2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでダメな会社員おじさん

日を追う毎に何も出来ない(しない)自分に嫌気がさす。 ラインを越えての歌詞が脳裏に浮かぶ。 今より幸せだったのか、と。

キモヲタ、走る

自分が完璧に仕事出来ていれば防げたトラブルが起き、飲みながら考える。 このままでいいのか、と。

明日への180度回頭

週の頭を乗り越えたところ、気持ちは仕事が嫌な時の鬱々としたものから20代前半のような焦燥へと移り変わった。 とにかく旅に出る事が必要だ。オートバイに荷物を括り付けて。 あまりにも自分は世界を知らない。

残業する男と文学的苦悩

何も変えられない。 口先だけの連中を苦々しく思うのは、自分もそうであるからに他ならない。

遠回りする火曜

綺麗な女性からちょっと話しかけられただけで舞い上がっていた自分。 平静を装おっているところがまた痛々しい。 周囲から見れば滑稽だろう。 三十過ぎの僕の中には、未だ男子中学生(もしくは小学生)が棲んでいる。なんてことない報告書だが、褒められて少…

30パーセント曇り予報

一週間以上掛かって先週のちっぽけな糞みたいな出来事の傷が癒えつつある。 明日からは単純に事務で忙しい。数字との戦い。 休みたい。再始動時のコツがいまいち掴めない。 数分のうちにはエンジンが掛けられるが、方法として何が良くて悪いのかはっきりしな…

枠組み

腹立たしい、ステファニー風に言えば超ムカつく出来事ばかりで久々に精神が落とし穴から抜け出せなくなりそうだった。 歩いたりバイク乗ったり音楽聴いたりで大分取り戻せた。 ちっぽけな枠組みに迎合しようとするから歪みが生まれる。 承認欲求の果てに得た…

日にち劇薬

全く心は晴れない。 昨日よりはマシな気もしないでもない。 寝不足で仕事へ行き退勤後歯医者へ行きあてもなく車でフラフラして帰ってきたらやっぱり嫌な気分が残ったままだった。 くそったれどもめ。 どこまで行ってもこんなんかよ。

現実のクソゲー

何をしても嫌な出来事が忘れられない。 今日からまた、職場では心を無にする。 真面目にやっても良い事なんかない。 今日を一生懸命やった奴にしか求める明日は来ないのだと分かってはいるけれど。

良い事なんて

今日も帰りがけに嫌な気分にさせられ、心底この仕事が嫌になった。 酷く横柄な態度。奴等は人間の皮を被った別の生物。 仕事とはいえそんな連中の相手をして、この先何か良い事あるの?ない。 くだらない。 そんなくだらない場所での労働を受容している自分…