2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薄暗い廊下

健診で引っ掛かった項目の再検査を受けに行った。 問題なし。 小学生の頃か、もっと前に行った以来の昔からある病院へ久々に行った。 近所に専門医が他に無かった。 薄暗い待合室と廊下、おじいちゃん先生。 広い待合室があると記憶していたが、大人になって…

自堕落

新品から7年くらい着ている革ジャンがやっと馴染んできた。 違う色やシングルも欲しいが、ショットすら僕が購入した当時の倍近い値段になっており、簡単には手を出せない。 学生の頃着ていたショットのシングルが少し懐かしい。 とはいえ、当時の服装はあま…

健康法という病

ボロボロの状態で受けた健診だが、概ねA判定で数値はほぼ問題なかった。 想定外。煙草やめたからか、最近さぼっているが運動してたのが良かったのか。 一点だけ毎年引っ掛かる項目で今年も再検査を勧められたので、いい加減病院行く。 歯医者も行かなきゃ。…

ライダー再び

東映Youtubeで「仮面ライダーアクセル」を観て徐々にテンションが上がってきた。 昨日は「仮面ライダーTHE FIRST」「仮面ライダーエターナル」を続けて観て、「運命のガイアメモリ」も観直した。 Wはバイクの登場が多くて嬉しい。 カウル付きもいいな。 以前…

寒風鋭くなって

この記事からはてなブログでの執筆。 インポートにあたって過去の記事を少し読んだ。 表面上の形を変えながら、二十歳そこそこの時と同じ悩みというかままならない思いを抱えている。 段々とそれでいい気がしてきている。 諦めではなく。 変わらない部分が無…

記憶と

一応他のブログにデータ移行させたいと思う。 yaplog終了を機に、ブログをやめて過去の記事はネットの深海の底へ葬ってもよいかとも思う。 ザの人随筆時代の記事も失っている。 書きたい事はメモ帳の端にでも書きつけておけばいいのではないかと。 先日人数…