2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コイン

修理を検討していた財布だが、試験的にパスケースと小銭入れの二つに分けて新調した。 普段使いの現金を定期的に引き出すのが面倒なので電子マネーを主にしようと。 バイク乗る時の荷物も減らせる。 尻ポケットにパンパンの財布を入れる事を、みっともなく感…

隙間

昼過ぎから三度頭痛テスト。 40分でムズムズし始め、一時間ではっきりした頭痛となった。 失敗。 もっとがっつり緩衝材盛らなきゃいかんのかな。 バイクの方も少しずつ手を加えたい。 ずっと放置したままのバイザー取り付け、ミラー交換、スリップオンも入れ…

革ジャンパーとコンビニ

頭痛回避の為、ヘルメットの内装を少し工夫した。 二度寝してしまい夕方テスト走行へ出発。涼しくて丁度良かった。 いつも通りきっかり一時間で頭が痛くなり実験は失敗した。 痛くなり始めてから耐えられないレベルの痛みになるまでの時間は伸びた気がしない…

簡単な事

たまたま遭遇した昔の後輩と少し話し、ジャンプ読んだら元気出た。 明日は身体動かすぞ。 車検通したばかりだが、新型SRに心惹かれる。 CBを買う時に最後まで迷ったのがSRだった。 憧れがあった4発と慣れ親しんだ単気筒で迷っていた。 CB400SFは乗りやすく万…

形から入る

型に嵌まり過ぎるのは良くないが、毎週の決まった予定を飛ばしたせいで胃がムカムカする。 普段この時間に受けずに済んでいたストレスに晒されている。 雨だからって億劫にならずに一人でも行けばよかった。 運動すれば気分も変わる。 とはいえ腹は減るので…

アイデンティティークライシス

試用期間の終わり。 変えられない部分はある。 無理し過ぎない事を主眼に今の場所へ移ったので、仕事はちゃんとするが付随する煩わしさにはもう囚われたくない。 こんな時間に呑んでると学生時代と二年前を取り戻したような気持ちがする。 急な休み。友人の…

晴れの日

結婚式へ行き、めでたいし嬉しいし楽しかった。 しかし「もし自分がスピーチを依頼されていたら」とか詰まらないことを考えてしまう自分が嫌。 優劣なんかない。 皆それぞれの気持ちを持ち寄るだけ。 否応なく年齢を感じさせられ、感傷もある。