2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰れないあの夏

なにもない。 送別会にも忘年会にも参加出来ない。 そもそも呼ばれていないもの多々。 自分で申し込んだのに行くの面倒くさい。 あと少し。頑張れ私。

戦わなければ、

当時テレビ放送を録画したディスクを引っ張り出して、うっかりFate/Zeroを見直し始めてしまった。 5年前とか…………嘘やろ。 久しぶりの教習で体バキバキ。 今日もうちの犬は可愛い。 とりとめがない。

ピカピカ

気が向いたのでアコギ掃除した。 買い置きのマーティン弦が旧パッケージのままだった。 多分三年くらい弦交換すらしていなかった。 ポリッシュで磨いたら恐ろしく汚れていた。 ピカールでフレット磨いた。 時間かかった。

ダセエ

控え室に糞ださい合皮のジャケットが吊るされていて、昔を思い出して辛くなった。 全然似合ってないよ………。 分からないものは仕方ないが、それより向上心の欠片もないヘラヘラした態度が許せなかった。 今まで誰も指摘しなかったのか。 別段興味もないので関…

画鋲が突き刺さった夜 ストレスマッハおじさんの冬

糞みたいな通知ハガキに気分を害され、忘れないよう壁に貼ろうとしたら指に画鋲が突き刺さった。 腹立つ。 力業でもいい。 一つ動かし始めたが、なんとか少しずつ現状から脱却を図る。 一歩目が趣味の領域なのはどうかと思うが………。 仕事に繋ぐものも考えて…

はあ

チケット取り損ねた。 近年はライブハウスのチケットを取りのがしてツアー終盤のホールに行くパターン。 今回のホールは遠いがそこにするしかない。 こまめにチェック出来ないんだよな。 画面メモに残ってるけど、何故最初から先行の日程全部載せないんだよ。…

俺達のレンチ

必要なサイズだけTONEのスパナを買った。 付属の車載工具は精度がアレだし実家にある物は怪しい安物のセットだし………。 KTCや舶来品を買うほどではないがせめて国内メーカー品を揃えたい。 ボルトが舐めるのは御免だ。 しかし肝心の耐水ペーパーと塗料を買い…

オールド・ルーキー

なんとか心の置き所を見つけて淡々と仕事した。 歯牙に掛けずやるべき事をやるだけ。 呑んで寝る。

気にしたら負けだけど気にしてるから負け

糞みたいな事で疲れて心に余裕があるのか無いのか分からん。

食べ寝る

しっかり食事と睡眠をとり少し気持ちは晴れた。 ような気がする。 要因は複合的だったので、一つを気にしすぎる必要もないだろう。 友達じゃあるまいし、馴れ合う必要は無い。 歯牙にかけるほどじゃない。 自分の本当の問題はそんな所ではない。 根本を解決…

嫌な事、気に食わない奴等の事ばかり思い出す。 或いは、彼等の忌むべき所は、自分自身のそれなのではないか。 鏡写しのように。 僕だって人格者とはほど遠い人間である。 人の振り見て〜という事か。 自分だって他者に糞みたいな態度をとっている時もある。…

よく見たらクソむかつく

別に仲良くしたかないけど上っ面くらいはちゃんとしろよ。 こいつとは仕事したくない、という状態を作り出している事とそれが自分の評価に跳ね返ってくる事を理解できていない。 あれのフォローでとばっちり食っても心の落とし所が無い。 偉いさんにだけ媚び…

何かおかしい

昨日からろくでもない事ばかり起こる。 気が緩んでいるのか。 痛い出費。 アップデートによりブラウザは比較にならないほど快適になった。 しかしタッチの感度が変わってしまい、その点マイナス。 文字サイズと共に調整しているがイマイチ。

革新

長年放置していたシステムの更新を実行してみた。 物凄く動作が速くなった上にChromeもインストールされて当座の問題は解決した。 もっと早くやっときゃよかった。 暇を持て余して図書館を彷徨き、今日はそれだけ。 勿論、おれ今日バイク。

俺、今日バイク

目的を持って生活しないとあっという間に一日過ぎていく。 昼過ぎからラーメン食べに行って、帰りにクロマニヨンズのCD買っただけ。