2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっぽけな承認欲求

昔バイトしていた店にて、旧知のスタッフもいたのだが誰にも気付かれる事なく会計を済ませ店を出た。 本当にただ買い物へ行っただけだったのだが、誰かに今の自分を見て欲しいという考えが心の奥底にあった気がして嫌になった。 殊勝な能書きを垂れても結局…

まーた

うっかり通信して出費が痛い。 早く格安SIMに変えたい。 以前の仕事の時からのクセで、内線なのについ「お世話になります」と言ってしまい恥ずかしい。 「お疲れ様」とは言い辛い、独特の間がある。 以前は内線といえば滅茶苦茶フランクか、若しくは怒声混じ…

何も持たず一人

仕事用の靴が一足しかないので買い足すべく朝から出掛けた。 少しでもストレスなく生活することを目指し、身につけるものくらいは気に入ったものをと。 黄色いステッチの無いドクターマーチンが欲しかったのだが、こんな田舎ではどの店も在庫がなく結局通販…

群像/ガラパゴス

今や平成も終わろうとしているのに、未だに昭和以来のやり方を続けているのには閉口した。 伝統や格式ではなく単なる事務作業の部分。 許可を取り次期分から管理の仕方を変えることにした。 昼からなんだかんだ予定が入り充実した休日。

人混みを避けたかった

開演前に注意しているのだから、建前だけではなく運営側は毅然とした態度で退場させてほしい。 後列から目に入るだけで気分が害された。 本当に危ない。 ライヴ自体は勿論素晴らしかった。 インフルを拾ってそうで怖い。

甦った勤労

身体は問題ないが、精神がまだついていかない。 大したスキルもなく、何処へ行っても環境や待遇が飛躍的に向上することなどないと分かっているつもりではあるが。 最初の数日はずっと省みる事の無かった前職時代の記憶が急に思い出された。 この時間はあの取…

大切

運動した後で友人と食事。 思いの外遅くなり安い回転寿司屋しか開いていなかった。 買い物して帰宅。 友達は大切にしたい、本当に。 人付き合いが酷く苦手な僕にも付き合ってくれるのだから感謝しかない。 色々考えるべき事はあるが、最重要事項は各種検診と…