2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続く

全く年末感を感じられないまま、今。 年末年始もほぼ変わらず仕事が進行していく中で、気候以外に時節を感じている余裕がないのかもしれない。 前職やアルバイト時代でさえ挨拶の中で否応なく年の瀬を感じさせられたものだが。 今日も自分勝手な電話が業務を…

クスクス

立て込んでいる中で請われて渋々出掛けた先で、いわれのない事で笑い者にされやる気喪失。 何の役にも立たない集まりだった。 馬鹿にして下に見ていなければああいう態度は出ない。 言い繕っても隠せるものじゃない。 笑うより笑われる方がいい、なんてカッ…

遠き道を行くが如し

大事なものの重さに気付くのは全て手から滑り落ちた時という言葉を思い出している。 急に身軽になった反面、ぽっかりと穴が開いてしまった。 20年前のような耐えきれない悲しみは無い。 もう十分頑張ってくれたし、最期まで傍にいてくれた。 しかし半身をど…

雷雨

一日掛けて作った資料が全くの無駄になり、個人的な心身の疲弊も重なり逃げるように定時退勤。 組織の構造的な問題もあるが、とにかくどこまで行っても自分の無能さだけが金魚の糞のようについてくる。 来年以降の肥やしになったと思えば多少は気持ちも落ち…