2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対就職宣言/留年デイズ

そもそも今主流になりつつあるクリップタイプのチューナーを買うつもりで楽器屋へ行ったのだった。 いざ値札を前にすると別に要らない気がしたので買わなかったが、特にアコギのチューニングの時便利そうなのでそのうち導入したい。 アンダルシアに憧れて、…

ささやく歌

楽器屋へ寄るとまたストラップ買いそうになったが我慢。 帰りがけにタワーレコードへ行き『アンダルシアに憧れて』のシングルを買った。 『ドクターペッパーの夢』が聴きたかったから。 レジのお姉さんがとても感じの良い人だった。 ブルースの輸入盤でも買…

おお、もう・・・

要領を得ない解答になってしまった・・・。 もう駄目だ。 レッドブルやリポビタンローヤルを眠い身体に奢って頑張ったけどこれは駄目な気がする。 自販機で買った栄養ドリンクが酷く甘い。 今から般教対策して試験受けて失意のうちに帰宅するほかない。 あー…

日出

人生に勝利を。

見ーつーめーていーるーのー

後輩たちの青春を謳歌する様が眩しい。 再び留年の危機。 吐きそう。 俺、この戦いが終わったら故郷に帰るんだ・・・実家住みだけど・・・。

リスケ

明けておくべきだった日時にバイトを組み込んでしまい変更を願い出るも却下。 自分が悪い。妥協案は通った。 あと3日でどうにかできなかったら・・・考えたくもない。 逃げるにしても分岐点は遥か向こう。 マリオが走っていく道のように、過去は通りすぎたそ…

(弱)

ストレスで胸が潰れそう。 どうせ駄目なら煙草吸いたい。記憶飛ぶまで酒飲みたい。 もう無理かもしれない。主に人生が。

あな

穴があったら入りたい。というか逃げたい。 なんだこの状況。馬鹿か俺は・・・。 明日の試験落としたら本格的に詰む。 22、23っつったらひとかどの人間になっている筈だったのにこのザマ。

メトロ

地下鉄が押し出す生温い風すら心地良い。 図書館は満席。帰る。

ダービーで勝つのはレースに出走した馬である。

そして強いから勝つのではない。勝ったから強いのだ。 まだ負けてない。 少しでも力を上積みして本番を迎えたい。

-1

スズキGSR250が発表されました。 が、ショーモデルで一番カッコいいと思った黒/赤のインパルスカラーがラインナップに無い。 一日中寝てた。 今から活動開始。昨日今日は涼しくて過ごしやすい。 ラジオ聞きながら勉強したい(願望)。

神のみ

『神のみぞ知るセカイ』17巻・18巻 画集付2冊セット限定版 『銀の匙』4巻 購入。 女神編も佳境、歩美・ちひろ同時攻略のお話であるがサンデー掲載時からかなり加筆修正されている印象。 歩美の台詞が追加されて心理が分かりやすくなっている。ちひろの台詞も…

君がいた夏は

オールスターの中継やってたり27時間テレビやってたり昼間から街で高校生を見かけたりすると俄然夏がやって来た感じがする。 祭りに肉体労働要員として駆り出された。 毎年のように見ているが土着の祭りは面白い。何が起源なのか。 荒くれもの達が大暴れ。僕…

雨を見たかい

なんで生徒会の一存のキャスト変えてしまうん? 斉藤さんの声良かったのに・・・。 試験爆死した。終わった・・・。 寝不足と徒労感から350円払って特別車に乗った。 準備不足や。 CoCo壱で昼食を済ませバイクで走り始めると豪雨。 余りに視界が悪いのでコン…

扇風機

サーキュレーター云々言ってるうちに愛用の扇風機が焦げ臭い風を放つようになり、とりあえず妹が置いていった安物扇風機にバトンタッチ。 製造から優に30年以上たってる(多分40年選手)からこれ以上使うと発火しそうだし仕方ない。 見た目とか総金属製ボデ…

-6

金2の試験勉強。 居間で1時から1時間ぽっち。

何故ベストを尽くさないのか

調子悪い岩瀬を3点取られるまで続投させたり、二軍で主に一塁と三塁を守っていた帝王をセカンドに置きっぱなしにしたり、これは明らかな采配ミスだろ。 巨人戦でもリリーフ失敗があった上今年は登板数が多い。 去年の浅尾との併用のように岩瀬以外の投手も投…

涙の訳は、まだ、まだ言えません

TARITARIの紗羽ちゃんがいまのところ今期ナンバーワン。 また一日無駄にしてしまった・・・。 馬鹿か俺は。あ、馬鹿か。 勝てる気がしねえよ。

-8

居間で2時から労働法やった。 眠くなってきたので夜食にプリン食べて終了。 栄養ドリンク買うか。エナジードリンクは飲みやすいけど高い。 翼が生えたって1本200円からは、正直ない。 自室の蒸し暑さがやばい。扇風機無しでは過ごせない。 除湿機かけたらマ…

面白い

今日の情熱大陸良かった。 世の中には面白いことやってる人がいるんだなぁ。 「意味が無いように見えるものでも、何かのヒントとして社会が健全であれば見出だされることがあるかもしれない」みたいな言葉が印象的。

逃げの一手

もう何もかも投げ出して逃げたい。 おいどんはロクデナシでごわす。 勉強する。

意味のある仕事なんて今まで一つも無かった

湿疹は若干減った気もするが、カサカサは治らず。 もしかして煙草は関係ないのかな。 違うなら吸いたいのですが。 発泡酒のツマミに冷凍たこ焼を食べたせいか、今は甘いものが食べたい。 適当に糖分とって寝る。 今日こそは。遅すぎる事なんて無いのだ、今こ…

そげぶ

人間関係に期待を持つのはやめようと思ったのにこの様。 あと夏服は目に毒。 俺、内定出たら旅に出るんだ・・・。 したたかに酔っ払った。 もうどうにでもなーれ☆

かーんたーあー

録画で特報を見直すだけのつもりがメイが迷子になった所からまたトトロを見てしまった。 ネコバスの行き先が「七国山病院」になる場面、「院」の字がなんか違う。 今まで気付かんかった。 昨日は「騙された・・・」と思ったけど単に予告として見るとピアノも…

猫バスは雄なのか?

金曜ロードショー、Qの特報ほぼピアノだけじゃねーかwww 「希望は残っているよ〜」はカヲル君か、はたまた加持さんやマリか。 まーた2時間盗まれ・・・ま、トトロは何度見ても良いものですね。今まで観なかった年が無いくらい観てるけど・・・。 昨日エヴ…

-12

結局夜にならないと机に向かえない。 昨夜、2時間くらい。 また指に湿疹出てきた。 原因煙草じゃねーのかよ、違うなら吸っちゃうぞ。 無益な時間を過ごした事に絶望を感じても明日は待ってくれない。 今週の歩美可愛すぎやろ。 異空間に閉じ込められたら、異…

-13

高橋周を途中交代させたせいで最終的に控え内野手ゼロとかなに考えてんの。 2打席で代えるくらいならスタメンで使うなとタッツもお怒りやで。 今こそ岩崎達起用の時だろ。 エナジードリンクのプラシーボ効果にすがって机に向かう。 扇風機出した。 昨夜からC…

恥の上書き

TARITARIでのお気に入りは弓道部のさわちゃん、どうも僕です。 煙草はもう吸ってないけど休みにかまけて飲んでしまった。 飲むとちょっと吸いたくなるけどすぐ寝てしまうので問題ない。 シラフの時はなんともない。 手荒れは一応治まっている。 日曜に買った…

21世紀インターネッツ社会の闇と光

ガラケーとスマホの2台持ちにして料金節約しようと思ったが、そもそも外でネットするのを止めて自室のノートPC使えばいいんじゃないか・・・。 設定面倒くさいしノートにもセキュリティソフト入れる必要があるけれど。 ノートを何に使ってるって、アマガミ関…

-15

やはり『Tumbling Dice』は豪華なホーンセクションやコーラスが居なかった頃の方が好きだな。 久々にラブユーライヴを聴く。 昼まで寝ていた上に15時半頃から友達と喫茶店行ったり服買いに行ったりしていてまた勉強できていない。 馬鹿か俺は。 またシャツを…