い買い物が出来ている。 タイガーモービルは既に持ってるんだけども。ワゴンに…

4年目の失敗

バイト行こうが行くまいが毎夜飲んでアニメ観るくらいしか生き甲斐が無い。 卒業できそうにないし就職無いし今日は今日とて飲んでくだ巻く。

泪2、3

『ケータイ刑事銭形泪』DVD、Vol2と3鑑賞。 この巻から髪型変わるのかと思ったら最初の15分だけだったでござる。次シーズンのお楽しみ。 コメディ色が強い事件の数々は正にケータイ刑事。 最後にピンチに陥るのもシリーズ伝統か。愛の時は誘拐だった気がする…

購入

萩原朔太郎『青猫』 中原中也『汚れつちまつた悲しみに・・・・・・』 集英社文庫 修羅の門の新刊が出てるみたいなので買わねば。