2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傾向と対策

日常系アニメを一気見してしまう時期は、概して精神的に追い詰められている。私の場合。 気付いたらここ数日でごちうさを一気見していて危機感を感じる。 仕事は相変わらずストレス満載。精神病みそう。 なんか最近仕事の夢見るし。ネガティブな夢。 家は居…

いつも通りだった

寒い時期がどうこうではなく、どの季節も後ろ向きな事書いてたわ。 平常運転。 年中低空飛行。 分かりやすくて嫌になるぜ。

pressure drop

近年稀に見る仕事行きたくないでござるの波。 寒くなり始める時期は良くないのかも。 とはいえ普通に働き、休みは遊んでいる(一人だが)。 漫然と歳をとっていく事に対する焦燥と、それはそれで悪くないだろうという能天気さの共存が、何とも言えない心地悪…

家路

失敗して割り増しの疲弊。 何もいい事が無かった今週。 トドメは金曜日の時間外勤務。 疲れた。アニメ見ながら飲んで寝る。 久々に夜のコンビニで買い物して、少しバイト時代を思い出した。

明日への田中

これだという物件が見つからない。何かあったら路頭に迷わせてしまう、という言葉に重さと責任を感じた。 そういう意味では僕はまだ酷く身軽である。 誇る気にはなれないが。

晩秋

先週は地元の渓谷まで走った。 普段は野生動物と虫しかいない奥地だが、観光客がいた。一回りしてまたSRが気になり始めた。 大型免許持ってるけど大型車より欲しい。本放送以来久々に見直したアニメで感慨にふける。 帰宅したら居間で糞みたいなテレビドラマ…

帰りたい(帰りたくない)

仕事行きたくねえ………。 休日出勤のせいで既に一週間働いているので、心身が休息を求めている。 なんだかなぁ。

失策

仕事行きたくないでござる病の果てに連日の失策。 数ヶ月前のチェック漏れ。 気を引き締めねば。 偶然が重なって奇跡的にリカバリーできたけど、大事になるところだった。 朝から吐くかと思った。 もうこの職場は誰もあてにならない(ミスした当人が発する弁…

寒くなってきた

革ジャンで快適に走れる季節はあっという間に過ぎ去り、夕方になると冬を感じる。 秋冬の陽が暮れてから真っ暗になるまでの感覚は、自転車で家路を急いでいた子供の頃と同じ。 車の中にいると全然気にならないのに。純正のダンロップD204からロードスマート3…

これでいいのか

久々に胃を痛めながら仕事へ行き、案の定スムーズに事は進まなかった。 事前の説明と違うんすけど………。帰宅。 スーパーの寿司食いながらビールを飲み、最近見返し始めたのんのんびよりを見る。 リアルタイムで見ていた頃は、心身を激しく消耗させながら働い…