2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこで

いっそスマホを初期化したいのだが、それでも直らなかった場合を考えると恐い。 現在稼動しているダウンロードアプリが全てオダブツになると日々の連絡(と暇潰し)に支障が出る。 おそらく開発者サービスを消したりしているうちにこんな事態になったのだろ…

嫌われてSaturday

一つマズかったかな、という出来事を思い出したがそんな事で怒るのだろうか。 嫌われていても構わないが理由が分からないのがモヤモヤする。 今まで何とも思っていなかったが一気に印象悪くなった。

解決の道

プリンターエラーはどうにか解消したものの、我が家のプリンターはA3サイズに対応しておらず時間と金を無駄にした。 結局データをUSBに入れてコンビニのコピー機で印刷した。 ワードのファイルをPDFに変換したり細かな手間が掛かってまた心に余裕が無くなる…

良い事と悪い事の平均値

久々の面子で集まって遊んで楽しかった。これは良い事、嬉しい事。 話が通じない奴の対応。これが糞ったれな出来事 自分より下に見える人間にだけキツく当たる。 我々は仕事だから口調は下手に出ているだけ。 一生分からねえんだろう。二度と面見せるな。 も…

本当にそうだ

一杯やればどうでもよくなる。 安い人間よな。 週末飲み会でもしようかと声を掛けたが二人しか集まらなかった。 皆懸命に働いている。 NEWGAME見て寝よう………。

飲まず食わず嫌い王

生理的に受け付けない、嫌いなのは分かるが仕事なんだから。 愛想笑いや八方美人なやり方を称賛するわけではないが、円滑に事を進める為に上辺を繕えないのではただのガキだ。 実際まだガキなんだろうが。 ああいう陰湿さはか気に病むほどじゃないけど気分は…

泥酔

ひょんな事から醜態を晒した半年前の集まりを思い出す。 ああいう機会をまた持てるのだろうか。 彼らは家庭を持ち、必死に働いている。 僕は糞無職。涙も出ない。 胸張って同じ席に就けるだけの気概を手にいれたい。

ワイアラウンドサーティ、NEWGAME最終回を見て泣く

色々辛くなってきた。 もうギグバッグ注文するわ。

wanna hold you

まず一つ目の希望が潰えた。 一応第一希望としていたので虚無感に襲われ………そこまででもない。 昨日の面接も決して良い出来ではなかった。 全てにおいて上をいく人がいた。 相対的に評価されたら勝ち目は無いし、そうでなくても足りないものばかり。 下を見…

時をかける脛毛

結局書類作るのに5時間掛かった。 完璧に満足できるものではないが、前回もこれくらいのクオリティが出せれば希望があったかもしれない。 ケース問題。 どうにかギグバッグの方向で固まりつつある。 やはりハードケースはカッコいいのだが、収納スペースを食…

ガスと論者

履歴書、ES地獄と面接の緊張で気が休まらない。 志望動機ではなく働く意味、生きる意味についての答えが出ない脳内会議が延々と続いて筆が止まる事がしばしば。 突き詰めると志望動機なんて生活の為以外の何物も無い。 日本の就職活動のおかしさについてひね…

プリンターエラーの悲劇

せっせと指定履歴書やESを印刷していたプリンターがエラー表示のまま動かなくなった。 とりあえず必要な物は出力済みだが、壊れるのこのタイミングなの? にわかに忙しくなり志望動機を捻り出すのにも辟易してきたが日々は続く。 昼までの試験を終えて帰宅。…

若者たち

忘れないうちにメモ。 集団面接、GDというと絶対に俺が俺がと前へ出てくる奴がいる印象であったが、それほどでもなかった。 故に僕は殊更和を乱す存在に見えたと思う。 ああいう場で必要なのはスタンドプレーではなくアシストなのだ。 一つ教訓。生かせるか…

どっちらけ

アンプとペダル引っ張り出して思い切りギター弾いたら少しすっきりした。 ガストロンジャー。 今夜は思う存分現実逃避する。 本、DVD、酒で明日なき逃走。

相変わらず多い、見逃し三振

駄目だと分かってはいても一縷の望みを掛けて挑んだ天王山だったわけだが、あえなく撃沈した。 出たとこ勝負だと腹を括ったのだが準備不足が露呈。 緊張すると喋り過ぎるのも悪い癖だ。 150キロのボールを打ち返そうと思ったら155キロくらいのマシンを打ち込…

足下

ちゃんとした靴を一足くらい持っておこうと思い立ちリーガルの靴を買った。 そんな事より試験対策しろよという話だが………。 ここ数年スーツ着用の場では、軽さ重視の合皮の靴を履いていた。 靴屋のオリジナルブランド品で安物だったが、軽いしパッと見では本…

ペテン

ペテン師ロックかっこよすぎやろ………。 ラジオから流れるのを聴いて、夜には予約していたCDを引き取りに行った。 今日はいい日だ。 アルバム、ツアーも楽しみ。

そこそこの手応えはあったものの、「そんなに上手くいくわけない」とネガティブに考えていた一次試験に合格していた。 嬉しさより驚きが勝る。 とはいえ合格番号一覧に自分の番号を見つけるというのは、悪くないものですね。 過去受験と名のつく物で第一志望…

ケミカルよしお………ですね?

やっぱり怪獣大戦争マーチが最高やな………。 ついリピートで聴いてしまう。 脳裏に蘇る名場面達よ。 ここらで仕切り直さないと。 新たな目標点は見つかったが、ただそれだけ。 ついだらけてしまっている。 リズムを取り戻さねば。 長期間根を詰めた後で一気に…

自分リスタート(半年振り 2回目)

頭がぼーっとしていたので支度だけして仮眠した。 すっきりした。 隣県での公募を見つけた。最期の好機かもしれない。 まだやれる。1ミリでも望む所に近付け。 モチベーション下がってたけど少し昂ってきた。 提出書類が多いので、目先の試験は勿論大事だが…

巡り巡ってエブリワン労働

S青葉ちゃんゾクゾクするでぇ………やっぱりはじめちゃんが一番だけども。 明らかに時間が足りない。 イライラしながらバイトしてる場合じゃねえよ………。 結局本末転倒、また失敗してしまうのか。 ギター欲しい病は治まった。 新しい服でも買おう。

巡り廻ってエブリワン無職

本当にその仕事をしたいのかとか考え始めるとキリがない。 好きを仕事にするのは困難な上、好きな事が嫌いになってしまう危険さえある。 しかし生活の為と割り切った所で燻るものはある。 実際前職はそれで辞めている。 とにかく勉強するしかない。今のとこ…

可愛さNewWave!(20代後半 男性 独身)

またNEWGAMEを垂れ流しながら寝酒。 母からのプレッシャー。 いつまでもフラフラしてはいられない。当たり前だが。 寝てるだけでやって来る果報など僕には無いのだった。 最後の悪あがきを。

とし子、府中へ

シン・ゴジラのサントラを購入し『宇宙大戦争』『怪獣大戦争』を延々聴いていたら一日終わった。 何やってんのマジで………。 しかしトラック19になった瞬間のテンションの上がり方が尋常ではない。 早くもう一度観たい。 今日は早起きして昨日の分を取り戻さね…

行き行きて晩夏

昼間は暑いが、台風が行き過ぎる度に涼しさを増していく。 怪獣大戦争マーチではなく宇宙大戦争だった。 時間を見つけてもう一度シン・ゴジラ観たい。 秋らしい服とか買って気分を新たにしたい。 糞みたいな毎日に射す一条の光のごときNEWGAMEとかいう癒しよ…

ゴジラ

やっとシン・ゴジラ観に行けた。 不覚にも一度御手洗いに行ってしまったが………。 以下ネタバレもあり。 冒頭から「庵野監督だな」と分かる。 会議室でのエヴァのBGMも違和感ない。 テロップや転換の仕方も。 怪獣大戦争マーチを背にゴジラに突っ込む無人N700…