2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上空

20分くらいから空見てたら通過していく宇宙ステーションが見えた。 東へ流れるようにすーっと。 そろそろバイト行く準備始めるか。 遥か宇宙に思いをはせながらレジ打ち。

巡り

サンデーを買いにローソンに立ち寄ったらエヴァキャンペーンが開催されていた。 知らなければそれで済んだのだが知ってしまったからにはアスカファイルを回収せねばなるまい。春の陽気の中ローソン巡り開始。 最初の店→アスカ2種とレイが品切れ 二軒目→ファ…

mt

やっと自動車学校申し込んだ。遅い。 頑張らなくちゃ。色々。

SS

静かな夜に独り立っていると押し潰されそうな気分になる。 3限が休講だったので大学へは行かなかった。 授業やバイトは、出ていれば「何かをしている人」になれるだけ楽なのかもしれない。酒や煙草も同じだ。 アマガミのアニメ化が発表された。これでとりあ…

春雨

昨日は大方葉になった桜から散る、最後の桜吹雪を浴びながら散歩した。今日は雨。 明日はちゃんと学校行くんで今日はダラダラさせてください。 「最近やっと仕事できるようになったね、教育した甲斐があったわ。」 そんな事言われたら辞めれんようになるじゃ…

うわー

飲んだら余計に腹立つやら憂鬱になるやら。 辞める決心は確かなものになった。 こんな糞みたいな事で悩んでる場合じゃないんだ、人間明日には死んでるかもしれないのに。 残りのモラトリアムはやりたい放題やらせてもらう。

三下り半

今度こそバイトを辞める事にした。 時給安いし店長はくそったれだしもうやってられねえよ。 確かに僕は有能とは言い難い人間だけど。もううんざりなんだ。 社会人になったらこういう嫌な事・思い通りにならない事の繰り返しなのだろう。学生時分から逃げを繰…

一瞬の夢

単位や就職の事ばかり考えて忘れていたけれど、いつまでも小さな夢は忘れたくないんです。 思い切り叫びたい。そしてバイト休みたい。

葉桜

昨日の雨で桜は大方散ってしまい、葉が目立つようになった。 近くで見るとなんて事は無いただの葉桜なのだが、離れてみると残っている桜と緑の葉が混じって結構綺麗だ。 皆居場所を探している。 浮き足立ったりおどおどしたりしている新入生達を見てそう思っ…

桜色鉛色

ザの人・随筆がちっとも復旧しないのでこちらに雑記を。 授業が始まった。が今週はキリが悪い、来週から本気出す、というお決まりのパターンでまだ講義には出ていない。 去年は単位が取れてなかろうが友達が居なかろうがまだ2年で時間と気持に余裕があった。…