2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜鳴き蕎麦・失意バーニングソウル

先に進む勇気と引き返す勇気について考えた結果、一旦リセットすべきだと思い至りとりあえずバイトを辞める事にした。 お祈りの文言と共に返送されてきた書類を見ると早計だった気もしてくるが、どこかで区切りはつけなければならない。 離れると凄く良かっ…

BIMBOROLL

9日、ザ・クロマニヨンズTOUR BIMBOROLL2016-2017行ってきた。刈谷。 以下覚え書き。 曲順はうろ覚え。 呼び込みの後に鳴り響く『オリーブの首飾り』(手品のBGMのあれ。ついさっき知ったが原題は『El Bimbo』らしい)。 テカテカのジャケットの手品師が登場…

最後のニュータイプ

ミニギターとはいえ一本買ったばかりなのにもう一本欲しいのが出てきた。 このままではジャンクコレクターになってしまう。

ギタレレ

少し前になるがヤマハのギタレレを買った。 別の用事で立ち寄ったリサイクルショップでかなり安く出ていた。 ネットオークションならともかく、店頭販売ではまず見ない価格。 大雑把に状態確認して購入してしまった。 ヘッドやバインディングにキズがあった…

上海を語らず

酎ハイと日本酒で嫌な事を全て忘れられる。 親戚の子供が手を繋げ!と掌を差し出してきて可愛い。 私の姉妹達には何故か人見知りして寄り付かなかった。 自分が小さかった頃を鑑みると、なんとなく気持ちは分かる。 電車乗り継いで出掛け、最後の休暇を謳歌…

俺達に次はない

そつなくこなして消えたかったのにミスした。 関係ない過去の失敗も脳裏に蘇ってきて胸糞悪い。 バカ野郎。

最後だと聞かされる

何かやりたい事はないのかと問われた。 そんなものは無いと答えて、また詰まらない仕事に従事していく自分を正当化した。 結局思うようにはいかなかった。 無駄だった。 これから、またゼロからやり直してそれをまた捨てて………という道を再び辿る勇気は持ち合…