2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行き詰まりオーバーラップ

Rさん悪くないですよね?おかしくないですか? そう言ってくれる子がいるだけで救いだと思う。 彼は何処に行っても信用を得られるタイプだろう。 元凶に関しては、残念だがそういう事だった。 舐めた態度をとってるだけかと思っていたが最低限の仕事をしてい…

ひとりぼっちの世界

やっぱりアニメのライオン素晴らしいわ。 何度も見てしまう。唐揚げ食べたい。 寒くなってきた。 ドカジャンでも着よう。

追憶(2)

二日連続のショートツーリング。 とはいえ勝手知ったる場所である。 道の駅で一服して帰ってくるだけ。 二日で200�q程度。 時間見つけてもっと走りたいな。 やっぱりアニメ3月のライオン良いわ………。 忘れていたものが次々甦る。 仏様のご飯、壁掛けの時計、…

ファイター

録画しておいた3月のライオンを観る。 素晴らしいわこれ………。 原作はコミックで追いかけているが、初見の全く新しい物語を見ているような………。 細かな人物と風景の描写と間が凄く良い。 良いものは媒体が何であろうと良い。 友人から仕事の誘いを貰うも、具…

悠長

呑気な事言い始めた途端に不合格通知が来たでござるの巻。 駄目だと分かってはいたが、封筒を開けるまでは採用の可能性も残っている。 さながらシュレディンガーの猫のように………。 当然お祈りの御手紙だった。 人生経験になったと言えばプラスに捉えられるが…

追憶の

暇を持て余してショートツーリングしてきた。 リコール対策も無事終わったし。 昔、一度だけ連れてきてもらってそれっきりだった。 何を思い、考えていたのか。 今はもう知る由もない。 どうしてもバイクに乗ると山へと向かってしまう。 少し息抜き出来た。 …

焦燥

痛めた身体をケアしに行った後でラーメンを食らう愚行。 野菜ラーメンだからセーフ。多分。 何者にもなれないまま時間を浪費する。 バイクでどっか行くか………。

失敗の夏

いつの間にかすっかり秋。 出勤していきなり失敗をかまし、気分は晴れない。 慎重に、出来る事は確実に。 少し気が抜けていた。 他人の事に口だしてる場合じゃなかった。 反省。 たまたま来ていた先輩に挨拶した。 あの頃から僕はまるで成長できていない。 …

待ち人来たらず

先週の結果が来ない。 駄目なら駄目でさっさとトドメを刺してほしい。 結局最後の機会は辞退した。 前の面接以来ずっと引っ掛かっているものがある。 肩書きだけの為に(それも大したものじゃない)わざわざ遠隔地へ赴くのは違う気がした。 深夜のネットショ…

軍パンの秋冬

店頭で気に入る物が無かったのでメーカー直営の通販でセール品を買った。 安いし裾直しもちゃんとしてるし概ね満足。 もうちょい短くてもよかったかもしれない。 この歳になってやっと適当な股下の丈が分かってきた。 昔の服装を思い返すと、もう。 ほぼ行く…

海の見える町へ

前の最終の場でのダメージがジワジワと精神の奥底へと染み込み続けている。 先週まではペラペラ口から出ていた世迷い言も、今では話せる気がしない。 萎えてしまった。今は別の事を考え始めている。 明日は別件で出掛けるが、より若くフレッシュな人材を求め…

我が逃走

全ての選択肢が逃げに繋がっている気がして、もう手詰まり。 図書館で見つけた本に活路を見出だした気がしたのも束の間、今は夢も希望も感じられない。 今更15歳の時に捨てた選択肢を再度手にして、その先に明るい未来はあるのか。 何事も本人の努力次第、と…

ready

やっぱり録画残しとけば良かったな。 25話まで見終わってちょっと元気出た。 今更ながらプレステ3買ってゲームの方もプレイしようか思案中。 現実逃避。 まぁ何にせよ一応の決着は心の内では着けられたと思う。 一定の段階までは努力でどうにか出来る。 自己…

どうしたかったのかな

朝方に再びアイマスのアニメを見ながら考え込んでしまった。 僕も本当はどうしたかったのか。 口先では駄目だと言いながらも、合格通知が来る夢を見て目が覚めた。 情けないが頭の片隅では期待を捨てきれていない。 万に一つも可能性は無いのに。 うじうじし…

for glory

寒くて惨めな夜はブルーハーツを聴くに限る。 アニメ「セイレン」楽しみ。 またあの制服で新たな物語が見られるとは。 とりあえずそこまでは生き残らなければなるまい。

敗北のメリークリスマス

他方の希望も絶たれた。 元々そこに特化した対策はしていなかったので当然ではあるが、いよいよすがる所が無くなった。 筆記試験の合格以降は結果が出せなかった。 まだ最後の駒があるが、仮に通ったとして本当にそこで働くのかと問われると弱い。 また、昨…

誤魔化しきれない薄さ

枝葉の部分ではなく、根本が足りなかった。 多分これでこの道は終わりだろう。 他の道を探すか、自分で無理矢理道を作っていくのか。 分岐点じゃない。何もない所からまた初めからになる。 これで良かったのかもしれない。 逃げの選択肢は永続的なものにはな…

痛恨かミスか

完全に構成を誤った。 十分時間があったのにギリギリまで怠けた結果がこれだ。 余計な部分が多すぎる。 今から寝ないで書き直す手もあるが、代案は無い。 夢は夢だった。短く儚い。 ただただ母に申し訳ない。それだけ。

呆れず最後の戦い

図書館で資料を借り、最後の課題への準備。 何はともあれここまで来た。 とにかく自分を売り込む。 打席に入るまでの準備を。 これが駄目ならもうこの道の続きは無い。 何もしなくても生きていれば明日は来る。 が、手に入れたい未来は決して向こうから歩い…

屑虫達の宴

深く考えるのを止めた。 細かい心当たりは数あれど、決定打は思い当たらない。 お前みたいなキモヲタと話す事なんてねーよ、よるな屑が!………という事なんだろう。 利になる所には甘ったるい声出して思い切り媚びているし、それはそれで賢い生き方なのかもし…

テスト

テスト

生き残れ

スマホのブラウザの調子が悪くてブログを書くのもままならない。 帰りにタワレコに寄り2枚CDを買った。 「さよならホテル」、InterFMでよく流れていて気に入っていた。 同じタワーレコードでも市街地の店舗は品揃えが全然違う。楽しい。 わざわざ都会まで出…