2020-01-01から1年間の記事一覧

果てしない社会の闇の彼方に

連絡先を知らない筈の人から、突然メッセージが来て恐怖した。 内容も怖い。 まともな精神状態ではないのだろうが………。本当に潰れてしまう危険があるならば、誰かに相談するのは悪い事じゃない。 ただ相手は選ぶべきだ。何故私なのか。 日々自分の身辺の事だ…

終わらないクソゲー

直接的にも間接的にもストレスを受ける日々。 何処に行っても同じと思いつつも。 民度が低すぎる。はー馬鹿馬鹿しい。 他人を不快にさせて何が良い方向へ変わるというのか。

怒りを揚げよ

何でこんな糞みたいな事で嫌な思いさせられなあかんのや。 くだらない。腐っている。

引きずりおろせ

本来はお前らの仕事だろうが。 文句あるなら責任持っててめえらでやれよ。 人に押し付けといて偉そうな口きくな。 逆に言えばそれだけ弱い部分なのだ。 そんな所を他のセクションに投げられる程度の連中。 だからどんどん辞めていく。 自分達の失策はもみ消…

ばんばん

朝、フロントガラスが霜で白くなるようになった。 冬は冬らしくあってほしい。乾燥する季節は例年喉から不調を来たす。 今年は状況が状況だけに戦々恐々している。 少し調子悪いと感染したのではないかと。 県内でもかなり増えているし暫くは引きこもる。 仕…

傾向と対策

日常系アニメを一気見してしまう時期は、概して精神的に追い詰められている。私の場合。 気付いたらここ数日でごちうさを一気見していて危機感を感じる。 仕事は相変わらずストレス満載。精神病みそう。 なんか最近仕事の夢見るし。ネガティブな夢。 家は居…

いつも通りだった

寒い時期がどうこうではなく、どの季節も後ろ向きな事書いてたわ。 平常運転。 年中低空飛行。 分かりやすくて嫌になるぜ。

pressure drop

近年稀に見る仕事行きたくないでござるの波。 寒くなり始める時期は良くないのかも。 とはいえ普通に働き、休みは遊んでいる(一人だが)。 漫然と歳をとっていく事に対する焦燥と、それはそれで悪くないだろうという能天気さの共存が、何とも言えない心地悪…

家路

失敗して割り増しの疲弊。 何もいい事が無かった今週。 トドメは金曜日の時間外勤務。 疲れた。アニメ見ながら飲んで寝る。 久々に夜のコンビニで買い物して、少しバイト時代を思い出した。

明日への田中

これだという物件が見つからない。何かあったら路頭に迷わせてしまう、という言葉に重さと責任を感じた。 そういう意味では僕はまだ酷く身軽である。 誇る気にはなれないが。

晩秋

先週は地元の渓谷まで走った。 普段は野生動物と虫しかいない奥地だが、観光客がいた。一回りしてまたSRが気になり始めた。 大型免許持ってるけど大型車より欲しい。本放送以来久々に見直したアニメで感慨にふける。 帰宅したら居間で糞みたいなテレビドラマ…

帰りたい(帰りたくない)

仕事行きたくねえ………。 休日出勤のせいで既に一週間働いているので、心身が休息を求めている。 なんだかなぁ。

失策

仕事行きたくないでござる病の果てに連日の失策。 数ヶ月前のチェック漏れ。 気を引き締めねば。 偶然が重なって奇跡的にリカバリーできたけど、大事になるところだった。 朝から吐くかと思った。 もうこの職場は誰もあてにならない(ミスした当人が発する弁…

寒くなってきた

革ジャンで快適に走れる季節はあっという間に過ぎ去り、夕方になると冬を感じる。 秋冬の陽が暮れてから真っ暗になるまでの感覚は、自転車で家路を急いでいた子供の頃と同じ。 車の中にいると全然気にならないのに。純正のダンロップD204からロードスマート3…

これでいいのか

久々に胃を痛めながら仕事へ行き、案の定スムーズに事は進まなかった。 事前の説明と違うんすけど………。帰宅。 スーパーの寿司食いながらビールを飲み、最近見返し始めたのんのんびよりを見る。 リアルタイムで見ていた頃は、心身を激しく消耗させながら働い…

チラシの裏

どうやっても文句言いやがる。 声かけなきゃそれはそれで騒ぐくせして。 いびる為だけの挙げ足取り。 だから人望が無いんだ。 狭苦しい場所で一生そうやってろよ。 外の世界には迷惑掛けてくれるな。 糞野郎どもが。

明日へのパンツ

買い換えに心が傾いていたが、毎度の事ながらCBの良さを再認識して保留。涼しくなってきたし遠出したい。距離を乗れていないので新車時の純正タイヤを未だに履いているが、流石に劣化が目立ってきたので交換を決断。 何かと出費がかさんでいる。 リーズナブ…

何かがおかしい3.5

また上層部の意味不明独断人事が原因でトラブル。 つくづくこの組織はおかしい。 誰も指摘しないのか、指摘しても聞く耳を持たないのか。 何を偉そうにと言われるだろうが、それでもやはりこの特殊な仕事において最前線の現場でやっている人々はプロなのだ。…

手から溢れ落ちたメダル

仮面ライダーを一気見する事によりかなりストレスが軽減された。 消えはしないが。 今日は途中で止まっていたウィザード、オーズを。 日々嫌な思いをさせてくる奴等は全員ヤミーかグリードだと思えばいいんだ………。 ともかく、また助けられた。 明日のために。

憎しみとヒレカツ弁当

仕事でボロクソに言われ、腹いせに遅い昼食を摂りながら飲む。 公の規程に乗っ取り正式な手続きを踏んでいるので文句を言われる筋合いはない。 それでも波風立てぬよう下手に出ているのにあたかも我々が悪いかのように怒鳴り散らす。 嫌なら他所でやる選択肢…

大局

なんか急に忙しくなったが、8割方自分のせいだった。 上手く分散させられなかった。暑くてあまり乗れていないが、オートバイ熱が高まっている。 これだ!というスタイリングのモデルが久々に登場し思い悩む。 高速域の性能は自分にはあまり重要ではないと分…

間違え続けた後の先

配信で俺ガイル3期を見ている。 最初のアニメを見ていた時期は第1期会社員時代であり、時間の流れを思うと何とも言えない気持ち。 結局自分は変われなかった。本質的には。 夜中に観ては辛くなったり救われたりしている。ただ決められた労働時間を消化してい…

朱と赤

ちょっとした事で苛ついて心に引っ掛かったモヤモヤもいつかは消える。 忘れられるだけの手段を持っていたのだった。良い人面していたって、それだけじゃな。 過去の経歴なんて、此処では多くの場合何の価値もない。 ただそっと、心の中の信用できない人物フ…

インマイシューズ

靴買った。 センスもなく、自慢できるような買い物は今日に至るまでしてきていない。 が、過去履いていた靴について忘却の彼方から思い出したものがあったので、本当に忘れ去る前に書き留めておく。 最近何かと忘れてしまった事が多いので。 革靴は除く。・…

ランニングアウェイウィズミー

社会人になって随分経つが、初めてカレンダー通りに連休を謳歌できる。 現状を考えると出掛けられる場所は限られそうだが。歯の治療の日程が決まり、仕事も短い休暇期間に入っている。 連休中は実家の補修と靴の手入れでもする。

たのしかったあのころ

そんなものは、どこにもない。台風かと思うほどの暴風雨で目覚めた。 近所の水路が溢れ、遠回りして出勤した。 近隣の河川も近年稀に見る増水を見せ、氾濫するのではとびくびくしていたが、とりあえずは大丈夫そう。遂に歯科にかかる日が来た。 医者の良し悪…

十年のまにまに

飲みながら最近気に入っているアニメなど見ていると二十歳の頃の深夜と気分はあまり変わらない。 金も地位も無く、皺を増やしただけの十年。繁忙期に入る前に夏休みを使い切らねば。 その間に各種治療と引っ越しを済ませたい。 この歳になるまで完全な自立を…

無情(2)

益々やる気をなくしていく日々。 そろそろ今の職場が勤続年数最長になる(バイト除く)が、やはりこの辺りで先行きへの不安や倦怠感を感じるのか。 目の前にある仕事をこなすだけで、翌日に持ち越す仕事が無い状態であれば、幾らか気分も楽になろう。遅すぎ…

使い捨て使い捨てられ

修理の為に赴いたのであって、買い替えの話をしに行ったわけではない。 辟易。 新車を売る事以外には親身になってくれない。 メカニックの人達はしっかりやってくれているけれど。 お陰で致命的なトラブルには見舞われず距離が伸びた。古くてもまだ走れるの…

帰れない一人

アパートを探しているが、どれも決め手に欠ける。 職場の近くは騒がしいし結局少し離れた場所を選びそう。車を点検に出すが、乗り換えの営業が鬱陶しい。 通勤手段として原二への回帰を考えている。 カブ好きだったし。