2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートコスモス

ネタバレ有 恩田陸『チョコレートコスモス』読了。角川文庫。 やっぱりこの人の作品はミステリ以外の方が好きかな。『中庭の出来事』は良かった記憶があるが。 多分これの前に読んだ恩田作品は『猫と針』だったと思う。演劇繋がり。 文庫で新刊が出ていたの…

レシート

1ヶ月間買い物のレシートを捨てずに集め続けた。 分析して無駄遣いの原因を割り出すのだ。 ガソリン代と昼食代は仕方無い。 まあ酒ですよね。分析するまでもなく酒が一番金を食ってる。 煙草は1日3本くらいしか吸わないし大した出費じゃない。 けど健康的に…

すべて遠き理想郷

フェイト/ステイナイト8巻観終わった。 最終話、急に「死ね」って出てきてディスク間違えたかと思った。謎演出もあった。 聖杯を破壊するにはああいう道しか無かったのか。 聖杯の真実、切嗣の真意もようやく判明する。凛死んだかと思った。 何にせよ最期に…

アルバム

バイト先でクロマニヨンズのシングル予約したらアルバムのリリース情報も出てきた。 エースなんとか。 冷静にシングルだけ予約したが楽しみやで。

給料

金を引き出す時に残高見た。稼ぎ過ぎワロタ。 もっと早く毎月これくらい稼いでたらバイク買えたよね・・・。 明細はバイト先に忘れてきたまま。 フェイトおもしれー、という事で遂にPS2版の中古を1,480円で買った。 しかしサンプルは「エクストラエディショ…

僕は友達が居ない

はがないリア充すぎるやろ・・・。 今期のアニメは火木土が良い。 学祭をのぞくかは決めていないが、何にせよ早起きはしなくていい。 アニメ見ながら飲んじゃってるし。 出掛けにシフト表出さなきゃ。 自己憐憫に浸っても何も変わりはしない。 分かってたの…

食べる

美味い物食ってビール飲んで寝たい。 ずっと素通りしていた餃子の店、給料入ったら行こうかな。 今週は学祭らしい。 1度くらい行くべきなのかなぁ。 もう面倒だな。自分は参加していないわけだし。 そういえば淑徳がクロマニヨンズ呼ぶとかいう話だったなー…

僕の場合はぁー

4度寝したせいで午前の講義に間に合わなかった。朝飯も食えなかった。 マルチタスク、同時進行できるようになりたい。

会話

友達、バイト先の人々と十二分に話して(普段話す人が居ないので、多分3日分くらい)帰ってきたのに何なのこの寂しい気持ちは。 フェイトのDVD見て寝るかー。 ZERO、1話から録画しておくべきだった。 いつもリアルタイム視聴が出来ない時に録画機器を使うの…

迷路

ひとかどの人間とは何か、考えてしまう。 考えたって分かりっこない。 フェイトゼロおもしれー。セイバーちゃんカッコ良すぎる。 第3のビールに酎ハイ、カップ麺。 3万5千の貯金が何だというのだ。

僕のマナカは胸ポケットの中

昨日着た上着に定期券を入れっぱなしにしていたのに気付いたのは、駐輪場でバイクから降りた時でした。 戻る時間が無かったので(その時点で既に遅刻中)、仕方なく切符を買った。 駅前の金券ショップで買った割安切符を使っても往復で1300円くらい。給料日…

ペナント

19日、ナゴヤドーム最終戦を観に行った。 昼寝し過ぎて着いたら7回だったけど、セレモニーと監督挨拶が目当てだったのでまあ良し。 河原さん降板時にマウンドに向かう監督も見られたし。 挨拶は御世話になりました、これからも選手への応援よろしく、という…

国交断絶

母親まで鬱陶しさを増しているんだが何なの。 僕個人への説教なら甘んじて受け入れる用意があるが、関係ない争いを僕を挟んでやってくれるので閉口する。 俺の居ない所でやれ。本当に雰囲気で飯って不味くなるんですね。 我が国は家族連合から脱退し鎖国しま…

とんぼ返り

今日も今日とて親父がウザい。 言わなくていい事言うし聞きたくない事聞かせるし話して良い気分にならない。 もう暫く関わり合いにならないでおく。

はがないダイヤモンド

酔ってるせいもあるのか、相変わらずフェイトが面白い。 5巻まで観たが、毎度いい所で終わりよる。 逃れられぬ運命を前に、士郎へキザな台詞を吐くアーチャーさんまじイケメン。 バーサーカーに捕らわれた凛、赤面するセイバー、新OPと朝方に一人盛り上がっ…

中日ドラゴンズやりました

どうなる事かと思ったけど、ドラゴンズ優勝できて本当に良かった。 落合監督ほどの名将は、もう僕が生きているうちには出てこないと思う。 勝ったら選手の手柄、負けたら監督の責任というのを貫いている。 ファンまで褒めてくれて嬉しかった。 バイトのせい…

休息

バイト休み。やるべき事は沢山あるがやりたい事が見当たらない。 あー呼び出し嫌だなーそもそもそんな時間ねえよ。 Wikipediaは見過ぎない方がいい。 知りたくない事まで知ってしまったり分かったつもりになってしまう。 インターネット全体がそうなのだろう…

事務員は3度ベルを鳴らす

大学から呼び出しの連絡。 出頭要請。 「君これからどうするの?」ってことだろうな。 もう身内から散々叩かれたし、大学が進路を保障してくれる訳でもないのだから(結局自分次第)、正直放っておいてほしい。

stay night

フェイトおもしれー・・・って朝方書いたか。 追い詰められてセイバーを呼び出すあたりが熱すぎる。来い、セイバー! 19日のヤクルト戦、1塁側パノラマだがチケット買った。 さっきぴあ見たらもう3塁側しか残ってなかった。 ドーム最終戦とか本来一人で観に…

次回 季節の野菜と酢鶏弁当 650kcal

フェイト→ベントーの土曜アニメが今期一番の楽しみ。 週末にピークがあるのは良い事だ。 しかし客が多い週末の6時間労働は流石にこたえる。脚が。 夕飯は休憩所で一人寂しく冷めた4割引弁当。 中日は負けているようだったのでラジオは聴かず、食後の一服を済…

rain song

強い雨が降っている。 2限に間に合わなかったので早くも休んだ。 フェイトおもしれー。

M2

やっぱり今日観に行けばよかったあああああああああ。 朝食抜いて出た講義が早めに終わったので真っ直ぐ帰ってきてしまった。 落合監督の試合後コメントも泣かせる。もうデレデレやないかこれ。 明日、光の速さで19日のチケット押さえてくる。 C●Cは副音声で…

Working

遂にマジック点灯っ・・・。 明日見に行くか、もしくは来週見に行くか迷う。 流石に4タテはキツそうだが優勝に向かうチームを見たい。 立浪スタメンの試合以来ナゴヤドームへ行けていない。 外野やパノラマのチケットも金券ショップに流れてるのかなぁ。 ラ…

野球

久々に野球見に行きたい。木曜のナゴヤドームヤクルト4戦目行っちゃおうかなぁ。 しかし金が無い。

眠い

何故祝日だというのに平常講義なのだ。 やっぱり中身は隠れていてこそだな。 俺は紙の上の絵で十分だ。

個人的な憂鬱

落ち込んでいるというほどではないが、尻を蹴りあげて欲しい時はブルーハーツに限るな・・・。 『LIVE ALL SOLD OUT』。 風呂入って買ってきた漫画読みながら飲んで寝る。 DVDも早目に見なきゃ。

ミス未遂

ちょっと調子こいていたのか、重大にミスをおかす所だった。 とにかく冷静に、一つ一つ確実にやっていかねば。 心頭滅却。 折角の土日なのに疲れただけ。

問おう、

以前途中まで観て中断したままだったFateのDVDを借りてきた。ステイナイトTV版の方。 新しいの始まってる事だし。 東海は土曜放送なので、先週からこれを目標に一週頑張っている感もある。 まあ明日もバイトなんですがね。 革ジャンをオークションに出す事に…

モンキービジネス

お金が無い。本格的に部屋の物の処分を始めねば。 バイト。正直しんどい。新人さんが結構可愛かった。気がする。 昨日リアルタイムで実況視聴したくせに、またまよチキを見る。 このアニメは絶妙な軽さだと思う。 井口さんはイケメンボイスも素晴らしい。 休…

まじキチ

夏アニメ、結局途中から見始めた『まよチキ!』が一番好きになった。 スバル、マサムネ・・・最高やないか。 一杯やりながらアニメ観てエンディングに差し掛かると踊りたくなるよね。もう端から見たら完全に危険人物。 ドラゴンズ首位。落合中日を見納めに行…